

自由が丘上陸!!

レッスン直帰してからお出掛けしました。

初!自由が丘vv

タップの先生が組んでるユニットのライブを見てきました☆

会場はライブハウスというよりバーってカンジで
30人入れば結構きゅうきゅうづめってこじんまりした所でした。

だからめちゃめちゃステージとの距離が近い!!

なんですがー(-∀-;)
ステージといっても同じフロアだから
ぶっちゃけタップを踏んでる足元がほとんど見えない…orz

でも前半はまずまず見えたし、ヨシとしよう。

もー先生がめっちゃめちゃ可愛らしい方で、
笑顔が素敵で、よく笑うし、おもしろいし、誉めて伸ばすタイプな人だし(笑)
すっごく楽しそうに踊ってらして見てる私たちもワクワクでしたvv
アップテンポなジャズにもしっとりとしたジャズにも
しっくりぴったりで
軽やかなステップに釘付け(☆△☆)
ホント楽しかったです(≧ω≦)

ついでに言うと
私好みの素敵なふくらはぎでした(笑)

最近思うのですが、
やっぱり踊ってる人って実年齢より若く見えません??

勿論踊れるボディーだからってこともあるんでしょうが、
ダンスの先生ってみんな明るいし、肌が綺麗なの!!
少なくともこっちに来てからあったダンサーさんは
みんな若い!!!!

新陳代謝がいいんだろうなぁ(´∀`)
あとは本当に自分の好きな事をできてるからなんだろうなぁ(´ω`)

お父さん!東京は“きらきら”な人がいっぱいです!
(↑何キャラだか/笑)

(↑大塚森ちゃん風なんだよ、実は。わかんない人御免ねー、自己満だから/笑)

自主休講(笑)

レッスンは行ったのよ。
自主練を自主休講したのw

レッスン終わって直帰なんて久しぶりだにゃー(*´ω`*)

本当は歌って帰りたかったんだけど、私用があったのでしゃあないね。

この頃更新サボってますが、ちゃんと生きてます!!

学校やらバイトでわたわたしてるっちゅーのもあるんやけどね、
ちょっと生活パターンを整えてみようかと思って♪

出来るだけblogの更新を学校行く前の朝にしようと思ったんですわ。

夜更新したくても他にやることあるし、
疲れてると寝たくなっちゃうし、
無理して更新すると頭冴えてきて夜中寝れなくなっちゃうしねー( ̄∀ ̄)

だからイッソ朝更新にしたら?てなわけです。

だけど更新する分早く起きるってちょっと辛いです(^△^;)

先週末は自力で起きれなくて…

朝弱い私を熟知してる母上が
毎朝起きてるかって確認のメールをくれるのですが、
その日に限って爆睡してたの(笑)!

電話かけてもメールしても私が無反応だから
「このままじゃ遅刻するっ!?!?」って思った母が
大家さんに電話で私が起きてるか声をかけて欲しいって頼んでくれちゃいまして

結局大家さんに起こされました(爆)

いうてもインターホン越しですが。

うーん(+o+)
普段うちの親は過保護だなと思っちょるんですが、
流石にその日は感謝しました(笑)

今度家賃払う時に大家さんにもっかいお礼を言うとかねばです(-∀-;)

こんな僕ですけぇ、朝の更新は果てしなく厳しかとです…orz

だからこそ生活パターンを改善せねばならんのです。

なんかホルモン的にも午前2時までに寝たほうがちゃんと分泌されるとかなんとか。
なんだっけ、成長ホルモンだっけか??

ハヤネハヤオキ

ここ数年来の目標ですが、実行に移せてない…(-△-;)

東京に来てから、ある程度決まった時間に目覚めるようにはなったけど、
それよか2時間は早く起きたいんですよ!!

学校は間に合うけど、ユトリあるモーニングを過ごしたいんです(>△<。)

梅雨があけたらウォーキングとかしたいんです(>_<)!

あぅー先ずは早く起きて早く寝る週間をリズムつけたい…

せっぱ詰まったらできるんだけどー…って、
結局早寝早起きしたい!って気合いが足りてないんだろうにゃあ(>□<。)

結果が全て。だけど過程も大事。

結果オーライ。

とは言え、短慮な自分にげんなり気味です。

もう少しデリカシーというものを身に付けないと…orz

一度悩み出すと足がすくんでしまって動けないような人間なのですが、
そのブレーキがなんらかの弾みで弛むと
あっという間にアクセル全快急発進してしまう傾向にあります。

それが必ずしも悪いことではないけれど、時と場合によるもので。

自分のことならまだしも人様のことは
もっと配慮すべきだよ。
ちょっと軽率過ぎるゾ自分ヽ(`д´)ノ

今回は本当に良い方向に事態は向かったけど
もっとデリカシーを持ちましょう、大人なんだから。

さてレッスンでは
『いかに自分が台詞を説明しようとしているのか』
ということを痛感。

気持ちをつくって
役になりきって

とは言うものの、全然気持ちが足りてない。
何もない。
ゼロ。

『隣のおばあさんが寒(かん)30日カン念仏を申したと申しましたが
申したことやら申さぬことやら、申さぬことやら申したことやら、
申したら申したと申しましょうが
申さんからには申したと申しませぬ。』

という言葉だけで、言葉とは全く違う内容を表現する課題。

私の充てられた内容は、お巡りさんに

『彼氏と立ち話をしていたら
知らないオジサンが私のオシリを触ってきて
彼氏が怒ったらそのオジサンがナイフを出して
彼氏を刺したんです!』

というものです。

身ぶり手ぶりは有りだけど、ジェスチャーはダメ。

講師の総評。

「君達はセリフを充てられたら、気持ちも出来てないのにやろうとする。
だから気持ちを伝えるよりセリフの説明になってるんだ。
お前らがセリフを言うなんてまだまだ早いんだよっ!!!!」

「どんなに自分はもっとできるハズだと思って
『私はこう解釈したので、こんな風にやりました。』と言ったって、
気持ちなんてこれっぽちも出来てないんだ!
言葉を尽して弁解して、訴えても
出来てないんだよ!!!!
気持ちなんか何もない。
お前らゼロなんだよ!!!!」

むぅ…
充てられた内容を考えて、お巡りさんににどうして欲しいのかを考えて動いたけど、
それが間違いだったことに気付かされました。

どう間違いかは言いません。

だけどお腹が痛くて病院に行ったらドクターに
「お腹が痛いんです。」と言いますよね。
「へぇ、それで?」と返すドクターはいませんよね。

その「お腹が痛い」って言葉の中に込められた気持ちは何かってこと。
みなまで言わなくても、普段は通じるんだよね。
一つ一つの言葉に気持ちがあるから。

何があっても気持ちありきなんだよね。

昨年の駄目だしにあった
「カタチはあるけど記憶には残らない。
きれいにまとまってる。
もっと人生経験を積んで下さい。」云々。

なんか今日のレッスンで
その駄目だしの意味がわかったような気がします。

頑張ろう。

相棒とリズムに○るぜ!

20060620225454
写真は私の新しい相棒
タップシューズのタップン

もとい普通にタップシューズです。

先週末のダンスレッスンでタップに挑戦しました。
めっちゃめちゃ楽しいです(´∀`)

というか、嬉しいです。
ここ何年か、ずーっとタップやりたいて言うてましたからね。
これで津軽三味線が演奏できれば、私の野望も叶います。

ネコ好きの風上にも置けない発言ですが
三味線を演奏したいのです。
弦ならギターより三味線がひきたい!!
そしてタップとコラボしたい!!

兎も角
いろんなダンスに挑戦できるので、
毎回ダンスレッスンが楽しみですvv
柔軟性もupしたしね('-^)"

そして今日はボイトレでした♪

「1つ言ってもいいですか?
ボイトレの課題曲の1つ『わんぱくマーチ』の歌詞に
ライオンといのししが出てくるんですがぁ、

『ライオンよ出てこい 2人でにらめっこしよう♪』

『いのししも出てこい つかまえてお土産だぞ♪』

って猪は喰う事が目的なのが不満だぁ~~~っ!!!!!ヽ(`д´)ノ」

好きってわけじゃないけど、むしろオリラジとかやっくんとか小梅太夫のが好きだけど
何故か忘れられないゾクシードール風に不満をぶちまけてみました(笑)

だってイノシシ年の私としては納得できないんですもん(>_<)

さておき、自由課題曲にリズムの歌を選んだのですが
うんと…微妙です。

だって考えたらカラオケでも1回しか歌ったことなかったし
歌を最後まで聞いたの昨日だし、ちょっと冒険してしまったかもです(._.;)

だって「この本の中から課題曲選んで」って渡された本の中で
知ってる曲がコレだけだったんだよ(>д<。)

好きな曲だけどAメロが大きな声がでないんだよなぁ…orz
いっそ高音のサビのが歌いやすいよ…

『セリフは歌うように、歌は語るように』

難しいね。

血管も鍛えたいのです。

水曜日はゴスペルとヒップホップの授業がありました。

7月に今期の成果を他のクラスに披露する『発表会』があります。
各自何を披露するかはまだわかりませんが、
1クラス全員でヒップホップを披露することになっています。

その披露するダンスの中に『シャチ』という技があります。

腕立て伏せの体勢で足を蹴り上げて、
なめらかに足→腰→胸と着地するんです。

その『シャチ』に繋がる前フリの練習により、
大きなアザが両膝にできました(笑)

練習するからしばらくは治らないんだろうなと思うのですが、
練習でできたアザって青春ぽくて、
実はちょっとウレシかったりします(笑)

他のみんなも同じように青たん・赤たん小僧だと思っていたら
意外にみんな綺麗なオミアシでした。

あっれー(・△・)??

みんなできててももっと小さいの!!

コレってもしや私が下手なだけ…Σ( ̄□ ̄;)

いや、多分原因はソレだけじゃない。

今日はシアターゲームという授業がありました。

その中で太股を叩いて、自分の名前と自分以外のクラスメイトの名前を言っていくゲームがありました。

レッスン終わってふと着替えの時に太股見たら、
右太股がパァ~っと内出血気味Σ(゜□゜;)
アザの一歩手前みたいな状態…

これは他の子も若干なったみたいだけど、
アレだアレ!!

私の気のせいじゃなきゃ、血管が弱いよね(―。ー;)

2月に初漢方を処方してもらった時に
機械で何やら計ってもらったら、
多少貧血気味だったのです。

まぁ女性としては許容範囲らしいんで無問題なんですが。

問題は「血液を末端まで送り出す力が弱い」だったか「血管の弾力性が弱い」だったか
とにかく隅々まで血が巡りにくくなってる、らしき事を言われたのですよ。

血液の流れる音を拾うような検査だったと思うのですが、
異常な数値を弾き出したんです(._.;)

処方してもらった漢方には血流改善チックな効能もあるみたいなんですが、
やっぱりコレから夏だし、アザだらけはマズイですよね…( ̄∀ ̄;)

はっΣ( ̄□ ̄;)!!!!

夏云々より問題があったんだ!!

宣材写真撮るのにアザはマズイよ(つ;´□`)つ

誰かホントに血管を強くする方法とか食材とかあったら教えて下さい!!!!

決戦の日(=宣材写真撮影日)は7月21日(金)

この日までにあと〇㎏痩せて、スカートを履く予定なのにっ(T□T)

あ・先日ダイエット宣言をしてから何㎏落ちたかな(・∀・)
部屋に体重計ないからわかんないけど、
増えてはいないはず…

むしろ落ちたと信じたい(≧_≦)
だってダンスレッスンとか増えたから
絶対動く量は増えたんだから!
これで落ちてなかったら食べ過ぎかも…orz

だってお腹空くし…

いや、間食してないし!!

でも今日はレッスンメイトが作ってくれたバナナ大福食べたけどっ、
でもお昼ご飯に頂いたからっ(ノ△T)

大丈夫だと信じたい…

でもバナナ大福…
めっちゃめちゃ美味しかったぁ(´∀`)++

プリーズ ギブ ミー

昨日バイト先で初対面の17歳の女子高校生に
年下(16)だと思われたNoRa+です(笑)

ふ・く・ざ・つ (-∀-;)

*:*:*:

さておき。

レッスンでは複数の講師による複数の授業のため
課題がどんどん増えてきています。
つまり覚えなきゃいけない課題がいっぱい☆

そして、こちらには書いていませんでしたが
先日から某全国チェーンのファミリーレストランで働いています。
うちの高校の近くにもありましたよ☆
(ガ○トでなく、ド○キーでなく…わかってもコメントに書かないでね。)

脱日雇い労働(≧∀≦)♪♪

5月中には採用が決まっていたのに、更新時期と重なったり
メニュー変更時期と重なったりで
実際に働きだしたのは先週から…orz

一応1社4月末に採用が決まったバイトがあるのですが、
大人の事情により(笑)入社は7月から。

それまで無職というわけにもいかず、
ぽつぽつと日雇い労働で生活しておりました。

ちなみに今後の私のスケジュール具合によっては
Wワークにする予定ですw

BUT!

更に大人の事情により入社が8月にズレ込みました…

ちょい待ち、ちょい待ち( ̄□ ̄;)!
そらマズイって!!

何がマズイのか?

入社したら即日研修が始まります。
そう!その研修がお盆と重なる可能性大!!!!

その会社ねー…お盆は休みじゃないとこなんだわさー…
学校もあるし、どうしようもなかったら辞退するつもりだけど
すごいきっちりとした研修があるし、時給いいし、オフィスワークだし(≧_≦)
蹴るには勿体無いよぅ(ノ△T)

どうしよう…

とりあえず夏休み中の学校の予定がわかるまで保留なんだけどさ。

ま・今はファミレスに早く慣れる事を考えよう(-_-)"

で現バイト先のメニューを覚えないといけません。
商品名を聞いたらメニューが映像として浮かぶようにすることが必須です。
映像が浮かばないと必要なシルバー(ナイフ・フォークetc)やコンディメント類(ドレッシング・ペーパーナプキンetc)をお出しできないからです。

昨日帰りに
「次回のバイト(=明日14日)までに覚えてきてね。」と言われました。

ひぇ~(@_@)メニューかなりの数ありますよ!?

私に仕事を教える順番をちょこっとばかし間違えたらしいんですが
しわ寄せが…(=□=;;)

誰か私にスペシャルな記憶力をもたらせてください…

いや、それにしても
色々並行しながらでもどうにかもがきもがき
学校の課題とかバイトの課題とか安売りの日とか(笑)複数の情報を覚えられるあたり、
人間の脳ってすごいね!
多少人より物覚えが遅くても(笑)覚えられるって素晴らしい++

(こんなシメでいいのか、おいおい/笑)

『筋トレ姫』改め『スナイパー』の私信。

こんばんわ!
先日レッスンで『筋トレ姫』という通り名をいただきましたNoRa+です。

うちのクラスに『筋トレクイーン』がいるのですが、
なんだかその彼女についで私が筋トレをしている様を
よくクラスメイトが見てるのだそうで
『筋トレ姫』と名づけていただきました(笑)

いや姫って称号がちょっとウレシイです(照)
一生に一度くらいは…w


でも実際は私より筋トレしている人がいるのよ。
腹筋割れてる女の子がいるのよ!
なぜ彼女を差し置いて私がそんな称号をもらったかというと


ただ彼女がその場にいなかったからというだけです。



そんな素敵な称号をもらって数日で
『筋トレ姫』改め『スナイパー』という称号をいただくこととなりました。


笑顔で一撃必殺の言葉を喰らわせるからだって☆

うん、そっちの方が私らしいです(笑)


昨日一昨日とバレエとジャズダンスのレッスンがありまして
めちゃめちゃ汗だくになりました。

でもすっごい楽しい++
ダンスレッスン、上手くないけど楽しいよ~。
来週のダンスレッスンは人生初の
あのダンスに挑戦します!

私がずっとずっと三味線に合わせて踊りたいと言っているアレですvv

そうそう!で私信です。

30期の演劇部メンバーさんへ。

先日某I様も同窓会したいって賛同してくれたので
夏に本当にしようよ!
私の予定は7月まわらないとわからないけど
お盆あたりに多分戻る予定なので、
その辺の予定を今度教えて下さい!
っていうか今度ちゃんとメールしますが、
私はやりたいと思ってるから!

宴会部長(笑)もやりたいって言ってくれてたし('-^)
FBと抹茶(笑)の意思確認ができてないけど
というかFBには未連絡。
抹茶は返事が来ないのだけど…

兎に角集まりたいです(>_<)
因みに、30期メンバーは全員
私が夢追い人として上京したことは知ってますので、
伏せておいた方がいいかしらとか
思わなくて大丈夫ですよ♪

それでは。

やっぱり駄目…だけど。

本日の発表。
口でエレキギターは流石に厳しかったです…
ペアの人にもぅちょっとハードな部分も欲しかったですと言われました…orz

すまんのぅ…バラードという要求しか満たせなくて(-.-;)
自分がふがいない...

先週に引き続き今日のレッスンも
特別講義不参加者はまったく見てもらえませんでした。
(私は見てもらえた組です。)

レッスン自体は教室で全員揃ってやったけど
不参加者には一切発表の場はナシ!

流石に来週からもこの調子じゃ困るので
レッスン終了直後不参加者全員で
先生に謝り、先生の御指導を受けたいです!と伝えたものの
先生の答えはとても冷たいもので、すぐに立ち去ってしまわれました。
講師の控室には生徒は立入り禁止なので
それ以上先生に喰らい付くこともできず…

謝ったもののこの結果で
これからどうしたらいいのやら悔しさやら絶望やらで
数名が泣いていました。

それを見ていた参加組の一人が
「先生にしばらく見てもらえなくっても
冷たくあしらわれても誰も辞めんとってね。
先生もわかってくれると思うし、みんなで一緒に一年間頑張ろうよ。」

と言って泣き出しました。

あんたええ人や(ノ△T)

みんなが彼女の涙にもらい泣き…我慢してた子も何か耐えきれなくなって泣き出して…

参加組の面子もね、
いくら不参加組に自業自得的な面があるとはいえ
先生が特定の生徒(クラスの約半分)を無視してレッスンを続ける状態が
苦しくて苦しくて…

生活のためには働かなきゃって人だっているしね。

だから参加組も一緒になって泣いて泣いて
慰めて励まして…

すごく情に厚い人ばかりで
私はすごく素敵なクラスになれたんだなと
この巡りあわせに感謝しつつ
あらためて一年間このメンバーとレッスンしたいなと思いました。

結局はみんなライバルだけど、
今はやっぱり大事な仲間です。

夢に区切りをつけるのは人それぞれ。
やむをえない事情だってザラにある。

だけど“自分だけよければ他の人はどうでもいいわ”な精神はやっぱり嫌です。

半年後や一年後同じように思っているかわからないけど
今はイヤです!!!!

絶対みんなに負けたくないけど
、でもイヤ!

来週はこの講師のレッスンはないけど
次回は全員でレッスンを受けたいです(>_<)!

歌の課題が多いのは気のせいかしら…

今日はボイトレで『TIME TO SAY GOOD BYE』を歌いました。

実はこの曲、初めて聞きました。
2・3回全員で歌ったら
「じゃあ端から一人ずつ歌って。」と言われ
全員でビビりました(笑)

やっぱり集中力が要るね。
キーが高いからでない人もいるけど
今回は現時点での歌唱から
次回までどういう練習に励んで改善していくかという
指摘をいただきました。

人数多いけど、個人をみてもらえるのはありがたいです。

めっちゃ綺麗で可愛くてスタイルバッチリで
とても2ヶ月前に2人目を出産したばかりとは思えないほど(☆o☆)
のマドンナティーチャーvv

そして流石に歌が上手い!!!!
上手いっていうか美声!!!!

憧れます(≧_≦)++

さて明日はいよいよ作曲したものを発表せねばっヽ(`д´;)ノ!!!!

一度目と二度目と歌う度にメロディー変わってしまいそうです(T_T)

文章あっちこっちにトンデルノは(いや、普段もボロボロ駄文だけどさ…)
焦ってるからってことで御容赦下さいっ!

☆観劇☆

はい!
昨日の宣言通り、昨日パワーをもらったもののお話を
ちょっとだけしたいと思います。


昨日はレッスン後レッスンメイツとお芝居を観に新宿へ。
なんの芝居かといいますと
 ・
 ・
 ・
マウスプロモーション第四回公演
『桜の花にだまされて』


内容についてはノータッチでいきます!
でも、私は泣いた!!
弱いんだよ、この手の話…(ノ_T)という感じで。



“一流の声優は一流の役者”ということが
よくわかった作品でした。

普段オットコマエvoiceのあの方があんなコミカルな…(〃∀〃)♪

普段テレビで聞いているお声と
舞台に立ってお芝居をしている時ってやっぱり声が違うんだなぁと。

声の幅があるなって感じました。


すごく大人数の作品だったのに
物覚えの悪い私が1発で、役柄を覚えたほど
一人一人のキャラクターの個性がはっきりしていました。


前半はなんだか
イマイチ鋭くない「よ○もと新○劇」みたいだと
思ってしまったりもしたのですが、
(あぁ失礼なことを書いてしまってホントすみません/つ;Д;)つ)

休憩挟んで後半からのストーリー展開がよかったですvv
ぐぐっと引き込まれた感じです。


物語の中で頻繁に登場していたTO●POを
会場で販売していた(おそらくサイン入りのもの)のですが、
すごい売れてました(笑)

なんで売り切れっていう札が見えた瞬間に
「ちょっと欲しかったかも…」って思い始めるんだろう(笑)

頑張ってる人は頑張ってる。

人のためにと動ける人を見て
すごいなと思う反面、
君がした努力は本来なら各自がやるべきもので
むしろ本人のためにならないんじゃない?

という、ちょっと喧嘩を売っているようなこの言葉を
ぐっと飲み込んでみました。

人の行動を見て何かカンに障る時は
実は自分がそのように振る舞いたいからじゃないの?

という本の言葉を思い出します。

そうなのかもしれないけど、
やっぱり何だかモヤモヤする(-"-;)

何かしらの結果を残す人は口先だけじゃないね。
そしてその努力を惜しまない。

だけどどこかズレていて空回り…
なんてことにはなりたくない(≧□≦)

知り合いじゃないけど、私が毎日サイトチェックしている人がいます。
頑張って一つの成果を出した(チャンスを掴んだ)ようです。

凄いとしか今私の中に表現する言葉はないのだけど
すごい!
そしてやっぱり彼女も努力の人だった(サイト見てる限りではね)。

頑張ってる人は頑張ってる。

弱音をサイトに載せない人なので
そんな所一つとっても尊敬します。

辛いときに辛いとぶっちゃけるのもアリだけど

できれば明るい記事の方が何かしらのパワーが出てるように思うのです。

だから私も弱音を吐かずに頑張りたいな。

今日は素敵な方々からパワーをもらってきたしね('-^)

これについては明日PCから投稿予定です☆

風になって、りっきーになって。

ある講師指導のもと
先日から風になってます。
(注 風邪ではないよ、元気です。)

最初は1人
前回は3人。
明日は5人。

ぶっちゃけ全員で相談できる時間がなかったので
ほぼぶっつけ本番状態です。
恐ろしや…( ̄□ ̄;;;)

あと前回『白浪五人男』の台本を渡されました。
僕の役は南郷力丸です。

明日までに台詞を暗記せねば…

いや、覚えてるんだけど、
詰まりながらで非常にたどたどしくてorz

歌舞伎の言い回しは普段使わないから
なかなか覚えにくいです(´□`;)

あとアクセントに悪戦苦闘(笑)
(あれ、妙に寒々しい風が…(´∀`;)

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
