スポンサーサイト


プリンターが帰ってきた!

 我家のプリンターが壊れて、早一月とちょい。
我家に車がないため、修理に持って行けず、伯父に預けて修理に頼んでおりました。修理が終わって、ようやくついさっき届けてくれました~☆プリンター、お帰り!!

 これでやっとDVDに印刷ができますvv
この機能に気付いてすぐ、犬の毛が詰まってしまって故障してしまい、印刷したいDVDは溜まる一方。(インターネットでから画像DLして、印刷するのって楽しいvv ヲタはみんなこうなのかしら/笑)

 うちでは「ディー○」がやって来て以来、気に入った番組はCMカットして、DVD化その方が安いですから…(^^;)編集に思いのほか時間がとられるのが難点。タイトルを入力するのに一つずつ文字を選択しなきゃならんのと、「前編(ぜんぺん)」「後編(こうへん)」を始め、割合簡単な言葉すら「まえ」で変換。「へん」で変換と、手間を掛けさせてくれるんですわ...

 HDDにいったん録画して、編集後DVD化するんですが、妹が「鋼の錬金術師」の再放送を美しくDVDに残すと言ってspモードという容量を食うけど美しいというモードでため撮りして、なかなか編集してくれないから、もうパンパンです… 

 私も気に入ってて編集したいけど出来てない分あるんですけどね…HDD残量が40時間くらいになるようには編集したいんですがねぇ…NARUTOもせっかく再放送してたからDVDにしたいんですけど、そうパカパカしてるとお金もかかるし、いるものといらないものを分けるのに苦しんでおります。
 
 のちのち、学校の授業が始まって余計な時間がとられないように、休日にTVにへばりついてると、最近は親にすごく微妙~っな顔をされます。
 「あんた、就活しないのって、その編集するため??バイト探しは、どうするの!!4月からどうするつもりなのっ!!!」
 っという心の声が聞こえてきます(T△T;)
 
 近頃は心の声ぢゃなくて、直接言われることもあるとです…ブルーです…

 すまねぇな、母ちゃん…おいらもずいぶん悩んでるんでぇい…結論を求めるのは、もぉちょい先にしておくんなせぇ。


 んでは、卒論の続きをしなくては!
夏休みに大分片付けちまうはずだったんだがねぇ…やっぱり予定は未定ですから(苦笑)
 
 このちゃらんぽらんな性格もどうにかしなきゃねぇ…いつか絶対痛い目見るぞ、コレ…


スポンサーサイト

<< 鋼のスタンプラリー最終日!  【BACK TO HOME】  プチ ハッピーでぇい♪ >>


◆ コメント ◆

「2夜連続投稿。」


こんばんにゃー、reginaです。
早速、リンク貼りました。また遊びに来てやって下さいませませ。

ところで、アナタDVD編集なんて高度なことをやっていたのですね!!!
いいなぁ。私も欲しい。
取り敢えず、今迄録った貴重なビデオとかデジタル化して、保存したい。そして場所を取るビデオを処分したい。

私は、最近毎晩パソにかじりついているので、「それ(ブログ)書くの、2,3日おきにしたら?」って言われてしまいました(>_<)
「アンタそれやってるせいで、どれだけの時間無駄にしてるの?」って……うぅぅ、親のコトバは重いよぅ。

では、卒論頑張ってね。
私も2年後頑張ります。早くテーマ見つけなくっちゃ☆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
