スポンサーサイト


目玉を丸洗いしたいくらい(><。)←コワイよ…

 台風は近畿を避けていきました。朝家を出る時降っていたので、絶対雨が降る!と確信してたのに…あ、台風に期待してたとかじゃないです。上陸しなくても、雨・風はかなり強いんじゃないかと思って、長傘をもって出かけたんです。
 地下鉄の駅から地上に出たとき、すでにかんかん照りでした…(`◇´;)

 雨のあとの空気は澄んでいて、花粉やらホコリやらに敏感に反応してしまう私…お陰で私は一日中鼻水垂らして、実習です(T△T)のぁ~!!
 頭がボーっとして、鼻がムズムズ、目もかゆ~い(><。)普段は眼鏡っ子だけど、実習中はコンタクトレンズを装着していた私は、大打撃!くぅ~、目玉を一遍取り出して、丸洗いできたら目がすっきりするのにぃー!!!(そんなんできたらホラーだな…)

 今朝ワンデイを開けたら不良品で「右のコンタクトが分厚い!?」とすぐに異常を感知したものの時間もないし、試しに装用ても痛みはないし「ま、いいや。」と出かけました☆

 これが失敗だったですよ…念のために眼鏡を持っていたので昼休みにはずそうと思ったら、
はずれない…!!??

 どうしよう(TДT;)かなり痒いっ…あぁ、ポケットティッシュがなくなったからコンビニに買いに行ったりして、時間がもうない…!!

 目が真っ赤になってしまったので、自力でとるのをあきらめて、母にア○シティでハードレンズを外すための吸盤を買ってきてもらいました。(私がつけてるのはソフトレンズですが、役立つかなと思って。)地元のは今日お休みの日だったので、別のア○シティーで外すことに…受付のお姉さんに事情を話して、いざ!

 よし!吸盤がコンタクトを捉えたゾ!行け!さぁ、引っ張るんだ!!

 …数回のチャレンジの末、ドライアイの私の目玉とコンタクトが相当仲良しになりすぎて、離れてくれない…
 無理やり引っ張ったら、目までついてっちゃうYO!!という状態です…

 あきらめて、恥を忍んでア○シティー横の眼科へ…受付の人と先生に呆れられましたが、「だって、取れないんだもん!」

 先生はあっさりと取って下さいました。おお、すっきり♪治療はしていないので、一応無料でしたvv
 もう、絶対!不良品のコンタクトを試しにつけたりしない!!と誓いました…

 
 明日で博物館実習が最後!がんばるぞ!p(^-^)q
スポンサーサイト

<< 土器を洗ってドキドキvv  【BACK TO HOME】  熱燗をきゅうっと一杯…☆ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
