スポンサーサイト


☆声優バトン☆

遡夜樹っちと長からほぼ同時に回ってきた声優バトンをば
謹んで回答させていただきたいと思います☆

■あなたの持っている声優関連グッズは?■
 グッズ!?クッションとかバッジとかはないなぁ…
 声優グランプリとかアニメディアの付録の声優名鑑が数冊。
 甲斐田ゆきさんと高橋広樹さんの手形(サイン入り)
 高橋広樹さんの生写真(高樹翼さまより頂きましたvv)
 あとディスク系入れちゃっていいかな?
   「V-ステ しゃべくり甲子園」のCD-R:1枚
   「HUNTER×HUNTER R」関連のCD:1枚
   「高田広ゆきラヂヲシティーホール」のCD:3枚
   「AZU」のCD:1枚
   「TWO-MIX」関連のCD(シングル・アルバム・マキシ合わせて):31枚
   「TWO-MIX」のCGビデオ・DVD:3本
   「TWO-MIX」のCDにくっついてきたステッカーが数枚…

■今一番好きな声優さんは?■ 
 あえて今一人しか挙げられないなら…
   大塚芳忠さん!
 「NARUTO」のエロ仙人こと自来也様ですね
 あとはTBS系列の「ズバリ言うわよ!!」のナレーションとか
 日テレ系列の「真相報道 バンキシャ!」のナレーション 兼 天の声と
 言えばわかっていただけるでしょうか?
 あの渋いお声がたまらなく好きですo(≧▽≦)o

■最後に聞いた声優の声は?■ 
 ガッシュのビデオ見てたからなぁ…
   櫻井孝宏さん石田彰さん
 清麿かウォンレイ、どっちが最後しゃべってたか忘れちゃいました…
 とにかくどちらか!

■好きな声優を5人語って下さい■
壱 高山みなみさん
  まずこの方を挙げなきゃ始まりませんね。
  誰もが知ってるコナン君です。
  ガンダムWのOPにはまり、TWO-MIXを知ってから名前を知りました。
  それから「タルルートくん」の江戸城本丸役と知って吃驚。
  声優に興味がなかった頃、本丸がちょっぴりエッチな妄想を
  繰り広げ、笑っているのを見て、
  幼心に「こういうお芝居するのって恥ずかしくないのかなぁ…」
  って思ってたんですね。
  (なぜかこの時点で声優の存在は知ってました/笑)
  そこから一気に尊敬の対象です(笑)
  元気な少年から壊れた男性、少女、女性をこなすマルチな方ですね。

弐 甲斐田ゆきさん 
  わかりやすいの…パンパースのCMナレーションの方です。
  「テニスの王子さま」の不二周助とか。
  この方は声も好きだけど、人柄が好き。
  「HUNNER×HUNTER R」にゲストで出演なさって、格好イイ声が出るし、
  可愛い声が出るし、お姉さん声出るし、英語ペラペラだし、
  ノリが良いし、豪快だしetc…
  この方も幅広く活躍されてますね。

参 石田彰さん
  スターウォーズのTV吹替でルークの声を…
  あとはモッズのCMをやってらっしゃるかと。
  種好きの人から何故アスランじゃないの!とお叱りを受けそうだ(笑)
  彼もマルチですよね。
  ニコニコしてるけどめちゃくちゃ強くてある意味最恐な役から、
  へなちょこなハワードまで。何だか全部しっくりくるし、
  納得できるから凄い!

四 関俊彦さん
  「忍たま」の土井先生がわかりやすいかな?
  同年代の方だったら教育TVの「笛はうたうよ」の「としくん」でわかる?
  この方は「ガンダムW」のデュオ役で惚れました。
  TVシリーズ最終回の「敵に言ってくれよ、敵に!」
  っていうセリフがあまりにカッコ良過ぎでした(≧.≦)” 悦!

さぁ最後の一人は…悩んだ末!

伍 矢島晶子さん
  さっき挙げた「ガンダムW」でリリーナを知ったのが最初。
  「ホームアローン」のケビン少年や「クレヨンしんちゃん」の
  しんちゃん役がメジャーなところでしょう。
  美しい女性を演じ、可愛い少年をさらっとこなす素敵な女性ですね。


 こんな感じでしょうか。
他にも朴王路美さん、竹内順子さん、皆川純子さん、高橋広樹さん、
緑川光さん、置鮎龍太郎さん、森川智之さん、斎賀みつきさん、
小林由美子さん、佐藤ゆうこさん、宮村優子さん、緒方恵美さん、
関智一さん、根谷美智子さん、鳥海浩輔さん、櫻井孝宏さん、三木眞一郎さん…などなど
まだまだ書きたい方いっぱいですが、キリがないのでここいらでSTOP。

次なんですが、族には回ってるみたいだし、
このバトンはここでストッップします。
誤字があったらすみません。

もし、今日「声優バトン」というタイトルに惹かれて見て下さった方がいらっしゃれば、
どうぞ回答してやって下さいませ☆

さぁどうぞo(^-^)o
Let's answer♪ 
スポンサーサイト

<< スィーツ三昧希望☆  【BACK TO HOME】  宅建落ちたな… >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
