スポンサーサイト


とんとん落ち↓

20060520223036
本編とは関係ないけど
写真は今日の晩御飯++

はい、んで本題☆
昨日は落語のレッスンでした。

えー落語の下げにも色々ありまして、
その中でもとんとん落ちというのを一席…
(ストーリー割愛)

落語の世界では“さんべん稽古”といって
ネタを仕込んでもらう時に
3回、目の前でやってもらって
それを聞いて覚えるのだそうです。

なので私達のレッスンでも
先生が3回話すからそれを聞いて覚えなさい、と。

昨日は2分足らずの短いものだったので
まぁまぁどうにか。

問題は次回。
20分くらいのネタをするぞと告知されました。

20分かぁΣ(=ロ=;)
次回は録音OKらしいけど、どうなることやらーん…
ストーリーあるし、外郎売りみたいに
一字一句間違えるなってわけじゃないんだけど
どうにかできるかしらんf^_^;
頑張るべ!(b^ー°)

今日は夕方一時的に激しい雨が降りました。

ピンポンパンポーン♪
といきなり鳴り始めたチャイム。
何だろう?と思うと

『こちらは〇〇防災です。
××時に23区に大雨洪水警報が発令されました。
近くの河川等の状況にお気をつけ下さい。』

というアナウンスが流れました。

びっくり!

なんて親切(≧∀≦)++

けど近くの川って…どこにあるんだろう?

レッスン場のそばにはあるけど…

っていうか明日は空き教室あるんやろか…
先週は夕方まで全教室埋まってたし…

声だしたいにゃー

飛びはねたいにゃー
スポンサーサイト

<< 最近の僕の三本柱。  【BACK TO HOME】  ドミノピザを10回言って! >>


◆ コメント ◆

「」


通りすがりのものです。
もし気が向きましたら、我がブログにも遊びに来てください。ブログコーナーにありますので・・・
また寄らせていただきます。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
