スポンサーサイト


夢に保険をかけるか…

今日は…気、重々(オモオモ)でした。
お昼から先生とデェトだったから。

最初、今日のblogタイトルを「先生とデェト」にしようと思って打ち込んだんだけど、
「先生とデェトってなんだか危ない響きですね(笑)
だから自粛しました(笑)

うん、ただ卒論の採点や今後の展開についてのお話を喫茶店でしてただけです。
年明けに提出なのにねー…
色々問題は山積みです(爆)

進路の話しをしてて、
「もしNoRa+さんが時間の融通がきくならば“研究生”という肩書きで
  大学に籍を置いておくこともできるけど、どう?」

という選択肢を与えてくださいました。


 正直、揺れました。
 大学を卒業したら、夢を叶えるために数年間頑張ろうと思ってた。
 いや、思ってます。
 けれど、夢が破れた時のための保険をかけられるかもしれないって
 選択肢をぶら下げられた瞬間、ぐらっときました。

 とてもありがたい申し出だったのですが“研究生”の本分は研究ですからね…
 色々制約がでてきます。
 
 まだ先生に夢の具体的な内容は話していません。
 だけど、応援してくれているし、考えがたりないまましくじらないように、
 こうやって、フォローを入れてくださる。

 本当に有り難いです。
 とりあえず、即答はしませんでしたが、
 やんわりと「それはナイです」ってニュアンスを漂わせるに留めました。

 ズルイな…
 自分に対しても答えを後回しにしてるル…(気がする。)


 
スポンサーサイト

<< ☆印象バトン☆  【BACK TO HOME】  それってつまり、存在感がないってコトですか…? >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
