スポンサーサイト


レッスンだにょ。

今日は新養成所の2度目のレッスン日でした。
1回目は19日の水曜日でした。


色々ね、なんだろギャップ(?)がありまして、
なんか自分の中で納得がいかなくて、
1回目のレッスンの話を控えてました。


今通っている所は、担任制ではなく、
複数の先生が順々に見てくれます。
だからもっともっと前に出なきゃ、
やっぱり顔と名前は覚えてもらえないんだなぁと。


先生によってのレッスンの担当が決まっているようで、

○○先生は演技担当
△△先生は外郎売り担当

てな具合です。

1回目のレッスンは外郎売りでした。
えΣ(゚□゚;)初心者もいるのにイキナリ!?
ってちょっぴりたまげました(笑)


でも一番ショックなことは、発声練習がなかったこと…orz
軽い柔軟はしたけどねー…
先生来る前に各自でアップしてたけどねー…
どーなんよ、コレ(>□<;)って感じで、
こっちに載せる気になれなかったのです…(/ω\)


あ・でも先生の指導の下
脳のトレーニングはしました(笑)


で、本日2回目のレッスンはというと…

:*:*:*:*


ちゃんとやりましたよ。
呼吸法から発声からまぁ一通り。
1回目の先生はどうやら3回程度しか教えに来られないらしいので、
割愛したようです…

(だからって割愛するのもドウヨ?ってね。)



うんと、今日の担当の先生のがイイです(笑)


「習うより慣れろ!」
「継続は力なり!」
「今の努力がずっと続けられるように!」
などなど、
当たり前のことだけど大切なことを話して下さいました。


今日のレッスンでは普段意識してなかったけど、
実はマ行が苦手だった!…かもしれないことに気づきました。
普通の言葉にでてくる分には問題ないのだけれど、
マ行音がやたらめったら続くとモゴモゴになってしまうようです。


うん、苦手に気づけたのは良かった。


兎に角、今まで以上に
自主練習の必要性を感じることができましたp(>_<)q
うっし!気合だ、気合!!



**新しいカテゴリー
 「06年度 レッスン日也」を追加しました。
今年度からのレッスンを主に載せようかと思ってます。
とは言え週3回も書けるかわからないので(笑)
ひょっとしたら、今日みたいにまとめて書くかもしれませんので
あしからずご了承くださいマセ
**
スポンサーサイト

<< 素敵な結果が出ました(笑)  【BACK TO HOME】  わ~い、開通だにょ♪ >>


◆ コメント ◆

「金融・保険」


金融・保険を探すなら http://www.takeonemusik.com/101438/101439/

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
