スポンサーサイト


あらしのよるに片輪走行…

元日のNoRa+の行動を載せてみます(笑)

1月1日 
am 00:00 大阪天満宮 着 
        本殿に参拝すべく、列(門?前すぐ)に並びはじめる
  ↓
   01:20 天満宮の本殿に到着
        門(?)から20m強の距離なのにあまりに人が多くて、
        1時間20分かかってしまって、笑うしかできません(笑)
       
       賽銭箱から1m程手前のポイントで、
       後ろから飛んできた賽銭(勿論硬貨)がおでこにあたり悶絶(T△T;)
       知らないおじさんに「かわいそうになぁ」と慰められる(笑)
       妹に「新年からご縁がついたね」と慰められる(笑)
       おみくじは吉☆
  ↓
   02:30 帰宅。
       とにかく寒かったヨ!!
      

  pm 02:50 自宅を出発。
  ↓
   03:00 氏神様参拝。  
        おみくじは小吉★
        妹と全く同じ番号・内容で驚愕( ̄□ ̄;)
        内容が微妙なので木にくくりつける。
  ↓
   03:30 地元のTOHOシネマ 着。
   03:55 「あらしのよるに」鑑賞vv
        うんとね…話は可愛くて好き。
       正直!
        ヤギのメイと狼のガブの会話・行動がカップルにしか見えません(笑)
       ガブが頬を赤らめて「ドキドキする」ってメイに言った瞬間、
        童話に見えなくなりました(爆)
        声は…全員役者の方でお願いします(><。)
        役者と役者じゃない人の差が…
        レッスンで先生が
         「(本人の)頑張ってるつもりはいらないから、成果をあげろ!」
              と仰る意味が、痛いほどわかりました…(v_v。) 
        頑張ろうとあらためて決意。
 ↓
   07:20  京都・車折神社(通称 芸能神社)参拝。
         ここでのおみくじはナント
            「片輪の車が倒れるような…」内容で激しく凹む…
         気を取り直して、お守りを購入☆
         頑張るから神様どうぞご加護を~~(≧人≦)祈!!
 ↓
   08:30  京都・北野天満宮 着。
         厄除けのお守りを購入☆
        こちらは時間的にもう閉める頃で本殿にもあっさり到着(´▽`*)
        車折で凶を引いてしまってまだ浮上しきれなかった私を見かねて、
        「ここでもおみくじに挑戦しては?」と母からの提案。
        結果は「大吉」やったね
        本年初大吉☆で大満足の私(笑)
 ↓ 
  10:45  帰宅。
        晩御飯を食べて、ようやく落ち着き、今に至る(笑)


 私、元日だけで4回もおみくじ引いたんですね(笑)
 ちなみに明日もとある神社に行く予定☆
 深夜に初詣に行ったのは、今回が初めてだったのですが、
 おかげで、一日が有意義に過ごせました!
 日付は変わってないのに、
 一眠りすることで2日になったような気がします(*^-^*)
 初夢もちょっと微妙ですが、もう見ましたよ~。
 (因みに中学時代の友達を泣かせてしまう夢でした/苦笑)
 皆さんいかがですか?
  もう見た方も、これからの方も、
 元日は素敵な一年の幕開けとなったでしょうか?
 
皆さんや皆さんの大切な人の周りにも
  たくさんの幸せが訪れるようお祈り申し上げます。

        
スポンサーサイト

<< 三箇日も最終日か…  【BACK TO HOME】  ご挨拶☆ >>


◆ コメント ◆

「遡夜樹さんトコと同じ内容で恐縮ですが。」


 あたしも車折&芸能神社行ったよi-246
 あたしは、18:30~19:00くらいに神社を跡にしたので、もしや、電車ですれ違いましたかっi-30i-198

  何か、NoRa+さまって、「そんな、色々なトコロで御神籤引いちゃダメだようi-201」って言うタイプだと思ってた。意外と色々なトコロで引かれているのねi-278

 まぁ何にせよ、お互いいい年にしましょうi-189
 幸せになろうねっっっi-175


「充実した1日だね!!」


あけおめっ☆今年も宜しくお願いします♪

そっか、1日は映画安いんだよねー。
家でゴロゴロしてないで、出掛ければ良かった(-_-;
私、声優さんが吹き替えやってないアニメは嫌~い。
大抵の場合が、『がーんΣ( ̄□ ̄;』ってなるからさー。

私は今年、『恋みくじ』なるモノを彼と一緒に引きました!
『お相手の気持ちが不安定です。』って書いてあったから、怒ったよ(笑)

初夢は何だったっけなぁ・・・忘れちゃった(T_T;
毎年起きたら忘れるんだよねーダメだなぁ・・・。

ではでは今年も1年仲良くして下さっい(≧ヮ≦)よろしくぅ☆


「あけおめです!!」


to regina さま
 
そうなのよね!私も咲羅館へお邪魔して、吃驚した!
時間も近いね!私は四条大宮から嵐電に乗ったの~。

おみくじ「大吉」だそうで、ウラヤマスィ~(≧ω≦)
運を引き寄せたのね!おめでと=!!

あ・私(たち)が買ったお守り、貴女とおそろいですe-266
進級審査まであと20日きっちゃったね(T□T;)
頑張ろうね!!

そして、お互い(公私ともに)幸せになろうっe-271


to あじゅ さま

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまっすo(^-^)o

私は映画行くのはレディースディばっかりだから、
1日に行くのは初めてだったの♪
「男達の大和」とどちらにするか迷ったんだけど、
新春だし、明るい話にしようと思ってi-278
私もアニメの吹き替えは声優希望e-420
っていうか、せめて役者でお願いします。って思っちゃう(><。)

恋みくじかぁe-415
そういうコトで新年早々カップルがもめるのか(笑)

私は覚えてない初夢は、カウント ゼロ にしちゃうんだ。
(ノーカウントじゃないのよ。)
次に見た夢を覚えてたら初夢ってコトにしといて、
ゼロ回目の夢を思い出して、
そっちが良い夢だったら初夢はそれにしちゃうのサっ(笑)
そしたら無問題i-237

それでは、本年も宜しくお願いしますe-466

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
