スポンサーサイト


「ちょっと御免ね。」

「ちょっと御免ね。僕ね○○から来て…」
と私を呼び止める怪しげなお兄さん。
こういう人に限って「怪しんでると思うけど、怪しくないから」って言う。

ええぃ!あやしいわー(ノ`Д´)ノ~ ┴─┴

えぇご想像通り、キャッチですね。

私は鴨られるタイプでして、かなりの確立でキャッチに足止めされます。
さすがに梅田は明らかにキャッチだから無視るけど、
地元付近だと割合人が少ないし、ピンポイントに狙いを定めているようで、
撒くにまけない…
(さすがに知り合いに見られそうなとこだと、止まらざるをえない…)

そんな私が断る方法…
  「すいません。人と待ち合わせがあるんです。」

 大抵の人は諦めてくれます。
話を切り出すタイミングは、向こうがキャッチだという片鱗を見せたらすぐ!
如何にも時間がないように、一瞬時計を見たり(笑)
少し、困ったな、急いでるのにというそぶりを見せる。
相手がしゃべってる最中に、申し訳なさそうに切り出すとなおGOOD。

 そんなキャッチャー達が必ず聞いてくるコト、それは
 「ハタチ超えてる?」

 キャッチですねん、言うてるようなもんじゃないですか?
ハタチ前なら無条件解約されちゃいかねないもんね。
私は首を振って、NOと言います。
まぁ四捨五入でハタチだもん☆
こっちも引っかかってる余裕はないのよ。

お仕事とはいえ、ばか高い化粧品買わせたり、
無理やりエステ契約させてはダメですよ!
いえ、お仕事なんでしょうが…
 
スポンサーサイト

<< 本日2件目☆  【BACK TO HOME】  買っちゃいました…☆ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
