スポンサーサイト


座学。

20060522000348


ひっさしぶりの快晴☆
気持ちE~(´∀`*)♪

布団干せてふかふか(b^ー°)
洗濯物一気に解消\(≧ワ≦)/

けど熱いって!
外出たら焼けるからっ!

だからというわけじゃないけど
今日はお家の中でひたすら座学!

今年は学生時代にかじった英語と中国語を
忘れないうちに(すでに朧… ̄∀ ̄;;)
取り組みたいなと思っていたのですが、

「お前ら外国語の勉強は
ちゃんと日本語(標準語)が話せるようになってからしろ!」

って講師に言われたので、
アクセント辞典と電子辞書と
にらめっこ。

基礎科の時はかなり厳しくアクセントチェックがあったのだけど
本科の時はゆるかったです。

ゆるくても自分で頑張る人は
ちゃんと調べてるんでしょうが
私はダレダレのダメっ子でした…orz

駄目だ!
「愛読書はアクセント辞典です」って言えるくらい
日本語マスターにならなきゃ(≧_≦)

というわけでお勉強++

はぁ… 座学って久しぶりにすると
肩凝るわー 3(-_^;)

っていうかベッドを椅子変わりにしてるので
背中痛いっちゅーねん(ノ`Д´)ノ┻━━┻~

うんしょーっとベッドで伸びをし

気付くと日が暮れていた…Σ(゜□゜;)

己のアホさ加減にびっくりしたよ 6(-o-;)

何が起きたか理解できなかったからね(笑)

やっぱ簡易机+ベッド(に腰かける)じゃなくて
段ボール+床坐でやるべきだったよ(笑)

わー…卒業研究思い出すわぁ…( ̄∀ ̄;;)
背骨のためにも今後は床坐か
PCデスク&椅子を買うかだねー…。

つか、その気があれば
どこででもお勉強できるでしょ(`・ω・´)めっ!
スポンサーサイト

<< 光…希望  【BACK TO HOME】  最近の僕の三本柱。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
