スポンサーサイト


誕生日を迎えて思うこと…

11月18日に誕生日を迎えました。
やったね!
おめでとう、私

お誕生日メールを下さった方、心の中から電波を飛ばしてくれた方(笑)
本当にありがとう御座いますm(_ _)m

私は思いました…
いつか…
いつの日かヤツより、
あの世界のビッグスター「ミッキーマウス」より盛大に祝われる人になりたいと…

超ビッグな野望です(笑)
だって同じ誕生日なのに彼の誕生日会では花火が打ち上げられるんだよ!?
彼のように、人心を掌握するような大物になりたいです(笑)

とりあえず目下の目標。
いろいろあるけど、

 一. 客観的に自分を見つめられるようになろう。
 一. 自分で掲げた目標を、努力を続けられる人になろう
 一. 前向きでいよう
 一. 尻込みしないで、一歩を踏み出す勇気をもとう


とりあえず、ここには4つだけ挙げましたが、
目標は毎日増えるだろうし、毎日変わっていくと思います。

     変化をおそれるな
     変化はチャンスだ

全部が良い結果につながるとは限りません。

今日大好きだったことが
        明日大嫌いになってるかもしれません。
今とてもやりたいことが
        明日には興味の欠片もなくなってるかもしれません。
もしかしたら、明日死ぬかもしれません。

 だから「今」が大事なのです。
 「いつでも死ぬ覚悟ができていなければならない」とは流石に言いません。
 けれど、そういう時代もあったし
 今でも、そういう覚悟を強いられている人もいる。

 あたたかい家で誕生日を祝ってもらえるってとても恵まれている。
 一生懸命じゃなくても、なんとなくでも生きていけるって恵まれている。

 幸せのカタチは人それぞれだけど、
 恵まれているからこそ、目指せる夢だって多いのです。
 夢をみれること自体恵まれているのでしょう。
 希望を持てず抜け殻のように生きている人もいるから。
 
 当たり前に明日がくると思っているし、
 大抵の人は本当にやってきた明日を謳歌することができる。
 そして自分の心がけ一つで幸せを摑むことができる。
 幸せな日々を送ることができる。
 
 けれど自分も幸せで、自分の周りも幸せでいられるなんて
 簡単なようで難しい。
 自分一人だけで幸せになることはきっとできないから。
 
 自分の気持ちに正直になることも結構難しい。
 人は自分にも他人にも嘘をつける動物だから。

 自分の本当にやりたいことを知っていて、
 自分の本当にやりたいことができて、
 自分も周りも幸せだという人はそんなに多くないのかもしれない。
  

 「今」を常に悔いのないように生きるなんてムリだと思う。
 でも、あとから振り返って
 トータルで幸せだったと思えるように、頑張れるヒトでありたい。
 
 
 などと思うゾロ目を迎えた夜なのでした***

 書いててちょっと恥ずかしくなった(笑)
 でもそう思うのです。 
 
スポンサーサイト

<< 海が望める美術館へ  【BACK TO HOME】  こりゃあ喰われちまうぜ☆ >>


◆ コメント ◆

「遅ればせながら☆」


はっぴぃばーすでぃv-274
これを機にカキコしようと、見計らっておりました(笑)
こちらでは初めましてv-111
ちょっと日付がv-356って感じだけど、許してちょv-415

実はちょっと前からチョコチョコ寄って読ませてもらってました☆
あー元気で頑張ってるな♪ってv-425
これからもこさせてもらうねv-278

この1年がNoRa+ちゃんにとって、実りある素敵な年でありますように・・・i-189


「おめでとうございます!!(拍手)」


(事前にれぎなさんからお誕生日のことを伺ってたのに!!・悔。ヘタレな自分のせいで叶わず・・。心の中では電波贈りましたから!笑)

お誕生日おめでとうございます!!
こちらに来てから日の浅い私ではございますが、NoRa+さんの日々の姿勢が素敵だなぁって思ったんです。目標を立ててそれに向かって努力するってなかなか難しいことだと思うので・・。

この1年がNoRa+さんにとって充実した、きらきらした年になりますように♪


「*お返事**」


to B-BELL さま★

お祝いメッセージありがとうございますo(^-^)o
事前に誕生日を知ってくださってたんですか!?
ありがとうございます~☆
電波たしかに頂戴いたしました(b’-^)謝々e-281

目標は…自分の中でこっそり頑張ろうと思ってもなかなか達成できないので、公開して自分を追い込む作戦です(笑)
でも誕生日までに体重落とすという目標は達成できず…(-、-;)

口先だけにならないようにしたいなぁと思うのですが、やっぱり難しいです。
「ちょっとずつ」頑張るので長い目で見てやってください(笑)


to あじゅ 殿

お祝いメッセージありがとう\(^ワ^)/
そして始めましてvv
カキコありがちょe-68
タイミングを狙われていたのね( ̄□ ̄;)演出家だわ!

某咲○館のコメント読んでて、ひょっとしてあじゅりん殿もweb進出しているのかしら…?と思ったのですが、勘違いですか?
(ココで聞くのもどうかしら…私ったら。)

時々リアルで私を知っている人に読まれると恥ずかしいことを書いてたりしますが、生温かい目で見てやってね(笑)

実りある年か…邁進あるのみだねっ(>_<)
まずは!何故か拒否られる先輩方のBBSに書き込めるようになりたいわ(>.<)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
