スポンサーサイト


“忘れても忘れられないもの”ってなぁに?

そういえば、私の趣味の一つに“バスタイム”がございます。
いいわぁお風呂。
すっごいほっとするね(≧∀≦)ぶっはぁ~☆

私ね、色んな入浴剤を使いたいんです。
だけど、うちは残り湯をお洗濯に活用するんで、
私個人の権限のみで入浴剤をざざざぁっと入れられないのです

ミルク風呂とか泡風呂とかゼリー風呂とかやりたいんです(≧ω≦)
ほら、発汗浴シリーズとかあるし、変り種がやってみたいの

何かおススメあったら教えてくださいね♪

我家では“スキナベープ”っていう沐浴剤をしばしば使ってます。
私が赤ちゃんの時から使われている沐浴剤です
そのせいかなぁ。すっごい落ち着くの

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

きっと私ね、将来万が一…
万が一!事故とかで記憶喪失になっても
このスキナベープ入りのお風呂の香りは覚えてるんだろうなぁって思う。

忘れても忘れられないくらい好きなものって何があるかな。
こういう香りは無意識に“好きなモノ”に定着してるんだろうなぁ。

万に一つでも記憶喪失になってしまったら、
きっと私、みんなの顔は忘れても、“声”は覚えていそうな気がする。
友達は勿論、思い入れの深い声優さんの声なら、きっとずっと覚えてる。


私ね、お父さんの声を覚えてないんです。
身内の声ってあまりに当たり前に聞いてるじゃない?
だからそれがある日突然切り取られると、「あれ?どんな声だっけ?」って。

顔は写真があるから忘れることはないけれど、
声は残してないから、スーッパリ記憶から抜け落ちちゃったキリなんです。

当時「私はしっかりしてる!」って思ってたけど(笑)
10年間一緒にいた人の声を覚えてないなんて、抜けてるなぁ(苦笑)
誰かにこんな声だよ、って表現してもらいようもないから、
どうしたって思い出せ無いんです。

そのせいかわからないけど、
お父さんの声を覚えてないって自覚してから
“ヒトの声”をすごく意識して聞くようになったなぁ。

今から思えば“声優”ってお仕事に興味を持ったのも、其処から。

正確には、ガンダムWやふしぎ遊戯がオンエアしてた頃。
ストーリーにどっぷりはまって、ビデオ撮ったりしているうちに
「あれ?この声知ってるゾ。」と思って母親に聞いたら
「声をあててる役者さんがいるのよー」
「エンドロールにのってるよー」みたいなコメントをもらったの。

当時私が知る限りオンエアしてたアニメをビデオに撮って、
エンドロールを静止して、
ノートに“○○役は△△さん”“××役は☆☆さん”って書き出していったの。

ちょうどアニメ○ィアの付録の“声優名鑑”を友達が学校に持ってきてくれてね、
ほうほうほう…とのめりこんでゆきました(笑)


それが今、夢というカタチで追うようになっているのです。

うん、なんか気付けば暗い話になってしまったような気がする。
ふっかい意味はないのに(笑)
まぁ何がどうつながるかわからないよね。
それも何かの縁なのかな。
スポンサーサイト

<< 僕らはみんなもがいてる。  【BACK TO HOME】  右往左往…( ̄□ ̄;) >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
