fc2ブログ
 

「高田広ゆき」を御存知ですか?(人名にあらず…)

 新しく“癒し*”というカテゴリーを作成しました!私が「癒されている」モノを紹介していきます☆記念すべき第一弾は、「高田広ゆき」です。

 「誰?」と思われた方もいらっしゃるでしょうが、「高田広ゆき ラヂヲシティーホール」というラジオ番組が2003年の4月より一年間、ラジオ大阪で放送されていました。現在は「ケータイ 声優V-STATION」内にて、3分間のケータイラジオ番組(?)「高田広ゆき ケータイシテイホール」を週に一回更新中です。
 パーソナリティは甲斐田ゆきさんと高橋広樹さんという声優さんです。お二人の名前を組み合わせて「高田広ゆき」という番組名に。(以下「高田広ゆき」→「高田」、「ラヂヲシティホール」→「ラヂヲ」、「ケータイシティホール」→「ケータイ」に略)

 NoRa+は甲斐田ゆきさんのファンだったりします。「ハンター×ハンターR」というラジオ番組に出演されていた甲斐田さんに惚れました☆人間的に惹かれました。勿論声も好きです。パンパースのCMですら癒されます。高橋広樹さんも好きですので、高田は大ヒットしました。

 現在は週に一回「ケータイ」を聞いています。NoRa+は作品をあまり投稿する人間ではありませんでしたが、今一つあたためているものがあるので、秋になったら送りたいと思っています。「ラヂヲ」時代に一度OPを採用していただいて、ラジオの前で号泣した覚えがあります…ちょっと恥ずかしい話ですが、すっごくうれしかったんです!!ちなみに「ケチャップとマヨネーズ」というものでした。何がなんだかさっぱりという方は御免なさい。きっとご本人達にすら記憶に残ってないでしょうが、私の大切な思い出ですo(^-^)o
 
 さておき「高田」への熱は冷め切っていないというか、聞く一方なんですが、毎週「ケータイ」を布団の中で聞いていますvvどんなに疲れていてもいい夢が見れそうなので♪先週は久しぶりに「ひょろき」が紹介されていて、布団の中でニンマリとしていました。「ケータイ」になってからは3分間という枠しかないので(たいていオーバーしてるけど)、「ラヂヲ」時代のコーナーが登場する事はめったにありません。現在投稿されている方は、たいていパーソナリティの方にも覚えられているほどの「常連さん」だったりしますが、「この方達もまだ熱が冷めていないんだなぁ」とひそかに応援していたりします。私にとっては大好きなお二人の声が聞けて、且つ番組がおもしろくて、好きです。3分間のラジオとしてはコーナー(?)よりもお二人の何気ない会話が長い気もしますが、好きな人の声はどんな内容であれ、(悪口とかだったら困りますが、そういうコトはないですから)パワーが湧いてきます!!

 「高田」は疲れた私を癒してくれて、パワーをくれる素敵な番組ですvvまだまだ応援し続けますよー!!
 

 
スポンサーサイト



<< 修行中の身…?  【BACK TO HOME】  「BASARA」に出会って… >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP