スポンサーサイト


みさき公園から餃子スタジアム☆

 午後から祖父の墓参りへ。
ちょっと遠いのですが、みさき公園まで行ってきました。
ご先祖様は大事にしないとダメですよ♪

 問題なのは駅~霊園までのバスが一時間に一本しかないこと。
乗り過ごしたら大変です(>_<)
これも車買ったらそういう問題や心配もなくなるのです☆
運転が上手くなるってのが、車を乗る最大条件でしょうが(笑)
車が来たら、精進するよ…まぁしばらく先だけど。


 帰りは梅田にある餃子スタジアムへGO!
平日ということもあって、あんまり人気がありませんでしたが、まぁ味は変わりませんから

 さすがに全店制覇は無理ですが、今日食べて美味しかったのは

福岡代表「鉄なべ」さんの「鉄なべ餃子(8個)」…480円
熊本代表「龍の家」さんの「とんこつ羽根付き餃子(5個)」…480円
奈良代表「西湖」さんの「大和おやじの正統派餃子(6個)」…380円


 明日はにんにく臭を振り撒く私がいるのでしょう…( ̄∀ ̄)ふふふ☆
デートの前とかうっかり餃子食べちゃうと悲惨なんでしょうねぇ( ̄△ ̄)
まぁ私には関係のない話…

 そいで本日の初体験!!
食後、初めて母親と妹と3人でプリクラを撮りました
シミとかシワとかとんじゃうので、母はかなり若く見えます(笑)
眼鏡をかけてとった私が一番老けてるっぽかったので、悔しいから「親子だよ~ん」と書いてみました
ありゃ、これじゃ誰が親だかわからないかも

 それでも母は満足げ
それならそれでいいわ。
最近は家族で写真を撮る機会なかったもんね。
プリクラとはいえ家族写真
そいじゃ色褪せないように、気を付けなきゃね
…ってどおすりゃいいのかしら 6(._.;)
テープでも貼り付けたら、保存できるかしら?
やってみよっと☆ みさき公園


みさき公園から海を一望♪
スポンサーサイト

<< 琵琶湖の風は生温かかった…☆  【BACK TO HOME】  Aud写真を撮ったなり☆ >>


◆ コメント ◆

「初プリおめでとう♪」


もしかして、撮ったのは餃子スタジアムの下のゲーセンですか?
私もよくそこでプリ撮ります。

ところで保存方法。
テープで貼る方法、プリクラ自体を全て覆えるのならそれもいいと思うけれど、もし幅的にテープの方が小さいのならオススメはできないです。
だって、ぼこぼこ継ぎ目の跡がついちゃうでしょ?
あと、テープって埃が付き易いから…。
私は高校時代までのプリを、透明カバー
のかけられるアルバム(解るかなー)に貼って保存してました。
今でもかなり綺麗です。
で予備校以降のプリクラは、いちいちカバーかけたり、の作業が面倒臭くなって(オイ)、フツーの6穴手帳用紙にペタペタ貼るように。
そしたら!!!
何か、色褪せてる気がするんだよねぇ(-_-;)
最近気が付いた…。
やっぱかつてのようにアルバムみたいにする方が、密閉できるからいいのかしら。
あと、フツーのノートにペタペタ貼っちゃうと、閉じた時に向かい合うプリクラ同士がくっついてお互いに色落ちしちゃうのでよろしくないでぇす。

アドバイス(?)はこんな感じー。
余り参考にならないかも知れませんが。
私は昨日、キリちゃんとプリ撮りました。
一昨日もキリちゃんとプリ撮りました。
彼氏とも撮るけど、向こうがあげる相手がいなくて持て余しているのでカワイソウで、最近は撮ってなかったりします(笑)。

長々とゴメンねー。お邪魔しました☆


「プリクラをアルバムに♪」


NoRa⇒regina嬢

 なるほどね。
テープは確かに端っこにゴミが付きそうだ(-,-;)
そのてんアルバムは端っこがベタつかなくて良いね。
かなり密着度が高そうだしね。
それが一番キレイに残せるかも(>_<)
高校時代のプリがアルバム化されて保存されているとは(笑)
素敵ね~思い出だね~☆
そしてみんな会いたいなぁ('-')~
んでもって、25歳にマハ☆Lover公演しようという話は現実のものとなるのでしょうか!?
っていうか誰が25歳の時の話しなんだろう(笑)
私ら?先輩方?
はてさて…

話をプリクラは戻って…
 
 私一度まとめてビニールケースに入れてたことがあって、かなりケースに色移りしました…

 密着したまま外さなければ、きっとイイ感じに残るのね。

 写真は黒い封筒に入れて、冷蔵庫にしまっておくと100年はもつというのは聞いたことがあります。
何か素敵な写真が撮れたら焼き増しして、1枚はアルバムに入れて、もう1枚は冷蔵庫に入れておけば安心かも(笑)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
