スポンサーサイト


開放と束縛…

 今日はやっと国勢調査の調査書類を、役所の方にお届けに☆
昨日19時半から残っていた集計を始めて、終了したのが深夜2時半…
概ね集計を終わらせていたので、2時間くらいで終わると思ってたのに、
こんちくしょー(>△<。)

 しばらくは役所の方から、問い合わせがありそうです。
けど、ようやく一段落ついたって感じで、開放感(*´∀`)ノ

 提出してきた帰りに買物に行きました。
余裕があんまりないんですけどね…
それでも、明日は卒業アルバムに載せる写真を撮るのだから、
多少は小奇麗な格好でとりたひの。

 結局何も買えなかった(T□T;)
ピンと来るものなかったのだす…
仕方ない、持ってる服でヨレヨレじゃないの着るとしよう…


 うちの学校はかなり可愛い女の子が多いと思う。
というか、世の中には可愛い、綺麗な人がいっぱいだ。
可愛い女の子は好き。
綺麗で格好いい女性も好き。
変な意味じゃなくて、癒されるっていうか、憧れの対象っていうのかな。

 自分としては結構頑張って、ちょっとずつでも変わる努力をしてた。
してたと思うのだけど、大衆の中での私のポジションっていうか、
やっぱり、その他大勢というか…
結局何も変化無しって感じる。

 Aプロのオーディションの結果が届いた。
薄っぺらい紙切れ1枚で落選通知。
駄目だったから思うのではなくて、夏休みが明けて学校へ行ったら、
ドーンっと落ち込んだ。
やっぱりみんな可愛いし、綺麗だなぁって…

 あぁ資格試験勉強だ、卒論だの、博物館見学だの、
毎日の予定が目白押し…
それを全部クリアしないと、今までの日々は
全部何もしてなかったのと同じになる。
結果が出ないと、何も報われない…
それが12月までに全て詰まっている。

 養成所の進級審査は1月だけど、
そこで結果を出せるためには、
やっぱり12月まで毎週が勝負なわけで。

 一つ終わったら、次があるのって充実してる。
けど、他にやるべきこととやりたいことがあって、
それをそっちのけにしてでも今はやらなきゃならない
状況が続くのが少し辛い。

なんか暗い、後ろ向きなことを書いてるけど、
口に出していうと、全部頑張ろうって思ってる気持ちが萎えるから
ブログで書く。
泣き言を書くためのブログじゃない。
「きらきら」を書くためのブログだった。

でも、リアルで踏ん張るために、
そういうネガティブな気持ちは置いていく。

 そういえば、とあるサイトで腹黒さ(?)の診断をしたら、
結構腹黒度は低くて、私は
「カゲで良心の呵責に苛まれるタイプ」なんだって(笑)
「傷つかないでいいように、引きこもっているのがいいかもしれません。」
ってコメントが( ̄△ ̄;)
表舞台を目指す人間に引きこもれだなんて言わないで~。
  小耳にした話。
うちの養成所の講師が、
「これから声優に求められているものは、1.顔、2.姿、3.容姿だ。」
という発言したとかしないとか。

「1.声」の聞き間違いかもしれないみたいですが、
むしろ聞き間違いじゃなきゃ、何が声優だって感じです。

「外見は良いにこしたことがない」ってことですね。
むむむむむ…(―_―;)
スポンサーサイト

<< 微妙な遭遇…  【BACK TO HOME】  金さえあれば万事上手くいくの?? >>


◆ コメント ◆

「夢への旅路。」


私も来たよ、Aプロ。今年もうすっぺらい紙でしたよホントにもうっ!!!
私も今日のブログを携帯で学校行く途中に書きながら、思わず自分が如何にこんなトコロにコンプレックスを抱いているかのコトについて書き連ねてしまって、思わずそんな自分に泣いてしまったり。
勿論、投稿してませんけど(笑)。
ヤダヤダこんな毎日。
かといって、外見を取って、声のみの勝負で果たして勝てるのか。
例えば私がやってる電波式なんていい例ですよ。顔の分からないその人の話を、3分間でも聴いてられるか。私のブログを読んで、私をちょっとでも知ってるから聴いて貰えるのであって、イチゲンサンでは途中で飽きてページ閉じちゃうと思うもん。
あぁぁ、難しいね。ホント。
何で夢を叶えようと生きることが、こんなに難しいんだろう。
私たちは、まだまだもがかなくちゃいけないんですかね……。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
