スポンサーサイト


ぼちぼち話そかいなぁ。

東京では『ボトボト』使たら笑われんで。

こんばんわNoRa+です。

・水溜まりに足つっこんでもうてボトボトや~

・洗濯物がまだボトボトのままや

・風呂あがりで髪の毛ボトボトやねんゎ

etc…

関西では日常的に使われることば『ボトボト』。

学校で使ったらクラス全員に
「『ボトボト』なんて言わないよ~」と大笑い&馬鹿にされました。

一応クラスには北は北海道、南は沖縄まで
地方出身者がいますが、全滅。

どうやら関西以外ではあまり『ボトボト』は使用されていないようです。

一部友人にはそんな言葉ない!しかも美しくない!と、使うと怒られます(笑)

ちなみに私より信用のある(orz)関西出身者にその友人が確認したところ
「え??『ボトボト』の何がおかしいん?」と

素で肯定されていたので『ボトボト』は認知されましたヽ(´∀`)ノ

はっはっはー☆

関西圏の皆さま★
ボトボトはどうやら方言のようですのでお気をつけを~(>∀<)ノ"
スポンサーサイト

<< いろいろ…*  【BACK TO HOME】  23歳になりました☆ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
