スポンサーサイト


この一週間をいかに過ごすか!

そこが鍵になります。

「準備不足で何もできなかった…orz」

            とは後から言いたくない!!

先週のレッスンで、役者は詐欺師なのだ というお話を聞きました。

イタリアかな、イギリスかな?
海外の役者さんの言葉なのだそうです。

お芝居って結局は娯楽ですよね。
観客を自分の演技で楽しませたり、悲しませたり。

それを見て心の中でガッツポーズをとるのが、役者なのだと。
言葉は悪いですが、
「人を騙してお金がもらえるなら最高じゃないか」とも
かのお人は仰ったそうです。

だから「役」と「現実の自分」の気持ちをリンクさせすぎてはいけないよ。

と、うちの講師がクラスメイトを諭していたのです。

「お芝居には、真っ直ぐ役にのめりこむ集中力と
  周りの様子を把握していく2種類の集中力が要る」という話を
うちの講師はよくしてくださる。

私はもっと、前者の集中力を高めたい。

先週は、今の段階の力(技量とか感性とか)の状況を
一人一人にお話して下さって、
やっぱり私は、「人生経験を積むように」と言われました。
「遊び心を持つように」とも。

そうすることで、良くも悪くもアジが出てくると。

見てないようで、見られてるのだなぁと思います。
私はなんでもある程度無難に過ごしてました。
本人にまぁその自覚があるのですよ。
そこを突かれてイタタと…
10ヶ月、しかも週に1回しか会わない講師に見透かされてる…
うん、底の浅いままじゃ駄目だね。

色々無我夢中でやってみることが大事なのだなぁ。
そうすれば劇的集中力のUPにも繋がるのかな。
スポンサーサイト

<< 譲り合い?  【BACK TO HOME】  気、抜けちゃった(´∀`;) >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
