スポンサーサイト


枯渇気味・その2

おつむが…です。
今日の授業に卒論間に合わんかったっす。
来週また届けに行こう…。

はい。今日はいっぱい寝て、大学をサボってお買物してきました。

提出できるものがまだ準備できてなかったのと、
行ってもゼミメイツと一時間半話すしかできず、結局卒論進まんから。
たまには息抜きも必要ですから。
いっそ一日中怠けてやる!!てなもんですよ…
(オイオイ、時間的にそんな余裕はないだろうがっ。)


んで話題がないので、(え?)日曜日の「続き」書きます。

レッスン場に着くと、クラスメイトに呼び止められ、
「NoRa+さん、いいこと教えてあげますよ。」

どんなイイことかと思ったら、
「今月(12)号の▲▲(←雑誌名)買いましたか?
 あれにね、去年のクラスメイトの○○さんが載ってますよ。」

「えぇ!?なんですと!?デビューしたのっ!?」
「いえ。生徒として載ってるだけです。」

あぁ~吃驚した( ̄□ ̄;;)
「すごいなぁ。頑張ってるな~。」って笑顔で会話を続けましたが、複雑です。
すっごい複雑です。
やっぱりそれって目をかけられてるってことじゃない!?
心の中はワナワナ・メラメラしておりましたヨ。
だってやっぱりそうでしょう!?
去年同じレッスンを受けてた人が取材されてるって正直複雑ですよ。
何せ彼女は若い。
細かった、背高かった、結構突拍子もない事をする度胸があった。
それから…華があるって感じだった。
華か…。そういうのってどうしたらいいんだろう(,_,;)


:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
以下、あまりにレッスンとは関係ないことなんで(しかもつまらない)、たたんでおきます。
興味ない人はスルーしてください。
「はて?どんなこと?」と思った人だけお進み下さい。
それでは。

博物館の見学後(pm4:00)、一人雨の中バス停へ向かいました。
途中激しくピカっと光るを目撃。
「きれいな稲妻だなぁ。家では雷嫌いの犬が震えてるんだろうな。」と思った。

ほどなくバス停に到着。
時刻表を見ると、あと5分ほどでバスが来る模様。
「やった!バッチリだね」と一人ご満悦

5分後(4:30)。(来ないなぁ。ま・バスだしね。)
10分後(4:35)。(遅いなぁ…あ!バスだ! ……回送かぁ…)
15分後(4:40)。(寒い!!まだ来ないの~

一人で待ってたバス停に他のお客がちらほら集まりだす。
 お客A「あと5分で次のバス来るね。ちょうど良かったなぁ。」
    (まだその前のバス来てないンスよ…)と心の中で訴える私。

20分後(4:45)。お客B「まだ来ないわねぇ…。仕方ないわね。」
          私 (早くして!寒くてそろそろお手洗いに行きたいんですけど
25分後(4:50)。お客C「遅いなぁ…。まだァ?」
          私 (寒いっ!!シバレルヨ!!
             5時になって来なかったら、タクシーでJRの駅までもどらなきゃ!
             勘弁してよ~/T△T;)

何せ、私レッスンの荷物をJRのコインロッカーに預けてたからね。
とにかく戻らなきゃ、いきなりレッスン場には行けなかったのです。

30分後(4:55)。(もぅ無理!寒さも限界だし、時間もヤバイって
        お客D「遅すぎる…」  
         私 (全くだ!!勘弁してくれろ!)
31分後(4:56)。お客E「あ!バス来た!!!!」
         私  (ぎにゃ~×@:▲~*#%&●←もはや声にならない叫び…)

ようやくバス到着。しかも2台続けて来るとは何事ですかヽ(`□´;)ノ

JRに到着したらね…5:10。
「やった!間に合う!!」と思ったのもたった一瞬。
関西圏にお住まいの方はもうお分かりでしょうか。

はい。その日、4時頃JRの塚本駅に落雷がありましたね。
その影響で電車が止まっていました…
「あの時光った雷か!?」

とりあえず快速電車が停車してたんで、乗ろうと思ったら扉が閉まっていました。
たーっと涙が零れ落ちそうでしたね。

けど何か変…
ほとんど扉が閉まってるのに、何箇所かだけ開いてる…

アナウンスで「只今扉を閉めさせていただいております。
お乗りになりたいお客様は扉の横の(開けるボタン)を押して、
扉を開けてご乗車ください。」

びっくりしました。
だって電車の扉を自分で開けて入れだなんて、生まれて初めてですよ!
本当はボタンを押してみたかったんですが、
せっかく閉まってる扉を開けたら、中にメチャサブの風が吹き込むだろうと、
断念して、開いてる扉から乗り込みました。
電車が駅を発車したのが、5:17。

ここまでつらつら書いたんですが、結局レッスン場には5:45に着きました。
危なかった…
落ちナシでごめんね。

どれだけ焦ったのか、書きたかっただけだから。


  
 
スポンサーサイト

<< 東京から…  【BACK TO HOME】  ええもん届いた(´∀`*) >>


◆ コメント ◆

「むむむむむ。」


うにゃー、それ悔しいね、知り合いだけに余計にねっi-238
私も、普段ワナワナメラメラしっぱなしだから、気持ちはすごーく解る。載ってやろうよ、あたしらもっi-189

日曜の落雷は、すごかったね。
あたしは暇人だったので、コタツでゴロゴロしながら「あー、大きい雷i-5だにゃーi-232」てまどろんでましたよ。
お疲れ様です。

あたしのトコは、今日、例の課題発表でしたi-282
ひぃぃぃぃ、とうとうこの時期が来たよっっi-197

P.S.あ、今日の博物館の授業で、NoRa+さんが11/18に見に行ったというスーの写真を見ましたよっ。ウチの教授も行ってたみたい。すごい迫力だよねぇ、ホント。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
