スポンサーサイト


三箇日も最終日か…

今日は奈良県・大神神社に詣でました。
ここは「母の友人宅の隣室にお住まいの占い師」さんが
私の誕生日や字画を見て、勧めてくださった神社です。
これも何かのご縁でしょう。
普段そうそう行けませんので、
正月に気合いを入れて行くことにしたのです。

電車の窓から見える景色がとてものどかで、
時節柄か人影がほとんど皆無だったのに、
三輪駅は予想以上の混雑っぷりでした。

沿道には結構な数の出店がありまして、
おいしそうなカホリがあちらこちらから…(´Г`*)じゅるvv
食欲という邪心を抑えて、まずはお参りです!!

手と口を清めて、いざ本殿へ!
お賽銭を投入後、手を合わせて心の中で、
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
「はじめまして!
△△市××町○丁目に住んでいます、NoRa+と申します。」

と自己紹介をしてから、お願いをしてきました。

私はどんなに行きなれた神社でも必ず名乗ります!
だって、神様もどこの誰かわからなかったら
お願いの叶えようがないと思いませんか(笑)?
お願いの届け先も間違えないように、住所も念入りに(笑)

本殿参拝後、初めて御神酒を頂戴しました。
美味…もごもご、ゲフン(咳払い/笑)
いやいや、なかなか神聖な気持ちになれました。

どういうご利益があるのかわからないまま、
「なでうさぎ」という兎さんを撫で回してきました(笑)
うさぎさんの体を撫でた手で、
自分の身体で気になるポイントも触れてみました。
なにかご利益があるといいな☆

ちなみにココでもおみくじを引きまして(笑)
バッチリ☆大吉

しっかぁ~し!その中に気になる一文が!!
  ●病い 重いが生命に別状なし

 って、でぇぇぇっっ!?
    健康バッチリじゃないの??
    しかも重いってどういうコトさ!?


今現在、健康にバッチリという自信がない私は
正直うろたえました
命に別状がなくても、重い病は勘弁です(T△T;)
本当に健康第一なんですからッ(>_<。)
カミサマよろしくお願いしますね(>人<)~~

その後京都に向かいまして、遅い昼御飯をいただきました。
私の好きなお店、「不二乃」にて「おぼろ御膳」をば☆

黒豆コーヒー&豆乳ゼリー

写真はデザートの
黒豆コーヒーと豆乳ゼリーです

黒豆の香りがなんとまぁ芳しいことでしょうか
豆乳ゼリーは、ほのかにリンゴの風味がして、
上品な甘さとでもいうのでしょうか…
つまり美味です!!

ちなみにNoRa+は納豆嫌いです。
でも、不二乃さんの納豆だけは、何故か食べられるのです!
あくまで私見ですが、臭みが少ないような気がします。

「京とうふ 藤野」ならびに「京豆冨 不二乃」
機会があれば、どうぞ足を運んでみてくださいo(^-^)o

あ・私は回し者じゃないですよ(笑)
関係者じゃないし、アフィリエイトでもありません(笑)
スポンサーサイト

<< 週間天気予報に…  【BACK TO HOME】  あらしのよるに片輪走行… >>


◆ コメント ◆

「あぁそうかっ!!」


どんな神社でも、お願いごとする時は住所と名前名乗らなきゃダメだね!!
今までしてこなかったよーこれから気をつけよーΣ( ̄□ ̄;

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
