スポンサーサイト


願い。

「明日は一つだけ願いが叶う日
貴方は何を願いますか?」

今日(6日)こんなメールが友人から届きました。

一瞬全く意味がわからなかったです(>△<;)

7月7日が七夕だということも
笹を飾り、タンザクに願い事をかいてつるすこともわかっていたのに
願い事が叶うってことを失念してた(T_T)

なんか女の子として
こういうイベント(笑)の主旨を忘れるのって
どうなんだろぅ…(-_-;)

そもそも『願い』って何を指してるの

元々は女性が機織りがうまくなるようにと、
竿の先に五色の糸を飾っていたみたいです。

ほぅほぅ
じゃ
「演技が上達しますように」
「夢が叶いますように」系が願い事ってこと?

なんか変じゃない??

『お願い』ってなんだか
他力本願のような気がするのは私だけ…??

『願う』は『祈る』とは違う気がする。

むしろ『頼む』という感じがする。

『願かけ』だと
「頑張るから力を貸して下さい!」
という風に感じるけど、

『願う』って、それだけ!?

自分の力で切り開く努力は要らないというの!?

まぁなんてふとっぱら(◎o◎)

いや、それともアレか!?

願い事を書くことによって、
自分の潜在意識に頑張るゾ!!ってすりこむとか!?

むむ…
なんか折角七夕は織姫と彦星が年に1度会える日だというのに、
なんだろねぇ、
こんなヤサグレな文を書くなんて(笑)

とにかく他力本願じゃイクねー"(ノ><)ノ

と思ったんです。
それだけです。

そういや学校に笹が用意されてるのに
まだタンザクに願い事書いてないやー…

ま・その笹には『子供の頃の夢』しか書いちゃダメだから
今の願い云々関係ないんだけどねー…(-∀-;)

因みにとりあえず願い事らしきものはいくつも挙げられます(・ー・)
他力本願だろうと
無理難題だろうと
思うだけなら勝手だもの('-^)"

ん!?

『願い』と『望み』はどう違うんだ(*_*)!?

もぅなんかややこいことになってきたにゃー(@_@)~
スポンサーサイト

<< 天気は雨でも心は青空でGO!  【BACK TO HOME】  コブタ街道まっしぐら… >>


◆ コメント ◆

「うーん七夕。」


七夕生まれの子って、『七』って漢字が名前に入ってる子がよくいるよ♪(あじゅ調べ/笑)
『七虹(ななこ)』とか『七彩(ないろ)』とか☆

七夕に『願い』を叶えてくれるのは、織姫さまと彦星さんらしいよ。
1年ぶりに出会えた喜びで、『もー何でも叶えちゃうよ(≧ヮ≦)』って気分になっちゃってるとか、そーでもないとか(笑)

ちなみに、私の今の願いは『あんまり「お腹すいたー(>△<)」ってなりませんよーに』かなwww
これは多分、『祈り』でも『望み』でもなく、『願い』(笑)


「To あじゅりん」


『七虹(ななこ)』に『七彩(ないろ)』!?
ひゃ~変わった字を書くんだねe-420
しかも男の子か女の子か名前だけじゃわかんないやi-229

なんかねー、この時期私ちょっとやさぐれてたのかも(笑)
あんまりおなか空いたーってならないようにってのはナイスな願いだね(笑)
そしたら私もぷくぷく症候群から抜け出せるのにi-240

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
