スポンサーサイト


ドミノピザを10回言って!

ちゃんと10回言えましたか?
「ドミノピザ」が「のびのびた」になりませんでしたか(笑)?


勿論ちゃんと言えますよね?
レッスンを受けてるみなさんは。


この頃更新をサボリ気味ですが、
ちゃんと生活してます。
浮いたり沈んだりしながらも
レッスンに通っています。


負けられない・負けたくない人ができました。


自分より先にスタートに立った人間の言動で
日々心をかき乱されつつレッスンに臨んでいます。


というわけで、レッスン日じゃないけど
レッスンのお話を。 :*:*:*



筋力がなさすぎて
「ぐはぁっΣ( ̄□ ̄;)」と悶絶しながらやってる人もいます。


えっと、今レッスン中にやってる筋トレ自体は
まだ大丈夫。
多少キツイのもあるけどまだ平気。


だけど回数が増えていくので、今後かなり厳しいです(>_<)



最近知ったのですが、
俳優部は1年しかないそうです。
だから気合の入り方が声優部とは違います。
体力作りも俄然俳優部の方が厳しいメニューになっています。


自主練習の時に俳優部の人の筋トレの様子を見て
自分のメニューに取り入れてる人もちらほら出始めました。
私も勿論取り入れました。
回数はまだまだ少ないですが…
ちょっとずつ体力UPしていきたいと思います



昨日は
文章を「あ行」だけで伝える練習をしたり
物や生物になりきってみたりという練習をしました。


一人ずつ講師からその場で課題が出され、
他の生徒がそれを見て当てるというもの。


「なめくじ」や「てんとう虫」や「えい」など
それぞれ表現。


ちなみに途中から課題がレベルアップし、
私の課題は「巣から落ちたツバメのヒナ」でした。


「巣から落ちたヒナ」という所まではすぐに
わかってもらえたのですが、
「ツバメのヒナ」であるということを理解してもらうのに
時間がかかりました εー( ̄□ ̄;;)


なんでも観察しなくちゃです。


たとえば「歯の痛いかば」という課題を出された場合。


手で歯や口を押さえてはいけないのです。
なぜなら本物のカバは手で押さえたりしないから。


「象」を表現する時
手で鼻を表現してはいけないのです。
手は手であって鼻じゃないから。


そういう事です。


観察する力が大切。
筋トレをしている時も同じ。


・自分の筋肉がどう動いているのか
・ある姿勢を維持するにはココの筋肉を使っている
・この筋肉が足りていないから維持できないんだ


といった事を自分で意識しながら
観察しながら行う。


普段無意識に行っていることを
意識的に、でも無意識のように行えるのが役者というもの。
人にはできないことができてこそ。


わかっちゃいるけど難しい。


できないことがまだいっぱいある。
でも今日より明日。
明日より1週間後。
1週間後より1ヶ月後。
1ヶ月後より1年後。
できることを増やしていきたい。
スポンサーサイト

<< とんとん落ち↓  【BACK TO HOME】  美味しいvv >>


◆ コメント ◆

「あぁー。」


なんか面白いねー(゜∀゜*)
『歯の痛いカバ』とか演じたことないし!!(笑)
そーゆうの1回やってみたいなー☆

えっ、お盆に皆で集まってやってみる??
それまでに『お題』出してショートコント(笑)創って発表したりしてみる??♪
・・・まぁ、私は暇だからいいけど。
皆忙しい人だからなぁ・・・無理だよな。
なんか淋しいわ(-_-)


「」


う~むむむ…最近滑舌がなまってるや…
また、NoRa+殿と滑舌大会したいわ


「To あじゅりん」


ショートコント(笑)!?
おもしろそうi-237
新人のお笑い芸人みたいだ(笑)

まぁ少なくとも近況報告は欠かせないねi-236


「To 遡夜樹んちゃく」


滑舌大会やろうよ~(≧_≦)/"
っていうか早口言葉言えてるかとかさぁ
チェックしてほしいわぁ…e-68

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
