

こっちも間に合うのか(><。)

今日は雨の中、国立国際美術館に行ってきました☆
美術館っていうからお堅い感じをイメージしてたんですが、結構おもしろいのです。

私が気にいった作品は、タイトル覚えてないんですが…(すみませんっ)
 鳥かごの中にハイヒールが入っていて、
 右から見ると白いハイヒールが一足あって、
 左から見ると青いハイヒールが一足あるように見えるんです(≧▽≦)

 
なんだか不思議じゃないですか?
 鳥かごの中央に鏡をたてて、
 右に白いハイヒールを片足置いて、
 左に青いハイヒールを片足置く。
たったそれだけなのに、初めて見るとちょっと戸惑う。

トリッキーな作品ばかりで、とても楽しめましたvv
芸術って幅広いなぁと思います。
絵画も音楽も演技もダンスも…etc
たった一人でも誰かの心に響いたら、それはもう芸術なんだろうなぁ☆

<< お芝居は見るのも演じるのも面白い!  【BACK TO HOME】  美術館「えき」KYOTO へGO! >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
