スポンサーサイト


光…希望

本日のレッスンは待ちに待ったゴスペルとヒップホップでした(≧∀≦)

まずはゴスペルのレッスンで横隔膜を広げる練習をしました。
おおっ!これって
先月地元でKちゃんに教えてもらったぢゃんΣ(゜Д゜)
さすがKちゃん!
素晴らしいことを教えて下さる(≧ワ≦)♪

それ以来トッキドキ練習をしてるんやけど(^_^;)
先生に
「あ!ちょっと動いてる!頑張ってもっと広げて!」
と言ワレマシタ(。_。;)

OH~!
練習はやっぱ地道にしないと駄目ですNE(´・ω・`;)

そして課題曲
『THIS LITTLE LIGHT OF MINE ♪』を歌いました。

今日のタイトルの『光』ってコレのことです。
先生は『光』を『希望』と解釈していらっしゃって、
「『今は小さな希望だけど、どんどん大きな希望にしていきたいなv』というイメージで
明るい笑顔でリズムにのりながら歌ってね」という指導のもと
楽しく歌ってきました。

ヒップホップは…ビートを刻む練習をしたり。
45分しか時間はなかったのに大汗かいてひたすら踊ってました。

ヒップホップって初めて(≧∀≦)♪

高校のフィットネスでポイことやったけど、
レッスンとしてはお初だ☆
どんな動きをしたか、
文字で説明するのは難しいので割愛します(>_<)

汗だくになったけど、
すっごく楽しかったです(*^o^*)
踊るのやっぱり好きですw

もう少し膝や腰や背中の筋肉を緩めてやらないと
ヒップホップらしさに欠けますがf^_^;

今回ゴスペルとヒップホップをして思ったのは
自分で覚えなきゃ、人のを聞いて、見て
してたんじゃテンポがズレちゃうなってこと。
再確認できました。

でメインの収穫は
『あ・私(俺)、カッコいんじゃね?』みたく(笑)
自分が格好良くノリノリで歌えてるか、踊れてるかってことが大事だってコト。

やっぱりいかに格好良く見えるように動くかって
すごく大事で、
振り付けやカウントが合っても、
体を緩めるところは緩める。
ビシっと決めるところは決める。
動きや歌もメリハリが大切!!!!

演技でもやっぱりそうなんだよね。

普段の会話だって、ずっと単調に一本調子で話す人なんて
(ほとんど)いないよね。

たてたい言葉は強調するし、
イントネーションやアクセントetc…

歌やダンスや演技だけじゃなく
僕は生活リズムにもメリハリをつけなきゃいけないや…orz
スポンサーサイト

<< お芝居を観に行くその前に…  【BACK TO HOME】  座学。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
