スポンサーサイト


族では「ちゃんちゃらおか○音頭」はアウト…

 今日は去年のクラスメイト達とカラオケに行ってきました!通称「族カラ」♪

 私達は仲間内で、とあるグループ(?)を結成しております。こちらではヒンシュクをかってしまいそうなので、あえて「族 (ぞく)」と呼ばせていただきますね。
その「族」メンバーで行く「カラオケ」だから「族カラ」です!

 「族カラ」では、ごく普通のj-popからアニソン、替え歌、コスカラ…何でも御座れ☆(←こんな風に分けちゃうあたりヲタなのでしょう…)
 今日は部屋に
テニプリより「忍足侑士」「向日岳人」
種運命より「レイ」様…と呼ばれる方が。
ブリーチより「浦原喜助」さん 以上4名が降臨なさいました(笑)
 え…?私は見守る係りですから♪コスデビューはしてませんよ。

 今日は平日なので、社会人は不参加で、総勢6名でした。
コス者は3名で、入れ替わりの降臨でした(笑)

 見て楽しい、聞いて楽しいカラオケ♪
みんなの歌を聞いていて、かなり激しく「歌が上手くなりたい!!(>_<)」と思いました。
 あとはやっぱり頭の回転が速くなりたいなぁ…替え歌する時焦って大変です( ̄□ ̄;)


 昨日、今日の「族カラ」を妹に話すと、コレを歌ってこい!という指令が下されました。その歌というのが、タイトルの「ちゃんちゃらおか○音頭」…

 単刀直入に申しますと…
いくら「族」でも引くよ、この歌!
妹よ、あまりに表現がストレートすぎ!
族では、ある程度エロな曲は歓迎されるけど、そこにいわゆる「キャラ萌え」要素がなきゃ駄目!!
私、歌うの途中で挫折しちゃったよ(ノ>△<)ノ ┴─┴

 作詞家さんごめんなさい。
 応募されて歌詞を採用された皆様、ごめんなさい。

私にこの歌は無茶でした…
ポケビを跡×塚Ver.に替え歌するのが精一杯でした。
私には替え歌を歌うだけでも、緊張しすぎて震えが…(笑)
ええぃ!!駄目ダメ!
人前で替え歌するぐらいなんだ、コンチクショー!
そのくらいで緊張してどうすんのさ(><。)



 今日の日記は、何だか濃いですね、ヲタ要素が…(苦笑)
すみません。まだテンションが上りっぱなしなんですね、きっと...

 明日から、しばらく遊びの予定がありません。しくしく…(T_T)

 だから今日だけは!! …ね?






スポンサーサイト

<< 君は中学生…?  【BACK TO HOME】  鋼のスタンプラリー最終日! >>


◆ コメント ◆

「はっちゃけるのも、青春だと思う(笑)。」


おぉぅ「族カラ」!!
たっのしそーですねぇ♪

あのねあのね、コスカラってのは、コスプレして唄うオケのことですか?
あとね、替え歌……って何?
自分で替え歌するの?
それともある程度歌詞を用意してあるものなの?
具体的にどういう盛り上がり方をされるのでしょうか?
差し支えなければ、教えて下さいな☆

あ、恥ずかしい歌といえば。
私はチチ○げ歌いますよ。(←本当に伏せなきゃいけない単語が伏せれて無いぞ俺…)
吃驚されたことがある、reginaさんがそんな歌を…!!って(笑)。
これくらいのレベルなら全然オッケーです(笑)。
あ、でも流石に殿方の前でこの歌は唄えないや(^-^;)


「私らの年齢じゃあ、青い春はまだ終わってないよね?(笑)」


 毎日コメント下さって、ありがとう御座います~☆
ブログの読みやすさ、面白さ、興味のそそり方etc、人様の頁を拝見して、考える毎日です。

 コスカラは察しの通り、「コスプレ」して「カラオケ」をすることです。キャラになりきって歌ってくれたりねvv
カッコいいし、かわいいしvv絡み写真撮ったり、激しいよ(笑)

 替え歌は…そうね、みんな自分で替え歌してるよ。
歌詞の「あなた」を「手塚」に置き換えるだけの簡単なものから、メロディーだけ残ってて、詩は全く違うものに変えて、原型留めてないものまであります。

 私は前者。
友人は、携帯に歌詞を用意してやって来ます。
午前3時に考えた、とても卑猥な歌を歌ってくれます(笑)

 「チチ○げ」より卑猥ですね。
明らかにみんな深夜のノリ(笑)
殿方の前で歌う歌でない事は勿論、嫁入り前のお嬢さんが歌う歌でもないですが…(笑)それを聞いて大笑いしている自分も結構危ない…最近馴染んできちゃった…(苦笑)
店員さんや隣の部屋の人達が、覗きにやってくるから吃驚!

 勿論「族」全員が腐女子というわけでは、ありませんよ!
それに皆様、演技にはかなりシビアに、真剣に向き合っておられますのよ!(>△<)/

 「族」の集会の時はみんなタガが外れちゃうって感じですわo(^-^)o

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
