スポンサーサイト


作曲ですか…

今日までの課題がありまして。

モアイ像の前で風に吹かれながら微笑している女性の写真。

この写真を見て
設定・ストーリー・女性の一言を考えてくるというものでした。

そして設定とストーリーを発表したら、隣に座ってる人に女性の台詞を言ってもらいました。
ちゃんと各人のイメージ通りに言えるまで駄目だしをして、何度も挑戦してもらうというものでした。

で・次回の課題は、ストーリーのイメージにあう曲を作れだそうです。
しかも自分のストーリーじゃなくて別の人の作品のテーマソング!

ストーリーの作者から、こういう曲を作って下さいと依頼され、
依頼されたイメージから作れと。

ちなみに私の作品はオルゴールっぽくとお願いしました。

そして私はロックバラードでと依頼されました。

ロックバラードですとΣ(°□°;)!?
しかもギターじゃなくてエレキギターで作れと言われ、大ピンチです!

あんちゃんそいつは難儀な問題だぜぃ(-_-#)

発表は楽器を弾ける人は持ってきてもいいと言われましたが、無理っ!!
普通のギターでさえ弾けないのに(-"-;)

基本的には歌えってことらしいのですが、
ロックバラードを歌う!?
歌詞なしでエレキギターを口で表現!?

どうしよう(@△@)"


:*:*:*


本日は、先日の特別講義(自由参加)に出席した人だけの授業でした。
「現役ベテラン声優の話を(生で無料で)聞けるせっかくの機会を
参加しないとか、
そんな意識の低い奴はどうせ夏までには消えるよ。
そんな意識の低い奴に教えることなんか無いから帰れ。
すぐに出ていって下さい。」

と、雷が落ちました…

まぁ帰れと言われても「はい、じゃあ帰ります」とはならないじゃん。

とりあえず基礎訓練だけは全員でやったけど、休憩後に
「特別講義に参加した人だけテキスト等荷物を持って屋上に集合。」
と言われ、屋上でレッスンをしました。

特別講義に出席しなかった人は教室に置いてけぼり…
放置…

どうしても都合が悪かった人もいるんじゃないかと思うのだけど
皆主任講師の前では萎縮してしまって、反論なんかできなくて…

まぁ先生の言うことももっともなんだけどねー( ̄∀ ̄;)

今から思えば「やらせて下さい!!」って誰も食い下がらなかったのはどうなんだろう…
まさか放置されるとは思わなかったんだろうけど
ホントにやりたかったのなら喰らい付かなきゃ(≧_≦)!

なんて、参加した私は思ってしまうけど
実際言うのってすごく勇気がいるだろうなぁ(>_<)
一番怖い主任講師相手に…

屋上でのレッスンは…
めちゃめちゃ先生がご機嫌だった…(-.-;)
今までで一番笑顔…

こうやって日々選別されていくのか…と先生の笑顔を見て思いました。
スポンサーサイト

<< 風になって、りっきーになって。  【BACK TO HOME】  惜しい…って何が!? >>


◆ コメント ◆

「うーむ。」


 なっ、なかなか厳しい感じですね……!!!
 確かに意識の問題かも知れないけど、都合もあるし……うーん。
 でも、食い下がりは必要よ!!
 アピールすることで先生にも覚えてもらって、それが推薦とかオーディションに繋がることもあるし!!!

 そういえば私の通うNナレO阪校では研修科は歌唱と殺陣の特別レッスンが別払いであるのですが、授業があるので今年も断念i-241
 このレッスンも参加した人だけあとでいい目にあってたらイヤだなぁ……i-177

 しかし、ロックバラードにエレキギターとは、難しいレッスンをやってるのねぇi-229


「To れぎな嬢」


歌唱と殺陣!?いいなぁ(≧□≦)
っても歌唱のレッスンは(実は)ある(追加した)からいいとして。
殺陣かぁ…夏のワークショップで受講しよっかなぁ(≧д≦)


ロックでエレキ…は、やるしかないね。
ちゃんとペアワークの相手に納得(できれば満足)してもらえるように、やるだけやってみるよ!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
