スポンサーサイト


。°。°☆。°。°★出た~(゜∀゜)。°。°☆。°。°★

。°。°☆。°。°★我家のお雛様ですo(^-^)o 。°。°☆。°。°★  

豪華7段飾り~ (自分で言うなよ、イヤらしい/笑)  
              
          06年 お雛様



母方の祖父が、私の初節句の時に買ってくれたものです。
当初はマンション暮らしだったため、親王飾りだけだったのですが
翌年今の家に引っ越したため、6段買い足してくれました。

母方の祖父母にとって私は初孫だったので、大奮発してくれたようです。
ありがとう\(≧∀≦)/~

うん、正直自慢です。
すみませんm(_ _)m

でもね、我家でお雛様がイッチ番!豪華なのです(>▽<)
そして多分お雛様が一番高価だと思われます。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

ただし、一つ問題があります。

お雛様出すのにね、2人がかりで3時間かかるんだわ…
うん、正直めんどくさいのね(^_^;)

だからお雛様を完全に7段だしたの、5・6年ぶりなんです。
防虫剤だけは入れ替えてたんだけど、
雛段を組み立てて、毛氈敷いて、人間並べて、アイテム並べて…
ふぁ~、一人じゃやってらんないのよぅ(><。)


今日は2人がかりだから3時間で済んだけど、
1人で組み立ててたら何時間かかるんだ( ̄□ ̄;))"

あまりに久しぶりに組み立てるから

「(お内裏様に)お兄さん男前ですねぇ。」
「(お雛様に)相変わらずお美しいですねぇ。」
「(三人官女に)あらお姉さん、コレ白髪…?いやいやお綺麗ですわ。」
「(五人囃子諸君に)お兄さんたち、カッコいいね。うちの店よってかなぁい?/笑」
 
 などなど話しかけたり、おちょくってみたりしながら準備を。
 
お雛様たちにすれば、どんなに何年も出してなくても
ちょうど1ヶ月しか飾ってもらえないんだよねぇ。
今日は久しぶりに大宴会でしょうか(笑)

とにかく飾っている間は地震がおこりませんように(>_<)
絶対倒れるものΣ(T□T;)
ホントそれだけは勘弁して欲しいわぁ… 
スポンサーサイト

<< ちょっと遡ります。  【BACK TO HOME】  うっひょー(゜∀゜) >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
