スポンサーサイト


10月最終日は…

しばらく放置してしまっていた「ネームバトン」にお答えします☆


1.あなたのHNは何ですか?
 NoRa+(ノラ)です。

2.由来は何ですか?
  農作業ルックが似合うと好評なので。
  野良仕事の野良をローマ字表記にしました。
  野良は媚びないで生きているような感じがして好きなので。
  「+」はまだまだ伸びたいなという願いを込めてつけました。
  
3.差し支えなければ本名もお願いします。 
  差し支えるので控えさせていただきます(笑)
  世間的にはあまりメジャーではない苗字に、伝統的な名前です。
  漢字で書くと仰々しい名前だと言われた事があります。

4.本名の由来は何ですか?  
  父が苗字に合う字画から、考えてつけてくれました。
  男の子だったら「寅吉(とらきち)」という名前になるはずでした。
  画数的にすんばらしく恵まれた人生を歩む名前だそうです。

5.過去に使っていたHNを教えてください。
  ありません。今回のコレが初めてです。
  近々web上で使う予定の名前はあります***
  
6.過去につけられたあだ名を教えてください。
  教えたら、本名ばれそうなんですが(笑)?
  私が一番好きなあだ名は「ゆっぷ」です。
  小学生の時に友達がつけてくれて、もう14年の付き合いになりますか。
  きっと日本中探してもこのあだ名は私だけじゃないかな?
  とっても愛着が湧いています。
  あとは苗字にチャン付けが多いかな。
  「おしるこ」とか「スリッパ」なんてのも一時期ありましたねぇ(笑)
  可愛いものだと「チューリップ」というのもありました(笑)
  もちろんここいらのはすぐに消えマシタ。
  いじめられてたわけじゃないですよ(^_^;)
  本名とか今まであったあだ名から派生したものです。

7.今までこの名前かわいいと思った名前はありますか?
  あります。
  「美緒」「咲(さき)」「樹里・珠里(じゅり)」「朱音」「時緒」…
  前半3つは実際のオトモダチの名前です。
  
8.一番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか?
  ファーストネームから子を取った呼び方…かな。
  他にはその人との繋がりをなんか感じるようなあだ名とかでもOK。
  逆に「チャン」付けはヤデス**
  もうそんな年ではないですが(苦笑)、
  異性に「チャン」付けられたら、逃げます。全力で!!!!
  
  
9.HNと本名どちらが好きですか?
  一応本名ですね。
  でもこの名前のお陰で「石橋を叩いて渡る」どころか壊れるまで叩いて
  「ほら、壊れちゃったでしょ?渡らなくてよかった。」
  と言う、私の性格が形づくられているのだそうです。
  ひらがな表記ならまた違った運命を歩んでいたのでしょうか…?
   名前に運命左右されてたまるか!
  (↑親からもらう最初のプレゼントになんたるモノイイだ。バチアタリめ…)
  最近は珍しい名前だったらよかったなぁとは思います。
  でも音は好きですね。

10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
  NO。
  だって苗字も絶対違うし、違った人生を送りたいから、
  全然違った名前がいいです。

11.回す5人
  族も回ってます。
  同じタイミングで同じものが回っていて、
  どこかで繋がりがあるのじゃないかと思うくらい…
  なので遡夜樹っち次は頼んだぞい!


 regina嬢まわしてくれてありがとね。
 そいで、電波式きいたよ~☆★☆
 なんだか知的なお話だった!
 それから本を読みたくなったよ!



後日談

◆12月7日
 何気なく自分の名前を検索したらやはりヒットなし。
 それではと思い、「ゆっぷ」で検索したところ
 「きらきら+」以外に数件のヒットがっ( ̄□ ̄;)
 衝撃を受けました(苦笑)
 
 ヒットしたすべての「ゆっぷ」ならびに「ゆっぷー」さんに
 
 ①どういう経緯でそのHNにしたのか。
 ②リアルあだ名なのか。
 ③リアルあだ名なら、どういう経緯でついたのか知りたいです!!


 いやぁ~良くも悪くも衝撃を受けました。
 なんてゆうんだろ…どきどき?

 因みに私がネット上で「ゆっぷ」を名乗ってるのは
 「きらきら+」及び、某掲示板のみ。
 その他は全く知らない方です。
 「ゆっぷ同盟」作れるんでない(笑)?

 それにしても、ゆっぷさんたちの年齢層ってどのくらいかしら(笑)?
 どんな性格のゆっぷさんがいらっしゃるんでしょうね。
 妙に親近感が湧いたりしてます(笑)
 すべてのゆっぷさんに幸あれ☆
スポンサーサイト

<< 幸福(?)のおすそわけ♪  【BACK TO HOME】  お芝居は見るのも演じるのも面白い! >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
