スポンサーサイト


枯渇気味…?(その1)

はい!ヒトツキ経ちまして、またまたテンプレ変更です(>▽<)
クリスマスっぽいのをお借りしまして、大満足(^ワ^)

さて、昨日はまたまた博物館実習に行ってきました。
先月末(11月29日)に伺ったところと同じところです。
今回は先日入選した作品を展示するお手伝いをしてきました。

まずは絵画などの平面作品を壁に貼り付けることに。
そこで登場するのが、大量の画鋲!画鋲!画鋲!!
作品数がかなり多かったため、作品を右に左に、上に下にと
何度も仮止めしては剥がしていました。

それから作品の補強をするため、クラフトテープやメンテープを素手で
千切ってたから、

指先がひび割れて、枯れ果てた感じ…(v_v。)
痛かったけど、ちょっと懐かしい。
だって高校時代はショッチュウだったし(笑)

あ、ご心配なく☆
私には最強のハンドクリーム「で○るOL」がついてますから
ハンドクリームを塗って、手袋をはめて一晩過ごしていれば
軽い荒れはほぼ完治b(>w<)
さておき、分厚い作品は普通の画鋲では壁に留め置くことはできません。
そこで針が2cmくらいある長い画鋲の登場です。
けれど壁があまりに硬くて、素手では刺せません。
だから、金槌で打ち込みます。

脚立に上った状態で、針を支えることなく片手で画鋲をまっすぐ打ち込んだ私を見て、
学友が「意外な特技や!」と、一言。

だって鍛えてましたから(笑)
高所作業も金槌を打つのもネ☆

っていうか、基本的に不器用だというところを見せまくっていたから、
ホントに「意外」だったのでしょうね(^^;)

一応、昨日で実習は終了です。
やったね☆
あとは、学校から団体で見学に行けば終了!

はい!今日はひたすら卒論です!
頑張れ!頑張るんだ(>_<。)

スポンサーサイト

<< それって何か写りませんか…?  【BACK TO HOME】  追い詰めてみました… >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
