

漢字バトン♪

はい!今日もあじゅりんが回してくれた『漢字バトン』に回答します@
では、レッツらドン!(笑)

■1.前の人から回された3つの漢字のイメージ。
【想】大切なヒトを思う、あたたかい心。『ふんわりほかほか』
【美】まぶしく、力強く、心に響いてくるもの。
モノでもヒトでも、外見でも内面でも。『きらきら』
【彩】はなやか。
   一つずつ重ねて、作られていくもの。『ぬりぬり』


■2.次の人に回す漢字を3つ。
【実】
【結】
【光】

■3.大切にしたい言葉を3つ。
『感謝』・・・日々ありがとうの連続です。
これを忘れちゃいけません。
『信じる』・・・簡単なようで難しく、難しいようで簡単。
        人間関係、なんでもそうだよね。
『渾身』・・・出し惜しみせず、一点集中。


続きを読む »


ダンスレッスン終わっちゃった(;_;)

今日で一ケ月(4回)のダンスレッスンが終了しました。
早いよねぇ、一ケ月って…
だって、2月ももう終わっちゃうんだもの…

ダンスレッスンが苦手で、ストレスが溜まる一方という人も居たみたいなんですが、
私は楽しかったので、終わっちゃうのが残念です★

月に1度でいいから、
こっちでも平常レッスンにダンスレッスン追加してくれればいいのにぃ(*`3´*)
そうすればリズム感とか多少はよくなるんじゃないの??


続きを読む »

変換ワードバトン♪

☆こちらを訪ねて下さったそこのアナタ!へ☆
リンク先の**咲羅館通信**内にて**電波式**公開中です。
26日中は配信だそうなので、要チェキラ(’-^*)/♪


あわわ(((°□°;)))
気付いたら一週間丸々ほったらかしになってました…

で☆今日はバトンをサクサク回答しちゃおう!
順番が前後しちゃうんですが、…
あじゅりんがまわしてくれた「変換ワードバトン」に回答したいと思います。

◆変換ワードバトン
前の人から回ってくるキーワードの平仮名5文字を携帯電話に打ち込んで、変換ワードを発表するバトンだそうです。

キーワードは【あ・い・し・て・よ】

Q1、あなたの【あ】の変換候補上位5位は?

1:あいよ(よくこうやって返事するんです/笑)
2:明日
3:あとは
4:暖まる
5:暖かい

Q2、あなたの【い】の変換候補上位5位は?

1:行けそう
2:以降
3:言えないのですが
4:家
5:今

Q3、あなたの【し】の変換候補上位5位は?

1:しますね
2:□
3:信頼
4:します
5:し


続きを読む »

君こそスターだ!

という、曲でダンスレッスンを開始して
すでに3週目が過ぎました。

初回は振り付けを忘れてしまいそうだったので
自宅に戻った後、ノートにメモってました。

2週目は初回より振り付けがややこしくって
言葉で書きとめたり、絵で書けなかったので頭でひたすら反復あるのみ!

3週目も頭で記憶作戦です!
脳ってね、使わなきゃ衰えるからねぇ…(-,-;)

うにゃあ(≧∀≦)ダンス楽しい♪


続きを読む »

ねぇさん!やっぱりネズミの国です!

どうも。お久しぶりの更新です。
この間、何をしていたのかと申しますと、
ネズミーランドに行っておりました

さすが夢の国です!
帰宅した今、「あれ?私もう行ったんだっけ?」ってなりました(笑)

平日だしね~、空いてるよ~vv
一番長い待ち時間で80分。
でもほとんどが15分~30分以内で乗れました。

1日目は大海へ、2日目は大陸へ。
夢の国は金銭感覚が狂いますね。
あと普段は使わないネズミ耳とかしっぽとか買いたくなっちゃう(笑)

ネズミー王国内で耳とかしっぽつけたりするのって、一種のコスプレだよね。
みんな実はそういう願望がやっぱりあるってことだよね(笑)?

とにかくネズミの王国は
キャストの皆さんが本当にサービス精神に溢れていて、
とても楽しかったです


続きを読む »

さようなら。そしてこんにちわ。

先々週くらいから、TVの調子が悪くなっていました。

症状としては、電源をONにしてから画面が点くまでの時間。
正常なら5秒くらいでつくのに、
最近は3分かかるようになりました。

それが日を追うごとに5分になり、10分になり、20分になり…
そして今朝、テレビが点灯するまでにかかった時間は2時間40分でした…OTL

これじゃもうダメだ!という話になり、電気屋さんへ。
そして、本日新しいTVが我家にやってきました!

VIERAです!
色々トラブりまして、普通にTVが見れるようになるのに、2時間かかりました(笑)

業界初、地上派対応・15インチの小ぶりなTV。
これで2011年になっても安心だね

一応TVは壊れたから買いなおさざるをえなかったんだけど、
一昨日Canonのデジカメも我家にやって来て、なんだか電化製品ラッシュやぁ。

:*:*:*:*
昨日2月12日(日)
「きらきら+」を始めて、ちょうど半年になりました。
なんだか相変わらず拙いままですが、
読んで下さって、本当にありがとうございます。

「きらきら+」は、ぼちぼち更新してまいりますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m

断髪式。

本日急遽、髪を切りに行きました。

普段あんまり行かないんだけどさ、
やっぱり毛先がざんばらなのもどうかと思って。

肩の上までバッサリ切って、『茶髪&デジタルパーマ』がずーっとしたかったの☆


続きを読む »

卒論発表会終了!

よぉ~やく!!
終わったよ!終わったのよ!卒論発表会が~\(≧∀≦)/~
すっごい開放感だわ~

緊張したけど、とりあえずマイクなしでしゃべれたのでヨシとしよう(笑)
色々しどろもどろなったけど、
まぁやたら堂々と話したのでいいや。
微妙な内容でも、堂々と、さも私は正しい!って顔して
(いや間違ったことは書いてないのよ、修正したし/^_^;)
語れば、そうかも~ってなるし(笑)
いや、押し切るほどの迫力はなかったけどさ。イイの、イイのb"


続きを読む »

ちょっと遡ります。

お久しぶりです。
日付はウソです(笑)

この日曜日、レッスン日でした。
さぁそろそろメイクをしようと、3階の自室から1階の洗面所へ。

途中、3階から2階にむかう階段で
ふと、レッスン時に履き替えるための靴下を忘れてきたことを思い出し、Uターン。
次の瞬間
1階にこないだ買った“ス○ムウォーク”が未開封のままあったことを思い出し、Uターン。

「ぎゃっ」っと叫ぶより早く、階段から滑り落ちる。

どうにか5・6段落ちただけで止まることができましたが、
お尻痛い(T△T) 手も打った(;_;)

「…っっっくっ…くっっぅ…」と階段で悶絶する私のうめき声を聞き、
「大丈夫かぁ~?」と一応尋ねる母。
「笑ってるから大丈夫そうやで~」と無責任に言い放つ妹。

痛みをこらえて立ち上がった次の瞬間ふらぁ~っと世界が回って
あわや今度は後ろ向きに落ちるかと。

すんでのところで手すりをにぎり、セーフ。
後ろ向きで落ちかけた姿で動けずにいると、一応覗きにきてくれた母に、
「あんた、なんて格好で落ちたんやぁ~」と笑われる。

とりあえず母に助け起こされた私は、母が1階に戻ってしまっても
耳鳴りとめまいが激しく、2階で倒れこんでしまいました。
「声はでないけど、手に多少の力は入るし意識もはっきりしている。
 久しぶりに階段から落ちたものだから、結構びっくりしたんだろうなぁ(笑)」
と冷静に分析してみたり。

2日たった今、ぶつけたハズの手とお尻にアオたんすらできてません。
なんて立派な“肉襦袢”だと笑われております。


続きを読む »

。°。°☆。°。°★出た~(゜∀゜)。°。°☆。°。°★

。°。°☆。°。°★我家のお雛様ですo(^-^)o 。°。°☆。°。°★  

豪華7段飾り~ (自分で言うなよ、イヤらしい/笑)  
              
          06年 お雛様



母方の祖父が、私の初節句の時に買ってくれたものです。
当初はマンション暮らしだったため、親王飾りだけだったのですが
翌年今の家に引っ越したため、6段買い足してくれました。

母方の祖父母にとって私は初孫だったので、大奮発してくれたようです。
ありがとう\(≧∀≦)/~

うん、正直自慢です。
すみませんm(_ _)m

でもね、我家でお雛様がイッチ番!豪華なのです(>▽<)
そして多分お雛様が一番高価だと思われます。


続きを読む »

うっひょー(゜∀゜)

雪や雪やぁ

この雪の中お仕事から帰ってこられる皆さんご苦労様ですm(_ _)m

家から外を見つめているだけの私には「わぁい」な光景なのです(^^)

いや、でも寒いはずやわ。
明日ここらの最高気温5℃やもんね。
冬に雨or雪の日は、おば様方がつけている
チャリンコのハンドルカバー(?)を買おうかマジで悩みます(笑)
だって手袋じゃ滲みてくるじゃん(><)
でもなぁ…もうちょっと可愛いアレないもんかねぇ…

。°。°☆。°。°★。°。°☆。°。°★
最近ヒキコ気味でたるんたるんにたるんでいる私は、本日久しぶりの大学へ。
卒論発表会のリハーサルをしに行きました。

駄目よねぇ…
せっかく作ったパワーポイント入れたUSBを家に忘れてきちゃったよぅ(>△<)
忘れ物するのってね、正直私は滅多に無かったんだけど。
この頃気が緩んでるというか…放心状態?
なんというか…イキイキと生きてない(≧□≦;)
NO~~!!

。°。°☆。°。°★。°。°☆。°。°★
今年の恵方は南南東~♪
海苔屋の陰謀に乗ってやりました(笑)
イワシ(の旨煮)を食べました
豆もちゃんと食べた!
「鬼はぁ外、福はぁうち!」って言いながら食べました。

豆数えてて、「私もう22(食べるのは23個)なのかぁ(―、―;)」って。
ただ歳とるだけじゃあ、夢が遠のく…はぁぁぁぁ…(≧^≦。)

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
