スポンサーサイト


私って老女なみ…

こんばんわ。
オリラジが好き。
特に眼鏡の彼が好き。
いい声してますよね(>∀<)

Qさま(6ch)のびびり橋で、地上10m・長さ15mの橋の上を二人そろって
3分台で渡りきってましたね!
上で武勇伝披露してましたね!
多少腰は引けてましたが、素晴らしい
感服です。

さぁて告白もしたし(笑)本題へ。

(前フリでした♪) :*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

皆さん基礎代謝ってご存知ですか?
ここ数年ダイエットの話には必ず登場してますね。

寝ている間でも体はエネルギーを消費しているのですが、
その時どれくらい消費しているのかっていう、
つまり、安息時に消費しているカロリーのことです。(違ったら御免よ)

基礎代謝って身長・体重・筋肉量・年齢・性別によって変わってくるのだそうですが、
皆さん自分の基礎代謝がどのくらいか把握してますか?

基礎代謝ってハタチをピークに年々減っていくのだそうで、
私の年齢だと1200kcalくらいあるものらしいの。
同世代の皆さん、いかがですか??

問題は!私の基礎代謝!!
えーっと私の身長は145.5cmなんですが、基礎代謝…

なんと1080kcalー!
なのです。
少なすぎっ!!Σヽ(`0´;)ノ

えーっと、「イマイチどの程度少ないのかわからないわ」って方のために言うと、
この基礎代謝は80代の女性の代謝量なのです(≧Д≦。)

がび~んΣ(ÅロÅ)
めっさショックです(/_;)

うん、個人によって違うからね、実はそう落ち込むことはないのかもしれない。
でもこれが年々減っていくんだぜ?
基礎代謝が低いと痩せにくいんだぜ?
おいおいジョニー勘弁してくれよ┐(´-`)┌ (ジョニーって誰!?)

要するに「バカバカ食べるンじゃありませんっ」って身体が訴えてるのよね…(-、-;)
まぁ食べてもその分動いて消費すりゃええだけの話なんだけどね、
もっと筋肉つけなきゃならんなぁとしみじみ思うのです。

とりあえず腹を割りたいっていうのがココ数年の目標なのですが(結構本気で言ってますヨ)、
腹より、背中のインナーマッスル鍛えた方がてっとり早く基礎代謝上がるのかなッ…??

てなわけで、「インナーマッスルを鍛えよう企画」発動!
昔、あるある○辞典で紹介してた方法を実践することを、
たった今!文章からのノリで(笑)!決意しました!!

こぉいう運動は本来毎日するものですが、
結構私気分屋なもので、気が向いた時(主に入浴前)に実行してみます(笑)オイっコラ!

いやぁ優柔不断でムラっ気の多いO型人間は、
なかなか毎日続けられないらしいので、気が向いた時に
自分でやろうと思った分を気長に続けるのが適しているらしいのです。

うん、確かに。私、毎日やろうと決めてかかると
何か区切りのいい日にスタートしようと先延ばしにして、結局なかなか始められなかったり、
1日でもうっかり忘れて飛んじゃうと、すっかりその気が萎える性質なのです。

だから
 「思い立ったが吉日」 
 「ちりも積もれば山となる」を合言葉にのんびりやろうと思います。

気負いすぎるとコケちゃうんです、私。
私はのんびりしがちで、置いていかれがちなのだけど、
どこかで自分のペースを守ることも大事だと思うのです。

なので、マイペースで基礎代謝を挙げていってやろう!と思います。
変動があったら、書きたいと思います。(そのために宣言したんだし☆)


それでわっ('-^*)/ 
スポンサーサイト

<< 嘘書いちゃった…  【BACK TO HOME】  女の子vv >>


◆ コメント ◆

「」


 前フリだったんかい!!!と思わずツッコミ(笑)。
 あっちゃんもシンゴくんも好きです。同世代なんだよねぇ。スゴイねぇ。

 ってか、年中ダイエットしたい~って言ってるくせに代謝のこととか考えたこと無かったi-195
 身長、あたしの場合だともうちょっと代謝出来るモンなのかな?

 いやいや、でも全然最近運動してないし。腹筋70回してるだけ……でもコレ発声の為だし。バランス悪いことしてるんだろうなぁ。

 「思い立ったが、」のつもりで毎日色々トライしたいものですね。うむi-190


「基礎代謝~??」


大学の授業で、なんどとなく計算させられたよー(-_-;
もしよかったら、運動量も考慮した代謝量、今度計算してあげましょー☆
まずは計算の仕方を思い出すところから始めます!!(笑)

私もシンゴくん好きー(゜∀゜*)
めがねだしっ☆(笑)
めがね男子愛好会(こんなもんがあるのよー☆/笑)でも、かなりのヒットなのよん♪
まぁ1位は変わらずの、ARATAくんなんだけど♪
あっ、ごめん。途中から意味わかんないレスになっちゃった。v-413


「☆お返事☆」


to れぎな 嬢

 同世代の方達のあの活躍っぷりを見ていると、置いてけぼり感を感じてしまいます…
 いえ、知り合いじゃないんですけどね…(-、-;)

 腹筋するなら一緒に背筋も鍛えなさいと、昔赤鬼さんに言われましたね(ハハハ☆)
 私、腹筋以上に背筋苦手なんだけどなぁ(>_<;)と思いながら、
 「ぅうぇっふe-330」って言いながらやってる(笑)

 ちょっとしたことなら、そう気張らずにやってみればいいのよね。
 だから思い立ったが吉日!気楽に気楽にね♪

to あじゅ さま

 わぁぁ!!ぜひ知りたい(≧∀≦)/"
 世間の平均と私サイズ的にズレてる気がするし(笑)
 すっごい気になる~o(≧ω≦)o"
 
 もし思い出せたら、そん時はぜひお願いしますm(_ _)m

 最近眼鏡萌えの自覚が芽生えた私です(笑)
 それってmixiのだっけ?(確か紹介状を送ってくださったあのお方の頁にもあったような…)
 参入したらそこのコミュニティー絶対覗きにいきます!(笑)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
