スポンサーサイト


懐かしい~☆

学校帰り、懐かしい人と出会った。
高校時代の化学の先生。
おっとりした話し方をなさって、ふんわりふわふわ行動してらっしゃって、
とても可愛らしい先生。(女性とはいえ、先生に対して可愛いは失礼でしょうか?)

高校2年生の1年間見ていただいただけなのに、
かれこれ5年間も本当に覚えていて下さってとてもうれしい。

高校時代も部活の発表の際には見にきてくださって、
卒業後のOB・OG公演にも来て下さいました。
卒業後文化祭に遊びに行った時も声を掛けてくださった。

先生はきっと私の名前はさすがに覚えていないでしょうが、
通りすがりに教え子だと気がついて手を振ってくださるだけで
それはそれは本当に嬉しい。

懐かしい人に出会えた時はうれしくて、
このままどこかへ出かけたら、
また懐かしい誰かに会えるのではないかしらと
つい欲張ってしまう。

幸せですね。
久しぶりにふとすれ違っただけなのに、
こんな風に相手に感じさせることのできる先生は素敵だなぁ。
また会いたいなと思ってもらえるような人間になりたいなと思う
ある日の夕方なのでした☆

スポンサーサイト

<< タイトルなし  【BACK TO HOME】  思うように筆が進まない… >>


◆ コメント ◆

「にゃ~っ(≧ヮ≦)」


もう私に参加せい!!と言わんばかりの記事だからコメントするよ!!!(誰もそんなコト言ってないし)

うぉぉ~、いいなぁいいなぁ☆★
私にとっては「生物」の先生だったけど、そうかぁ……あのステキな先生にお会いになったのですね(^ヮ^)

また再開できたのも、きっと何かのご縁。
ステキな繋がりが、ずっと続いていくっていいよね。
何かいい報告とかあったら、高校に行って色んな先生とオハナシとかしたいんだけどなぁ……。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
