スポンサーサイト


リラックス(´∀`)++

今日のレッスンの先生は、
うちのガッコの卒業生でデビュー10年目☆
なんだそうで。


他の先生方は
頑張れ!
もっとしっかりやらなきゃ駄目!


というレッスンをして下さる中で、
唯一「頑張らないで」と言う先生なんだそうです。
怠けていいっていう意味じゃなくて
みんな緊急の連続で体がガチガチだから、
肩の力を抜いて
リラックスして事に臨みなさいと。
:*:*:*


電気を消して、BGMを流して
目を閉じて自分の呼吸を数えて
ゆっくりリラクゼーション


その後はゆっくり時間をかけてストレッチ


音楽(コーラスライン)に合わせて走ったり
目を見て気持ちを届けるゲームをしたり


最後のクールダウンでは
また電気を消して、BGMを流して
目を閉じて大の字になって寝転がる


そんな授業。


数ヵ月に1度くらいですが、
こういうレッスンがあるみたいです。



最初のリラクゼーション&ストレッチ!
ものすっごい癒されました(´ワ`)
身体中の緊張がほぐれて
いつもより深い呼吸が自然にできて
モヤモヤした嫌な考えが気付いたらなくなっていて
頭の中がリフレッシュしたような…
気持ちが
イイ感じにリセットされたような…


こんなにリラックスして
レッスンを受けたのは初めてです。
まさかレッスン中に癒されるとは(*^-^*)


みんな朝起きるとすぐに
体が臨戦態勢に入ってしまうからね…
せちがらい世の中だね
という先生の言葉で思わず涙腺が緩んでしまう…



あまりにリラックスしすぎて、
5分以上欠伸が止まらなくなってしまった人もいて…


みんなから余計な緊張が抜けて
すっごく柔和な表情になっていて
とてもレッスン中とは思えないほど
伸び伸びとしていました。


とても穏やかな気持ちで体を動かすと
なんだかスムーズに動けているような気がしてしまう


リラクゼーションタイムを侮るなかれ!


勿論体調や精神状態によっては
リラックスできない日もある。
だけどそれが駄目なんじゃなく、
今日はリラックスできなかったなぁと
思っていればそれでいいのですって。


“如何に日常生活の中で緊張しているのか”
ということがわかって、
“心と体をほぐす必要がある”
ということがわかればいいと。


あぁ…主任講師のレッスンの時にも
もっとリラックスして臨みたいです…(>_<)






自分が思ってるより
毎日はきっともっと幸せの連続
幸せにはいろんな色がある
ずっと同じ色だと飽きてしまって
違う色が欲しくなる


だけど今の自分の色も
他の誰かは持っていない色で
とても羨ましがられているかもしれないよ


そんな風に思うのです。

スポンサーサイト

<< 爆笑…  【BACK TO HOME】  エール。 >>


◆ コメント ◆

「素敵な言葉・・・。」


ここ数日、私も少し思い悩んでいたのだけど。
最後の言葉を読んで、ちょっとハッとした。
『私の考えてたこと、読まれてる!?Σ( ̄□ ̄;』ってぎくっともしたけど(笑)
私は違う色を欲しがりすぎてるなぁ・・・(-_-)


「To あじゅりん」


私もねぇ違う色が欲しくなるんだよ(>_<)
人が羨ましくって、
無いものねだりをしてしまう…



けどやっぱり私は幸せだなぁと思うし、
別の人からすると
また羨ましい状況だってことも確かで…(._.;)


今の幸せがありがたい。
だけどもっと幸せを掴みたいなと思ってしまう…


はぅ…貪欲なんだよなぁ(/ω\)


「銀行業務検定試験」


銀行業務検定試験とは、銀行、生保、損保、証券といった金融機関の行職員を対象とした検定試験 http://story.markjacobsesq.com/


「靴」



≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
