スポンサーサイト


ちょっと遡ります。

お久しぶりです。
日付はウソです(笑)

この日曜日、レッスン日でした。
さぁそろそろメイクをしようと、3階の自室から1階の洗面所へ。

途中、3階から2階にむかう階段で
ふと、レッスン時に履き替えるための靴下を忘れてきたことを思い出し、Uターン。
次の瞬間
1階にこないだ買った“ス○ムウォーク”が未開封のままあったことを思い出し、Uターン。

「ぎゃっ」っと叫ぶより早く、階段から滑り落ちる。

どうにか5・6段落ちただけで止まることができましたが、
お尻痛い(T△T) 手も打った(;_;)

「…っっっくっ…くっっぅ…」と階段で悶絶する私のうめき声を聞き、
「大丈夫かぁ~?」と一応尋ねる母。
「笑ってるから大丈夫そうやで~」と無責任に言い放つ妹。

痛みをこらえて立ち上がった次の瞬間ふらぁ~っと世界が回って
あわや今度は後ろ向きに落ちるかと。

すんでのところで手すりをにぎり、セーフ。
後ろ向きで落ちかけた姿で動けずにいると、一応覗きにきてくれた母に、
「あんた、なんて格好で落ちたんやぁ~」と笑われる。

とりあえず母に助け起こされた私は、母が1階に戻ってしまっても
耳鳴りとめまいが激しく、2階で倒れこんでしまいました。
「声はでないけど、手に多少の力は入るし意識もはっきりしている。
 久しぶりに階段から落ちたものだから、結構びっくりしたんだろうなぁ(笑)」
と冷静に分析してみたり。

2日たった今、ぶつけたハズの手とお尻にアオたんすらできてません。
なんて立派な“肉襦袢”だと笑われております。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

今日からダンスレッスンなのに、痛くて動けなかったらどうしようかと
本気で悩んでおりましたが、まったく問題なし。
結構人間て頑丈だね(笑)

ちなみに、ダンスレッスンは女性の先生でした!!
やったぁ(≧∀≦)~♪

厳しい先生だって聞いてたんですが、おもしろい先生でしたヨ
最初はひたすら「お尻をしめて立つ!」ことの重要性を語ってくださいました。
あとダンスの上手い人は鳩尾かな?一番下の肋骨あたりを上手に動かしているのだそうです。
背中や腰を中心に、柔軟を。
その後、音楽に合わせてステップの練習を。

そして適当に女3列、男2列で並びまして何やら動きを複数伝授されました。
何かしらと思ったら、メインダンスの練習だったんです!
曲はサザンの「波乗りジョニー」。
曲題アヤシイんですけど、“走り来る風は明日への追い風~♪”てヤツです。

大変でした…。
何が大変って、1・2回しか振り付けの説明してもらえないのと、
次の振り付けを教えるスピードの早さ!

あとはいきなり「8・8・4・8・8やん!!」って言われて
何のことやらわからずポカーンとしてしまいました。
ヨクヨク説明を聞くと、拍数の話でした。
やぁ~最初っからそう言ってよ~。って感じで、
ところどころ(私がこんなことを言うのもおこがましいのですが)
言葉足らずな感じを受けてしまいました…

でもね!すっごい楽しい\(≧∀≦)/~
ダンスっていうか、体育の授業な振り付けでしたが、めっちゃ面白い!!
この一年間のレッスンで一番汗をかきました。
そして、この一年のレッスンで一番充実した時間を過ごしました!(笑)

だって、3時間ずっと動きっぱなの初めてだもの!
めちゃめちゃ楽しいのデス!!!!
やっぱダンス好きや~

来週からレッスンの前に皆で集まって、練習することになりました。
う…ん、早速来週私用でレッスンすら参加できるかどうか微妙なとこなのにぃ…

どうやら毎週ダンスの内容が続くようで、1週休んだらついていけなくなりそう(+_+)
困ったわぁ…
スポンサーサイト

<< 卒論発表会終了!  【BACK TO HOME】  。°。°☆。°。°★出た~(゜∀゜)。°。°☆。°。°★ >>


◆ コメント ◆

「ダンス☆」


 何故か昨日、投稿できませんでした……どうした、FC2!?

 大丈夫ですか?
 家の中も危険でいっぱいよぉ……気を付けてね(^^;

 女の先生でしたかっ。いいなぁ(笑)。
 姿勢正しくスタスタ歩かねば、って気なりませんか?お尻引き締めて、胸張って。
 頑張ってついていくのよっっ。皆がついていけなくなったら、あのセンセイは「もーいい。変える。簡単な振り付けに変える」って投げ出しちゃうから。
 投げ出しちゃう、っていうか、妥協されてしまうの。悔しいから、皆でレベルを維持するのだっ!!!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
