スポンサーサイト


調達☆

今日は主任講師(現役声優)の初☆レッスン日でした。
相当怖いということで、
私も含めて相当みんなビクビクしてレッスンを受けました(^^;)


最初は一人ずつ出席をとって、
「君はどうしてココにいるの?」と聞かれました。
みんなそれぞれ夢を語りましたよ


その後先生からお話があったのですが、
あぁ…去年と一昨年とでちょっとずつ言われたことを
一気に言われた感じでした。
最終的に「みんなからにじみ出てくるものがない!」
って言われて、もう黙って頷くのみです(._.;)


その後体を動かそうってことで縄跳びをしました。
あぁ去年のレッスンでもやったなぁと思っていると、
先生が鞄からズルッと
8mくらいありそうな縄をだしてきました!
え!?大縄跳びΣ( ̄□ ̄;)!?

:*:*:*


うん、大縄跳びでした(笑)
一回跳んだら出て行って、
順々にぐるぐる続ける方式です。


「前のクラスが108回跳んだんだよ。
 1000回跳んだら今年の24時間TVに出るか!(笑)」
という
先生のコメントにみんなでわいわい言いながらスタート。


最初はひっかかる人が続出したり、
前の人に続いて跳べなかったりで、
20回から進まなかったのですが、
5~10分もするとみんな慣れてきて、
あっという間に128回跳びました!
やったね('-^)
みんなで喜んでいると、
「じゃあ、今度は縄を逆回しでするぞー」
という先生の声が…


最初は自分に向かって縄が下りてくる回し方だったのですが、
今度は縄がせりあがってくる回し方に。
(わかるかなー…?)


やっぱり出来が悪くて、なかなか続かない…(―o―;)


状態だったのですが、みんなあっという間に慣れて、
今度はもっと跳んじゃったよ!
本人たちもビックリの466回!!


先生もこれだけ跳んだクラスは初めて見た!
って半ばあきれてました(笑)


だって途中からみんな内心では
「マジで24時間目指す!?」って思ってたようで(笑)
「前のクラスが108回なら、絶対それ以上跳んでやる!」
ひそかに全員が思っていたみたいです(笑)
どうやら負けず嫌いばかり集まったクラスです(*^-^*)


次回はダブルダッチにするそうです…
うっ…ダブルはあまり経験ないぞー…
どうなる次回(笑)


で・その後「滑舌の基本はア行!」ってことで
一人ずつチェック!
だけど駄目だしは次回…
うわー(>_<)何を言われるんだろー…
いや、多少は読みながら自己チェックしたから
想像はできてるんだけどね( ̄∀ ̄;)


とにかく息が…
肺活量が…
声量が…orz
一番問題なのよぉ(/ω\)


ココだけの話、先生から見ると
 宮崎アニメに出演した某男性アイドルもア行が…
 滑舌の基本が…らしいです。



あ・今日もレッスンで一つ発見。
どうやら私は時々腹式呼吸をする時に
胃袋を膨らませていたっぽいです。
うん、時々変だなぁと思ってたんだョ(T^T)
納得納得。
改善せねばp(>_<)q


ゴールデンウィーク中の課題がでました!
全部の内容は書きませんが、とりあえず
シェークスピアを(買って)読め!ってことで、
新宿の紀○国屋にて早速購入

真夏の夜の夢&ハムレット




どれでもいいと言われたので、
特にご縁を感じる2冊をチョイス
高校時代に
ちょっとだけ書いた台本(没った/笑)のタイトルにも
拝借させていただいた「真夏の夜の夢」と
昨年度の先生が出演されていたお芝居で登場した「ハムレット」


喜劇と悲劇を黄金週間に堪能したいと思います
スポンサーサイト

<< まだ生のままだ( ̄□ ̄;)!  【BACK TO HOME】  担任の諭吉が… >>


◆ コメント ◆

「縄跳び!?」


 ほへ~。縄跳びですかぁ!!アクティヴなレッスンやね!!i-236
 あたしもダブルダッチは高校以来やってないや……多分もう出来ないだろうなぁi-241

 そしてそしてっ、シェイクスピアi-189あたしマトモに読んだこと無いわぁ……i-229
 またレポお願いしまーすi-265あたしは来週O阪校主任が代講に来るので今からビクビクモノです(笑)i-230


「To れぎな嬢」


きょねんのクラスでは縄を持ってるイメージでする一人縄跳びはメニューにあったけど、大縄は私も高3の体育祭以来だよ!
確か文化祭で有志で華麗なダブルダッチを披露してたグループがいたよね。あれは青春って感じがして素敵だったなぁと懐かしく思い出されました(^-^)


主任講師…昨年度を知られてるだけに緊張感UPだねf^_^; ファイトー!(としか言えにゃい(>_<)


「ipod classicナビ」


ipod classicの検索サイト。IPOD CLASSIC 機能ガイド、IPOD CLASSIC 価格、IPOD CLASSIC 使い方、IPOD CLASSIC ケース、IPOD CLASSIC 80GBなどipod classicに関する各種情報をお届けしています。 http://convert.hartmerrell.com/


「モリブデンと太ももダイエット」


モリブデン(Molybdenum)は酸化酵素に必要不可欠なミネラルの一種です http://tennis3.sabellsenterprises.com/

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
