スポンサーサイト


接近遭遇☆

国勢調査一式


 今日は台風で延期になっていた「国勢調査」の説明会に行ってきました。
一区画50世帯って話しだったのに、あれ?80世帯くらいあるように見える…
私は二区画担当するのですが、150世帯くらいあるじゃん!
うわぁ~…私まわれんのかしら…( ̄□ ̄;)

 まぁ、お宅訪問するのはイイとして、問題は地図を書かなきゃならないという事。
白い紙渡されて「はい、コレに配った順番記入してね。」
って言われても、地図なんか白紙に書けねぇよ!
と心の中で毒づく私…

 写真は私が配る資料一式。
(細かい内容見えないし、この程度なら載せてもいいですよね…局長?)
一世帯ずつ封筒に資料つめなきゃ。
写真で見たらそんなに量ないですが、紙だから重いんですよ(T_T;)
私のチャリの前籠は二袋乗らないし、苦労しました~

 
 いったん家に置いてから、地元の百貨店へGO!
駅前をウロウロしてたら、
「あれ?前からあるいて来るのは、よっちんでは…?」
(↑あえてHNをさらにあだ名化してみました。)
去年部活同窓会して以来、一年ぶりに見かけた友人に吃驚!
私は母と買物に来てたので、声をかけるのを躊躇してたんですが、
母が「行ってきたら?」と言ってくれたので追いかけてみました(笑)

 あれ、コピー取ってる…
知り合いに見られて困るモノをコピーしてたらマズイよね…
っていうか吃驚するだろうし…

 というコトで、しばらく様子をみてたのですが、そこから動く気配がなし。
隣のマツキヨで待ってる母の元へ事情説明に。
とりあえずメールで私が影から見てるわよと伝えようかと思って
メール作成、送信☆
戻ってみたら、よっちんがいないのよ!

 「声かけてよ」って返事がきたよ…
うん、かけたかったのよ。私も。
残念だなぁと思って、百貨店内をウロついてたら、
エスカレーターでまた発見!
よっちんは上り、私は下りの最中で、後ろ姿をとらえました!
「今百貨店にいるでしょ!?」ってメール送ったら、母に
「このまま(メールだけ)だったら、なんかあんたストーカーみたいよ。」と言われ、
慌てて追いかけたのですが、時すでに遅し…
なんか「すれ違う運命」って感じでした(._.;)
タイミングって大事ね、本当!

 さぁ、今日は「魔女の宅急便」も見たし、
相変わらずラストの「…飛べっ!」って科白あたりから泣きながら凝視。
まわりからの「頑張れ、頑張れ!」っての聞いてるとボロボロ涙がこぼれてくるね。
宮崎アニメの中でかなり好きな作品です。
(敬愛する高山さん主演ですし♪)

 そして今「きらきらアフロ」を見ています。
オセロ松嶋が「ジョニーデップ」との会話を語っています!
すごい!すごいよ!
絶対「チャーリーとチョコレート工場」行きたくなった!
外国人の俳優さんで私はジョニー様が一番好き
とは言っても「パイレーツオブカリビアン」からだから、まだ浅いけど。

 友人に接近遭遇し、高山さんの声で泣き、ジョニー様の話に萌え、今日はいい日だ!
つい長々と書いてしまいました。
ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございます。
そしておやすみなさ~い(´Д`)~*
スポンサーサイト

<< 貫徹…(´Д`;)-3  【BACK TO HOME】  「アキバ王」選手権、そして「電車男」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
