スポンサーサイト


☆お部屋バトン☆

先月れぎな嬢から回していただいた【お部屋バトン】
遅くなってしまいましたが、回答したいと思います



ぶっちゃけ普通の部屋過ぎて
面白くないんですが(^_^;)
紹介がてら…(誰に、何の紹介だか/笑)


ではでは、行ってみようっ♪


1.あなたの部屋は何畳ですか?またどんな形ですか?

ワンルームなんで、なんとも説明しがたい形をしています。
ベランダまで含めて考えると正方形です。
ベランダまで含めて8畳くらいでしょうか…
はっきりわからない(._.;)



2.あなたの部屋は全体的に何色ですか?
    

白い壁・白い家具と濃茶色の床と家具。
濃茶の家具は元から備え付けだったものです。
基本的に白と淡いピンクな部屋にしたかったのですが、
備え付けカーテンが青とグレーの中間色で…
あんまり統一されてません(;_;)
  


3.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?


電化製品とかも家具に含めるべきなのかしら…?


備え付け→小クローゼット、吊戸棚、(これは家具じゃない?/笑)
     壁付けのちょっとした本棚という名称の物置、
     テレビ台兼踏み台(笑)、洗濯籠
     ベッド、靴箱、冷蔵庫、エアコン、インターホン。


私物→レンジ台、チェスト、簡易テーブル、
   レンジ、炊飯器、ポット型湯沸し器(○ィファール♪)、
   テレビデオ、パソコン。etc…


ワンルームだから、生活に必要なものはすべて詰まっております。



4.あなたの部屋で一番多いものは?


紙と布。
雑誌類やらフリーペーパー類やら段ボールやら。
衣類やリネン類やら鞄やら。



5.あなたの部屋にはポスターなどは貼ってありますか?


一切ナシ!
借り物の部屋なので、壁を傷つけたくありません。



6.あなたの部屋で一番目立ってるものは?


ベッド。
ゴキが出没して以来、奴らは壁際を主に行動するので
ベッドを壁から離して、
部屋の中央に置くという斬新なことをしたので(笑)



7.自分だけの、部屋に対するこだわりはありますか?


基本白で統一したい!!! (できてないけどf^_^;)
 


8.まわす5人は?


 アンカーで!


もいっちょやっとこう!
:*:*:*


【お部屋バトン・実家ver.】(笑)


1.あなたの部屋は何畳ですか?またどんな形ですか?


8畳。洋室。
長方形かなっ。



2.あなたの部屋は全体的に何色ですか?
 
   
白っぽい壁と濃茶の床。
でもカーテンは元気のでそうな山吹色
  
 

3.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?


学習机ではなくパソコンデスク。でも部屋にPCはナシ(笑)
持ち運びが不便って理由で学習机は却下されました(笑)



カラーボックスが2つ。
母が嫁入りの時に買った桐の箪笥。
背の高い本棚が2つ。
金属(笑)のシェルフが1台。
そこにCDラジカセのデッキが1台。
5段の衣装ケースが1つ。
3段の衣装ケースが1つ。
押入れの中に2段と3段の衣装ケースが入ってます。
あとはカーペットかな。


(書いてないけど、エアコンと扇風機もあります。
 新居には扇風機がまだないけどf^_^;)


4.あなたの部屋で一番多いものは?
 

圧倒的に紙。
学生時代のプリントやら漫画やら雑誌(主にZEROSUMとAmi/笑)とか。
その他本がいろいろ。



5.あなたの部屋にはポスターなどは貼ってありますか?


ございません。
10年前はコルクボードの裏に某Gパイロットの3つ編みボーイ(笑)のポスターを貼っていましたが、
余計ヲタクくさいと妹に言われ、やめました(>∇<)あは♪



6.あなたの部屋で一番目立ってるものは?


母の桐の箪笥ですかね。
ドアを開けるとすぐ箪笥の側面が目に入るので、
めちゃめちゃ圧迫感があります(笑)
箪笥の色が濃茶なのが原因の一つだと確信した私は、
白いレースカーテンを箪笥にかけて対処



7.自分だけの、部屋に対するこだわりはありますか?


勉強スペースと遊びスペースを分けていること。
(大して分かれてないけど、気持ちが大事!/笑)
あとは居心地がいい事が最重要!
山吹色のカーテンもお気にです

 
8.まわす5人は?


 アンカーで!
スポンサーサイト

<< とりあえず  【BACK TO HOME】  風になる。 >>


◆ コメント ◆

「回答ありがとう!!」


 うふふ、新しい部屋はまだまだこれから作って行く、って感じですかね!?

 因みに最近読んだ一人暮らし本で、
「いくらカワイイ部屋にしたくても、あまり飾り立ててしまうと外から『オンナノコの部屋』だってバレバレなので、カーテンをつけたいなら地味な物を(どうしてもカワイイものにしたかったら外から見えないように2重にしなさい)☆」
って書いてあったの!!そこまでするか~?
 あ、でもオンナノコの一人暮らしは確かに危ないよね。
 お約束でちゃんとベランダには男性モノの下着を干してますか(笑)?←寧ろ御近所様からヤな目で見られるかなi-229


「To れぎな 嬢」


そうそう!これから可愛い部屋にしていくのさ☆
…ってホントになるのかしら…i-229

こだわると費用がかかるのも困り者i-183
だから毎月1つずつ集めていくとか、ちょっとずつ手を加えていくつもりですi-236


私の部屋のベランダは大家さん家の中庭に面しているので、女の子女の子したカーテンつけても無問題だし、あえて男性物の下着を干したりしなくても良いのですi-237

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
