スポンサーサイト


レッツ漢方☆

ぶうぇ~くしゅんずびずび…

どうも。
風邪じゃあございません。花粉症です。

こんな始まり方ですが、まだ症状はでていません(^-^)
私はブタクサとイネ科の花粉症なので5月~10月くらいにずびずびです。

実は、以前から興味のあった「漢方にて体質改善!」
試みようということになりました。

漢方って効き目が表れるのに3ヶ月くらかかるらしいので、
この時期に薬店に訪問です。

さぁ!某百貨店の漢方ショップへGO!
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

予備問診というのがありまして、いくつか質問されたんですが
以下そのやりとり…

 医「夜は何時ごろ寝ますか?」
 私「深夜2時頃です。」

 医「では何時ごろ起床しますか?」
 私「……最近は…10時…頃です…(あぁ恥ずかしい~/≧△≦)」

 医「あぁ…結構時間的に余裕がおありなんですね。」
 私「はいもうすぐ大学卒業なんで、授業終わったんですぅ…」

 医「なるほど。ということは春からの就職先はもう?」
 私(なっ!?なんてこったい!今一番聞かれたくないことを聞いてきやがるとは/T^T)
   「…あ…えと…まぁ…。ごにょごにょ…」


 母「それがまだなんです…」
 私「!?Σ(゜□゜;)」
  
かあちゃん、そりゃないぜ! いくら事実とは言え、今日初めて会った
薬師のあんちゃんにそこまで話すこたぁないゼ、おいおい…+△+。
 
 医「…そうですか。ハハハ…(乾いた笑い)
   社会復帰できないようにならないようにね…」


のぉぉぉぉ…おおっ Σヽ(`Д´;)ノ(ノTロT)ノ~ OTL OTL orz...

初めて会った人に社会不適合者の烙印押されたぁ(T△T;)
ほっといて下さいまし!!
そんなこと自分が一番良くわかってますよーだ

自分でわかってることを他人に言われるのって辛い…
親兄弟、友達なら痛いけどまぁ仕方ない。
でも初対面の人間に言われると、変に傷つくよぅ

いや、事実だけどさ!
それでも痛い…
その後も続く問診で「神経過敏なところはないですか?」ってほぼ断定のニュアンスで聞かれて
もう、駄目押しOTL orz...えぇその通りですよ

そりゃ、今、こぉんな不安定な状態ですもの。
イライラもしやすいし、沈みがちにもなりますし、神経過敏にもなります
しょぉがないじゃん!!私そんなに強くないもーん

強くないけど、やりたいんだから仕方ないじゃん!!
お兄さんとは全く違う道を歩みたいんですっ

ってなコトを胸に秘め、ひたすら笑顔で会話を続ける私。
だって、今後のためにもとりあえず処方してもらわなきゃいけませんもの。

結局一ヶ月漢方薬を試すことになりました。
苦いのは平気。だけど予想以上に高い…
煎じ薬と顆粒だと煎じ薬の方が効き目が良い分、高いんだよ!
私の場合両方合わせて一ヶ月分出してもらって○万円。

漢方って毎日飲むからこんなにするのね…(T△T;)
くすん、くすん…
なんで私花粉症になったんだろう(;_;)

あ…ここまで書いておいてなんですが、
悪い、というか嫌なところではなかったですよ。そこの漢方やさん(?)。
私がアウトローな生活をしてるから、こうなっただけです。
アシスタント(?)のお姉さんに、おいしい薬茶もだしてもらったし、
基本的に話も親身に聞いてくださいましたし。
ただ、個人的にワケありだったんです(笑)
スポンサーサイト

<< うっひょー(゜∀゜)  【BACK TO HOME】  願いのpino再び! >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
