スポンサーサイト


私の歯が私を悩ませる…

 夕方歯医者に行ってきました。
治療じゃなくて、矯正の話を聞きに。
あくまで、聞いただけなのです。だから無料♪

ところがですね…

 元々私はアゴが小さいので、歯がまっすぐ納まっていません。
それが一昨年、突如ムクムクと生えてきた親知らずが
前歯に向かって生えたり、ほっぺたに向かって生えるという
大反乱を起こしてくれやがりました(-Д-;)

 私の前歯はぎゅうぎゅう詰めになっちゃいました…
とは言っても、絶対治さないとマズイというほどひどくはなく。

 今日は詳しい検査はしてないのですが、治療としては

上の前歯が出っ歯気味なので、小臼歯を左右一本ずつ抜いて
空いたスペースに前歯をさげる。


こわっΣ( ̄□ ̄;)
私こないだ親知らず4本抜いてきたとこよ?
(因みに最後に抜いた歯を机に飾ってマス☆)
下は検査しないとわからないらしいのですが、上で2本抜くなら
下も抜かなきゃ駄目っぽいよなぁ…(>△<。)

 私怖がりなんだって…
正直もう抜くのヤなんだよぉ(T□T;)
だって自分の歯が1番でしょう!?
とりあえず「考えます…」って言って帰ってきちゃいました。
でも矯正の先生が私の通う歯医者さんにいらっしゃるのは月に1度だけ。
うわーん。悩むよぉ…

私の場合、器具をつけるのは2年くらい。
歯が落ち着くまでもう1年くらい、細っこい着脱可能な金具をつける必要あり。
これで大体7、80万からはかかるらしい…
延べ3年ですか!?
うちの母は矯正するのに前歯を1本だけ抜いて
金具も1年くらいだったのにっ!
以前の母の歯並びより、断然今のままの私の歯並びの方がマシなのに!!!

今悩んでる余裕がないので、17日以降に考えます。
試験まであと3日。
明日、明後日更新できるか不明☆
頑張りまっす
スポンサーサイト

<< 宅建落ちたな…  【BACK TO HOME】  微妙な遭遇… >>


◆ コメント ◆

「シレツキョウセイ。」


遅いコメントです、ども。
私は取り敢えず、今年になってから下2本の親不知を抜きました。全然痛く無かったです。
でも、それで歯列矯正に心が動くかと云うとそれはまた別。
もし始めるなら、査定後にする予定。っていうか、歯医者さんに紹介状書いて貰ったのに、まだ検診にすら行ってない。

歯並びごときにこんなに悩まされるとは~!!!

でも、歯並びをこんなに気にしない国も珍しいんだよね?欧米とか、直すのがフツウ。八重歯なんてもってのほか。
最近、YUKIちゃんが矯正してるの知って、「ほほぅ、あんな有名人もしてるのかぁ」と心動いてますが。
うむむむ、悩むばかり。
お金もすんごいかかるし(当然自腹切れないし)、時間もかかるし。ホントにそれで直して、この職に就けなかったら意味無いし。
悩むね~……。

取り敢えず、試験頑張って♪
はぅぅぅ、私もホントどうしよう(>д<)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
