スポンサーサイト


着崩れちゃったい…☆

 はい!今日も さくさく レッスンに行ってきました!
なんだかレッスンの話しは ちょくちょく 出てきそうなので、「レッスン日也」というカテゴリーを作成☆


 さて、今日のレッスンも女性陣は浴衣とワンピースです。イイ眺めだ♪
こうやって浮かれてたのがいけなかったんですね…
浴衣がレッスンが始まる前から着崩れ始めるというピンチに見舞われました
「なじぇ~?」

 時間が少しあったので着直したんですが、またすぐ崩れて、「いやぁ~
仕方ないので、安全ピンを借りて、止めちゃいました☆

 駄目ですね…気になって演技中に自然に手が浴衣を引っ張りあげてる。
気が散って、楽しむどころじゃないですよ!
「うっ…言い訳です…はい。(v_v。)」

 あと先週からウォーミングアップが全部カットされちゃったので、いきなり大声出したら喉がイタタ…
毎週レッスン前に1時間くらい、練習したり、打ち合わせしたりしてるんですが、今日から発声も加えられることになりました。
今日は雨だから、あんまりご近所の方の邪魔にはならなかったとは思うんですけど、来週から肉錬に加えて発声も家でして行きます。毛布とか濡れタオル使って、怒られない程度にね

 あぁ…高校時代、毎日当然のように練習できる場所が与えられていたことが、とても恵まれていたなぁと思います、k先生…


 今日は帰りの電車でAちゃんと「今日の反省」というテーマで30秒トークの練習をしました
フリートークもカットされてたので、「苦手だし、やりたいね。いつかお互い見せ合いっこしようね。」と話してたんですが、「いつかって、いつするのさ!」って事で、「今すぐやる!」事に

「 『やりたいね。やらなきゃね。したいね。』
じゃ、いつまでたっても先延ばしにしちゃうので、思い立ったらやろう!」
って意気込んでます!! じゃないと本当にいつまでたってもやらないしさ(-、-;)

 しっかり考える事も大事だけど、思い立ったらやる行動力も必要だよね!Aちゃん曰く「性別とか日本に生まれたとか、そういうのは本人じゃどうしようもないことで、不平等だけど、時間だけは誰にでも平等に流れてるんだって。だから時間をどう過ごすかは、すっごく大事な事だよね。」と…。

 確かにそうだよね。
私がそれに加えて思うのは、平等に流れているけど、寿命にもよるってことで。
要するに悔いのないように頑張んなきゃってことなんだよね。

『明日の事は わからないから 君のためにできることを 今』
                         by TWO-MIX
という歌詩を思い出しました。
うん。そうだよ。心配しすぎて動けなくなっちゃ意味ないもんね。
「今」出来ることをやるのみです!!


 頑張れ~! \(^0^)/
スポンサーサイト

<< そういえば、まだしてなかった…  【BACK TO HOME】  読みにくかったら御免なさい(>人 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
