スポンサーサイト


大型犬には車が必要…

 今日(実際は昨日15日)は、車やさん巡りをしてきました。私はこの7月に免許取りたてです。我家には車がないので新車・中古車問わず探しています。今日良いなと思ったのはhonndaのLIFE。本当はvitsとかFITとかPRIUSなどが好みなのですが、うちは車庫が小さいから小振りじゃないと駄目なんです。安全面から考えても軽よりは普通車が欲しいんですけど、あんまり遠出する予定もないしなぁ。買物に行くぐらいだよね。あとは我家の愛犬を一度海に連れて行ってやりたいな☆
 
 と思っていた矢先…一昨日(13日)の夜からなんだか犬の様子が変!なんだか時折キュッと一声なくし、大人しいなぁと思ったら何やら不正出血してる( ̄口 ̄;)!?鼻は乾燥してて異様にぬくい!すぐにでも病院に連れて行ってやりたいのに深夜2時じゃ開いてる病院ないし、夜間病院も深夜3時までなら開いてるところがあるけど遠すぎて間に合わない!!仕方なく朝一番に休日でも診察してくれるところへ連れて行ったのですが、少し遠い…歩かせると可哀想だから自転車の後の籠にお座りさせていこうとしたのですが、我家の愛犬はゴールデンレトリバー!大型犬じゃあまりに窮屈!!それに重くてハンドルがとられる!!悩んだ末歩いて行かざるを得ないと結論。散歩好きなワンコなのでしっぽもフリフリ、なかなかご機嫌な顔をして、50分かけてようやく到着。診察の結果…

 「子宮蓄膿症」

 とのこと。「午後から緊急手術をします!」と言われました(;_;)そんなに重症だったの!?!?歩いてきたせいもあってか体温は40度を超え、白血球の数値も4万と異様に高く、即入院…「車があったら夜中に病院も連れて行ってやれるし、安静な状態で運んでやれるのに…!!!」痛切に感じました。何もしてやれないはがゆさと、アレグリアは中止にするには高すぎるお値段で、後ろ髪を引かれながらも観に行くことに…ごめんな。お前が苦しんでる時に…

 けれど本日無事に退院しました!今日は車を一緒にみに行ってくれた伯父が車で病院から家まで送ってくれました。さすがに術後なので歩くと傷に響くようで、ひょこひょことがに股で歩いてました。「やっぱり車がなきゃ困る!」そんな事を真剣に考えた3日間でした。

 診察台で家族の顔を見て、ぱっと表情が明るくなって心なしか目がうるうるしているようでした。まだ食欲もなく辛そうですが、なんとか無事に帰ってこれてほっとしました。早く元気になってね。そしたら本当に海に行こうね。





スポンサーサイト

<< 人生駆け足!?  【BACK TO HOME】  アレグリア~♪を見に行きました! >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
