

自己肯定力。

今の私に足りていないもの…
『自己肯定力』ってのを身につけたいと思います。
今日ポストに投函されていた
フリーペーパーの記事を読んでいて思ったの。



基本的に私は
『周りはOK、自分はNO』って性質がある。
別に自分が嫌いってわけじゃないからね。
ちゃんと自分のことは好き。


世界で一番自分が大嫌いで
世界で一番自分が好き   



こういうと大袈裟かもしれませんが、
でも多分同じように感じている人は少なくないと思う。 



でね、時々自分で自分の駄目なとこしか
見えなくなる時があるのだけど、
改善しようって思ったの!


:*:*:*



昔何かの番組である野球選手のお話をしていた。
「今日の調子はどうだい?」と監督に聞かれて
その人は正直に調子を答えたの。
(確かあんまりよくない的な…)


そしたら監督が
「いつでも“絶好調です”って答えろ!」って叱ったとか。


それ以来その人はどんなに不調な日にでも
監督に聞かれたら
「絶好調です!」って答えるようにしてたんだって。



すると試合は“絶好調”で臨めるようになったと。



言葉って大事だよね。
自己肯定について考えていたら、思い出したよ。
私も今日から『絶好調!』を口癖にしたいなぁ(^-^)


『心はいつでも青空』(アニメ・サヴァイブより。)


これも好きな言葉。
好きな言葉や大切にしたい言葉を
書き留めて
自分の中に吸収して
今度は素敵な言葉を伝える人になりたいなぁ

<< ☆告知☆  【BACK TO HOME】  お見送り。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
