スポンサーサイト


それって何か写りませんか…?

本日は博物館実習の最終日でした!

今回は実習といっても、見学させていただくことがメインで、
展示場だけでなく、収蔵庫も見せていただきました。

いやぁ~収蔵庫の中に所狭しといろんなアイテムがありまして、
一番吃驚したのは、「霊柩車」があったコト。
「なっ!…何故ココに!?」Σ(゚◇゚;)ってなもんですよ。

他にもね、毛皮とかお面をはじめ、炊飯器とかCDとかゆー近代的なものまで。
そんな中、「霊柩車」についで
「わら人形」まで発見しました!
なぜ、そんな呪いのアイテムまでΣ( ̄□ ̄;)
恐るべし!!

いや②さすがの収蔵量でした!(ホメテイルのデスヨ、念のため申しますが。)

ちなみに、
「撮りたい人は収蔵庫内で写真を撮っていただいて結構ですよ。」という学芸員さんのお言葉により、
カメラ小僧化した学生が数名。

そんな彼らが一番撮りまくってたのは、戦国時代の「鎧」でした。

出るらしいと言われるスポットで、「鎧」の写真て…なんか写りそう…

まぁ、カメラ持ってなかった人間のヒガミですがね(笑) 実習は4時に終了しました。
特別展の会場で「ヘナ」というタトゥーのようなものを無料で描いてくれるコーナーがありまして、
ぜひ描いてほしかったんですが、一時間待ち状態で
「こんなんじゃレッスンに遅れるΣヽ(`0´;)ノ」ってコトで直帰することに…

そこから悲惨なことに…(続く)
スポンサーサイト

<< 新番組!でも…  【BACK TO HOME】  枯渇気味…?(その1) >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
