スポンサーサイト


知らないおじさんに…

 今日は…風邪を引いてしまいました…
鼻水で鼻が真っ赤です(T_T)

午前中に耳鼻科に行ってまいりました。
まだ朝は鼻しか症状が出てなかったから、病院で
花粉症用のお薬を出されました。

結構身体がダルかったので、「絶対アレルギーじゃない!」という
妙な確信を持って、出された抗アレルギー薬を飲まずに放置(笑)

夜になりまして久しぶりに熱がでてきまして
「ほら、花粉症じゃなくて風邪じゃないか( ̄△ ̄;)」
とぶーたれて、市販の風邪薬を飲む私。

引き始めが肝心だからね、今日はさっさと寝て、明日はしゃっきりせねば!


ところでね、耳鼻科の帰りに信号待ちをしてる時、鼻をかんで、咳をしていたら
隣にすぅーっと自転車で止まって私を見つめる怪しいオジサンが…
正直ちょっと気持ち悪いなぁと思っていたら
(以下再現風/笑  (カッコ)内は私の心の声です。)


おっちゃん: 風邪引いたんか?

  私   : (ひぇっ!?話しかけられた…)
         はい。でももう病院の帰りなんで大丈夫です。 
         (関わりたくないなぁ…)

おっちゃん: 喉痛かったり、咳でる時はなぁ
         薬買うと高いやろ?
         せやから朝晩紅茶でうがいしたら治るねん。

  私   : はぁ…
        じゃあ、帰ったらやってみますね。
        (ココは逆らうべきじゃないよね、うん。)

おっちゃん: 疑ったらあかんでぇ。

  私   : (うわっ…アヤシンデルのバレバレや。どぉしよ~(T_T;)

おっちゃん: おっちゃんなぁ、5月に喉つぶれてな、
         声でんようになったんやぁ。
         でもな、紅茶でうがいしてるうちに治ってんで。

  私   : (…!?なんと!?紅茶って利くんだ!!)
        わぁ。そーなんですかぁ。
        帰ったらやってみますね。ありがとうございます。(精一杯の微笑みで)

おっちゃん: …うむ。


 よし。なんとか凌いだゾってなモンで
ふらふらしながら帰ってきました(笑)

 でも親切なおじさんですよね。
通りすがりの見ず知らずの私に、風邪予防を伝授して去っていくなんて
正直知らない人、しかもおじさんに話しかけられるとすっごい怖いんですが、
あとから時間がたてば、ありがたいなぁと思います。
さすが関西は人情の街だ


 今日は両親の23回目の結婚記念日でした
ダディー&マミー おめでとう


結婚期間中一度も喧嘩をしたことのない両親。
父のいない結婚記念日を母はいったい何を思って過ごしているのだろう…

スポンサーサイト

<< 時代は変わったなぁ…  【BACK TO HOME】  緊張しなくなっちゃったの…? >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
