スポンサーサイト


土器を洗ってドキドキvv

 本日で博物館実習が終了しました!ふぃ~、お疲れ様でした(^o^)/~←きっと実習参加者誰も見てないけどね☆いいのさ

 今日は午前中に須恵器を洗わせていただきました~vv本物ですよぉ!!やったぁ♪これでこそ実習って感じですよd(>▽<)だあって講義が多かったんですもの。
 昭和36年頃に発掘された、7~8世紀頃の本物の土器!かなり泥がこびりついてたんですが、それでもジャブジャブ洗って、ブラシでソソッと擦って綺麗にするんです。擦りすぎると文様が消えちゃったり、水につけちゃうと無くなっちゃう土器とかもあって「へぇへぇ!」って思いながらもゴシゴシ…  どうやらこの実習に参加してたほとんどの人が、考古学とか日本史とか資料保存を専攻している人ばっかりで、「あれ…素人、私だけ…??」って状態でした。いいの、私は!高校の時とってた日本史好きだったし、竪穴式住居とか縄文土器とかに萌えるから人だからvv←ウソじゃないよ。住居学専攻だし♪
 
 それでも住宅より、声優さんを目指すのはそれが好きって事なんですね。あと年齢的にも制限があるし…(-、ー;)実は私が声優を目指しているのを知っている人は本当にごく一部。就職課の人にも言ってないしなー…去年インターンシップに行って以来、お世話になってるのに…それはともかく、大学のお友達には「ナレーションに興味があるの。」的な発言で誤魔化したし…

 何より高校時代の先輩に話してないもんだから、せっかくのBBSにカキコ出来ない(;_;)きっと話せば吃驚されるだろうけど、応援はしてくれる人達…(だとは思う…ちょいちょい止められそうな気もしますがね…A^^;)私がなんとなく報告しにくいばっかりに、疎遠にしてしまってるのがやっぱりさみしいな...

 人に言えない夢はきっと夢じゃない。そんなならあきらめてしまえ!!

 黙ってこっそり頑張って、どかーんとデビューしたい!」とか言うのは都合のいい言い訳でしょうか?こうやって伝えにくいからって疎遠にしてたり、コソコソしてたら、その方がみんな離れてっちゃいますよね…考えただけでも悲しい***

 話して離れていくような人じゃないだろうけど、大学でも超がつくほど真面目に過ごしてきて、ヲタの片鱗すら見せてないから、本当に吃驚するだろうなぁ…「一つ隠し事をすると、それを隠すためにどんどんウソをついて誤魔化さなきゃいけなくなるよ?」と教授に言われてしまって、かなりズシーンと響きました。

 鏡を見て目をそらさない、胸を張って前を見て走れる人になりたい!!

 そうだよ!それでこそ「きらきら+万宝」になっていくんだよね!!!

 よし!言えるとこから一つずつ正直になって行こう!!!!


スポンサーサイト

<< 俺達は天使じゃない  【BACK TO HOME】  目玉を丸洗いしたいくらい(> >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
