スポンサーサイト


お芝居は見るのも演じるのも面白い!

今日はレッスンメイツと
うちのクラスの担当講師が演出・出演しているお芝居を見に行きました!

タイトルは
「フォーティンブラス」

◆STORY◆

現代・劇場で上演中のシェイクスピア『ハムレット』の終幕、
ハムレットの死の場面。
ノルウェー王子フォーティンブラスの登場から始まる。
幕が降りた深夜の舞台に突然現れた、
フォーティンブラスの父の亡霊。
その亡霊は、フォーティンブラスを演じる俳優に告げる…
「我が息子よ!ハムレットへの復讐を誓え!」と…

面白そうでしょう?
面白かったですよぉ(*^ー^*)
先生を尊敬しちゃった!
いえ、してなかったわけじゃないんですが…ごにょごにょ
機会があれば、ここの劇団じゃなくても、皆様観劇してみてください。
お薦めです(≧▽≦)


その後レッスンです!!
初☆代講の先生は、K先生でした。
全然怒らないで誉めて伸ばすタイプの先生なのでしょう。
優しい方でした。

私はS先生かソバージュな先生を期待してたので、少し拍子抜けしちゃいました。
だって一生懸命演じて、でも怒られちゃう…
ていうつもりでレッスンに臨んだからね。
しかも時間の都合上、私ノーコメントで悲しい(;_;)

ちなみに今日の課題は
「箱の中のあなた」
という、ちょいホラーの短編小説。
多分「ホラーマンション」に載ってそうなお話し。

人数の関係上、ナレーションを3人で分けて、
男1人、女1人の5人グループで演じました。
先生が名簿で分けてくださって、私は女役をやりました。

押し倒されて
「いや!私、そういうこときらいなんです!いやなんです!」
って叫ぶ役(笑)

自分にまったく経験ないからさ(苦笑)、
女役あたって、え!?(・_・;)ってなりました(笑)

まぁ初見の台本なんで読み合わせだけでしたよ(^ε^)♪
ギリギリまで先生が言ってくださらないから、みんなあわあわ( ̄□ ̄;)してた(笑)
「どうすんの!?」って(笑)

でもね、下心ありありの男より、
女のがめちゃめちゃ恐いんですよ。
彼女は男の人が恐くて内気なんですが、
下心から自分に近づく男を写真におさめては、殺し、
しかも生前のその写真を自室にこっそり飾ってるんですよ…

完全犯罪!!
女って怖いですね…


スポンサーサイト

<< 10月最終日は…  【BACK TO HOME】  こっちも間に合うのか(> >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
