スポンサーサイト


君こそスターだ!

という、曲でダンスレッスンを開始して
すでに3週目が過ぎました。

初回は振り付けを忘れてしまいそうだったので
自宅に戻った後、ノートにメモってました。

2週目は初回より振り付けがややこしくって
言葉で書きとめたり、絵で書けなかったので頭でひたすら反復あるのみ!

3週目も頭で記憶作戦です!
脳ってね、使わなきゃ衰えるからねぇ…(-,-;)

うにゃあ(≧∀≦)ダンス楽しい♪ :*:*:*
このダンスレッスンは
振り付けを「記憶する」トレーニング、そして
振り付けを「自分の身体で表現する」トレーニング。

プロのダンサーを目指してるわけじゃない。
自分で一生懸命記憶して、身体を隅々まで動かせるようにする。

うまく踊れなくたっていい。
周りを見て、きちんと合わせることができればいい。
そういう風に「全体に合わせる」トレーニング、
間違えてしまった時の咄嗟の「対応力を養う」トレーニングでもある。


なるほど。

きれいに踊れるに越したことはないけど、
一生懸命ついていくことに意味があるのだそうです。


ダンスの先生、私結構好きかも。
こういう話をされると、つい引き込まれる習性がある。
諭すタイプに弱い?
いやいや(笑)

きっとこの話を一緒に聞いたレッスンメイトは
ダンスレッスンに対する意欲が高まったことでしょう。

来週でダンスレッスンは最後になります。
またみんなで集まって、レッスン前に練習をして行きます。

それが終わったら、
台本に戻ります。

台本練習はあと3回しかない。
気を引き締めてとりかからねばp(`△´)q

 動かないと始まらない
 先が見えなくて怖い気持ちと
 楽しい今にいつまでもひたっていたくて すがっていたくて
 前に進めなくなりそう

 だけど前に進みたい!
 恐怖がなければどういう行動をとるだろう…
 
 きっと前に進む道を選んでいる
 
 
スポンサーサイト

<< 変換ワードバトン♪  【BACK TO HOME】  ねぇさん!やっぱりネズミの国です! >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
