

これから…☆

今から祖母の家へ行き、一緒に年越しそばを食べてきます。
帰りに某天満宮に初詣に参ります。
だから年内の更新は、コレが最終となります。
それじゃー、さくさく「締めくくり」いってみよぅ('-^*)/


某リンク先から影響を受けまして、今年を表す漢字を考えてみました。
私の一年を一言で言うと、「遅」です。

時間は結構あったのに、嫌なことは先延ばし~。
           面倒なことも先延ばし~。
           
時間はどんどん過ぎていき、ずれ込む予定…。
結局、いっつもギリギリになってからドタバタして
「なんであの時やらなかったのっー」ってね(-_-;)

私の性分なんでしょうが、本当に腰が重いというか、
動く前にマイナスな事を考えると動けなくなっちゃう。
ぶっちゃけ「メンドくさがり」です(苦笑)
やるべき事は減らないんだから、ちゃっちゃとカタしちゃえばいいのにねぇ(v_v;)


続きを読む »


☆自己分析バトン☆

はーい、今日は遡夜樹っちからまわってきた「自己分析バトン」にお答えしたいと思いまーす。

【Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?】
 どちらかと言えば大人しいかも。
 精神的に老け込んでいるとも言えます(笑)
 楽しいことは大好きなのですよ*^-^*

【Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。】
 ① 隠し事ができない。(顔に出ます/笑)
 ②・③ 目立ちたがり屋で引っ込み思案
 ④ 心配性
 ⑤ 夢見がち

【Q3:好きな友達のタイプは?】
 前回の「印象バトン」に似てますねぇ。
 友達はみんな好きです
 
【Q4:嫌いな友達のタイプは?】
 嫌いな人とは友達になった覚えがありません(笑)
 猫っかぶりな人とか高飛車な人、あとは自分が良ければそれでヨシ!な人とは
  あんまりお友達になりたくないなぁ…

  友達になったら、改善するよう尽くして挙げられたらいいんですけどね。
  私にその余裕があれば。

【Q5:立ち直りは早い方??】
 どん底まで沈んでから浮上します(笑)
 落ち込んでる場合じゃないって時は、打たれ強いふりをして「全然平気」と言い聞かせます。
 本当にそれで平気になれる時と、どうしても駄目って時はありますが、
 それで乗り切れたらラッキーじゃないですか♪
 


続きを読む »

「出会う日」ってのは、あるよね。

今日は某百貨店で開催されている青山剛昌展に行ってきました

前回の“NARUTO展”でも思ったのですが、

漫画書くのって根気のいる作業ですね!
何度も書いたり、消したり、トーン貼ったり、色塗ったり…
内容によってどこを強調したいのか誰の視点で書くのか変わってくるし、
〆切との格闘もあるでしょうし(笑)

映画次回作のコメントパネルがありまして、
そこに「コナン役の高山みなみ」さんからのコメント載っていました
「今回の映画は、旦那さまが言いやすいタイトルにしてくれました」ってありまして、
あぁご夫婦なんだよなぁとあらためて思ってました(笑)

第3弾のタイトル「世紀末の魔術師」はプロでも言いにくいのですね。

早口言葉で「前述の呪術師 手術中」というのがあったけど、
たとえ、そんなタイトルでもプロは言えませんとは言えないのですよね。
やっぱり滑舌練習は怠れないですね


続きを読む »

☆印象バトン☆

本日は長が回してくださった「印象バトン」にお答えしたいと思いますvv
それではさっそくいってみよぅ。ドン!

■回してくれた方に対しての印象をどうぞ*
*長* 我等が族の頂点!
      激しいお方です。愛に生きているという感じがあります!
      行動力があってパワフル!!で発想力が豊かで、面白くて、熱い魂を持った人物ですね。

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 
 5つ述べてください。

 ①真面目(O型なんですがね~(-_-;)小心者だから…)
 ②意外と面白い(意外って何ですか!?)
 ③眼鏡っ子(アレルギー持ちだから長時間のコンタクトは厳シイのです。)
 ④優しい(あまりキレませんからね、人前では。裏表ありますヨ。
      心の声が聞こえたらマズイぐらい毒吐いてます/笑)
 ⑤冷静(最近の若者のようなハジケっぷりが足りない模様…。
     実際は想定外の出来事にはかなり弱いです。パニックになります)

■好きな人間性について、5つ述べてください。
思いやりのある人≒優しい人≒包容力のある人
  他人のためを思った行動ができる人☆
  人のことなのに、自分のことのように感じて右往左往してくれる人☆
  色んなことを包み込んで、あったかい気持ちにしてくれる人☆

行動力のある人≒色んなことに興味を持てる人
  夢に向かってまっしぐらな人☆や、
  良くも悪くも直感的に興味を持ったことにチャレンジしていく人☆

カリスマ
  とにかく人を惹きつけるパワーを持っている人☆
  色んなことを見抜く眼力を持っていて、人の扱いに長けている人☆
   (そんな人なら掌で踊らされてもイイ/笑)

愉快な人
  話題も豊富で、誰と居ても周りを楽しませることのできる、エンターティナー☆

自分のことを大切に思っている人
  自分の事を大切に思ってなきゃ、他人も大切に思えないんじゃないかな?
  自分大好きな人は前向きだし☆
  「自分で自分の事が好きじゃないと、ヒトからも好きになってもらえないよ」
  てなことを某学園の玲くんが言ってて、その通りだなぁと思ったのです。
 
 (注) 上の文は、前後を省いて、脚色してあります。
     ニュアンスを伝えたかったのです。


続きを読む »

夢に保険をかけるか…

今日は…気、重々(オモオモ)でした。
お昼から先生とデェトだったから。

最初、今日のblogタイトルを「先生とデェト」にしようと思って打ち込んだんだけど、
「先生とデェトってなんだか危ない響きですね(笑)
だから自粛しました(笑)

うん、ただ卒論の採点や今後の展開についてのお話を喫茶店でしてただけです。
年明けに提出なのにねー…
色々問題は山積みです(爆)

進路の話しをしてて、
「もしNoRa+さんが時間の融通がきくならば“研究生”という肩書きで
  大学に籍を置いておくこともできるけど、どう?」

という選択肢を与えてくださいました。


 正直、揺れました。
 大学を卒業したら、夢を叶えるために数年間頑張ろうと思ってた。
 いや、思ってます。
 けれど、夢が破れた時のための保険をかけられるかもしれないって
 選択肢をぶら下げられた瞬間、ぐらっときました。

 とてもありがたい申し出だったのですが“研究生”の本分は研究ですからね…
 色々制約がでてきます。
 
 まだ先生に夢の具体的な内容は話していません。
 だけど、応援してくれているし、考えがたりないまましくじらないように、
 こうやって、フォローを入れてくださる。

 本当に有り難いです。
 とりあえず、即答はしませんでしたが、
 やんわりと「それはナイです」ってニュアンスを漂わせるに留めました。

 ズルイな…
 自分に対しても答えを後回しにしてるル…(気がする。)


 

それってつまり、存在感がないってコトですか…?

はーい。
世間はクリスマス
僕はレッスンです。
皆様いかがお過ごしですかぁ?

今日も僕は“死にとうないとあがく雀”になってきました。

講師には「なんか全体的にはできてるんやけど、
            とても無難な演技になってる。」
 と言われました。 

たとえ良いようにできててもそれだけで、あとで思い出せないというか、
私から伝わるキャラ??個性??んー、役のアクがないのですって。

ぎゃー 印象に残らんちこつ!?
やっべぇΣ( ̄□ ̄;)
「努力します!」って言うたら首傾げられたよ。
努力じゃどうにもならんち言うコトですかΣ(ÅロÅ)

私があんまり、あわあわしてたんで
先生もどう伝えたものかと長々と説明して下さいました。そして
『人生経験を積んで下さい。』とシメられました(._.;)
ついでに『恋をして濃くなって下さい。』ですって。

ぎゃー(ノ-Д-)ノ~┻━┻!!
ダジャレでやんわり言われても、結局何も記憶に残らんかったちコトじゃろ!?
しかも『恋』ですって!?
『人生経験』ですって!?

いやぁ~((T□T;))" ガタガタ…
お見通しやぁ…
演技して人生経験無いのバレバレになるほど
 ペラペラな力しか無いんかい! おいらはっ!!!!
あぁもうっΣヽ(`0´;)ノ

あとから思い出してもらえへんて、存在感ないちコト!?
「そうとも言える。もっと色々経験したら、
 個性とかにじみ出てくるから、いろんな経験してください。」
と言われた。

私の個性全否定ですか…?orz

そういうのって一月やそこらで、にじみ出てくるもんじゃないじゃん!!
審査まで間ァないのに、どないせーゆーのぅ(>,<。)

せっかく審査前に言ってもらえたんだから、頑張るけどさ
没・個性から脱却せねば


続きを読む »

☆告知☆

リンク先の「**咲羅館通信**」(blog)にて

現在(12月24日・25日)
12000hit記念
  **咲羅館通信** 電波式 その11」公開中です


 10000アクセス達成後、初の電波式です。
 今回は私も大好きなあの物語について語っておられます
 ぜひぜひ、遊びに行って見てくださいね。

 regina嬢12000アクセスおめでっとう\(≧ワ≦)/~

冬将軍とクリスマス

   葉っぱ寒そう


 激サブな日々が続きますが、皆様お元気ですか?

昨日はようやく待ちに待った積雪でしたね
お出かけする方々には迷惑この上ない交通事情だったでしょうが、
留守を預かる私には、幸せで有意義な時間が過ごせました('-^)
普段は朝起きられない私が、起こされて、一発で起きましたからね(笑)
写真は我家の植木鉢たち。
慌てて雪を払ったんですが、枯れてしまった子もいて、
もう少し早くに気付いてあげるべきでしたね。可哀想なことをしました(><。)

それでも近所のジャリどもが学校に出払ってるのをいいことに、
雪だるま2体雪ウサギを1匹作成しました
自分にも雪が積もるくらい遊んでました
22歳の12月22日は一人で雪を満喫です
近所のおばちゃんたちに笑われましたが、なんのその(笑)

夜になって地面の雪が溶けてしまっても、塀の上の雪だるまと雪ウサギは健在でした
近所の子供に「雪だるまやー」と叫ばれて、
家の中でニヤリとほくそえむ大人もいかがなものか…

滅多にここらじゃ降りませんからね。
たまにはいいんです(笑)

カボチャもおいしくいただいたし、柚子湯も入ったし、
冬至もバッチリです


続きを読む »

皆様のお陰です。

忙しさからある程度開放されて、
卒論、次はどうすればいいかなぁ?って考えたら、
アンケート(実態調査)の枚数が足りてなかったことに気付き、大パニックに

親世代の意見が必要だったので、友達の親に頼んだり
母の友人に頼んだりして、ようやく枚数に到達しましたε―(´∀`;)

本当にこんな師走になってから頼んだりしてごめんなさいm(_ _)m
協力してくださった皆様!ありがとうございましたっ!!
もし何かあったら協力させていただきますわ(≧ワ≦)
(誰もココ読んでないけどね。気持ちだけは伝われ~)

今回大活躍してくれたのは、「携帯電話」と「FAX」
大学がもはや冬休みになってしまったので、
協力をあおぐために、メールでお願いして、FAXでアンケート用紙を送信&返信。


あぁ!!文明の発達は素晴らしい!!
直接会わなくても、どうにかなっちゃうんだからスゴイね!

こういう風に誰でも簡単にBlogを書いたり、HPを作成できたり…etc
お侍さんが見たら卒倒するんじゃない??

本当にweb上で簡単に色んな人と出会えるのも、文明発達のお陰ですね。

それにしても…もっと計画的に行動できるようにならないと、
いつもいつも、なんでもかんでもギリギリで慌ててどうにかしてるようじゃ、
立派な大人になれないじょ♪

立派でなくても、一人立ちできるようにならないといけませんね。
いつまでもこのままじゃ、何にもできない人間のままで終わっちゃうよぅ(>△<。)
しっかりせねば

枯渇気味・その3

この頃あい(・出会い)に飢えています(笑)

さて、本日はregina嬢から頂戴しました「結婚バトン」にお答えしたいと思います。
んじゃぁ、いってみよう!

【Q1 結婚したい?】
  したいなと思う人ができて、相手もそう思ってくれていれば。
  でも老後ひとりぼっちは寂しいかなぁ(>_<)と思うと…

【Q2 何歳で結婚したい?】
  子供の頃は、母が結婚した24歳を目標にしていました。
  今は【Q1】で挙げた機会に当てはまる人が現れたら、おばあちゃんになってもします。
  そんな出会いがなければ、独身上等!(笑)

【Q3 結婚相手に何を求める?】
  誠実さと思いやり。そして適度な金銭的余裕。
  精神的にも、肉体的にもタフガイな人。
  私がすぐ凹むから、相手も凹みやすい人だと暗い家庭になりそうだし、健康第一ってコトで。
  あ~あとは、何かしら共通の話題で盛り上がれる人かな。
 
【Q4 子供は欲しい?何人?】
  ん~。できれば欲しいな。
  例え結婚しなくても、樹になっていれば、もいできたいです(笑) 某異世界のようですね(笑)
  最近従兄弟に子供ができたの見てたら可愛くて、可愛くて…vv
  でも自分がヒトを育てられるほど人間ができていないので、当分先ですね(^_^;)


続きを読む »

お久しぶりです。

ども☆お久しぶりでございますo(^▽^)o
NoRa+です。

一週間更新しないと、寂しいね。
ふとした時に、「あ・この話載せたいなぁ☆」って思った次の瞬間、
「あ~しばらく更新できないんだった(._.;)」と思ふのでつ。
お気に入りのBlogやHPもさっき
久しぶりに見にいくことができましたvvわーい\(^ワ^)/

一応先週は
卒論書いたり、卒論書いたり、卒論書いたりしてました(笑)

そして、昨日(18日・日曜日)は大学で
      「フードスペシャリスト」の試験を受けてきました。
特にね、この資格があるから何か職につけるわけでもないのですが、
この試験のために受けた8科目21単位分の授業に費やした時間が勿体無いので、
必死に一夜漬けならぬ、二夜漬けをしました(笑)

でもダメね…やっぱり試験にむけて地道に勉強しないと(-。-;)
五択の問題を二択にまではシボッタンデスガ、一つに決めるのはムズカシイ…
あぁ、でもこの試験、普通は合格率80%以上らしいんですがね、
ちゃんとお勉強しておかないとねー( ̄▽ ̄;)
皆さん、なまけると痛い目を見ますゾ☆(←ヒトノコト言エマセン;)


続きを読む »

東京から…

今日はレッスンの前に!
高校時代の部活メイト(笑)のでぇとに乱入させてもらってきました(^^)v
15分くらいしか話せなかったんですが、気分は高校生で、楽しかったです!
いやぁ、会いに行きたいと思ったらパッと動ける行動力は尊敬しちゃうとこです。
幸せは歩いてこないから捕まえに行かなきゃと思わされました。

さて☆本日はお待ちかね!!
東京事務局から早めのクリスマスプレゼントをもらってきました(TΛT)
月日の経つのは早いものです(>_<。)
もう師走ですもんね。
師匠も走っちゃうんですよ!
…はいはい。

で・事務局のKさんを信じるなら、
「当日課題は心配するな。」ってことだそうで。
とりあえず先渡し課題に専念しますo(_ _*)oうむ。

今日のレッスンは代講でした。
講師は前回も来て下さったK先生。

課題は面白かったんですがねぇ(-.-;)
あえて一つだけ不満を述べさせていただくと、
「駄目出しして下さーい(≧△≦)!!」
良くも悪くもほぼノーコメント。

私は叱られたいです!!!!
喝を入れて下さい( ̄□ ̄q")


オフ友からは凹まないように飴が欲しいけど、
講師には厳しくあって欲しいです。

っていうか、方言!!
今日は東京にでた娘を心配して
田舎から電話をかけるお母ちゃんの役をやりました。
どうやら東北弁のようでしたが、わたすはエセですた。

正しい方言を使いたい!!
来年は色々勉強したいなと目論んでいるのですが(〃 υ〃 )
方言も会得したいなぁ!!
お気に入りは高知弁と山口弁と博多弁と名古屋弁と京都弁!

まずは正しい大阪弁と標準語をマスターしなきゃなんですがね(^^;)

お国訛りって好きだなぁ
なんか単刀直入に気持ちが伝わるような感じがイイね(*´∀`*)

最近方言が流行ってますが、
やっぱり地元の方がしゃべっている言葉が聞いてて
耳に気持ち良い
方言、恥ずかしがらずにどんどん使ってほしいな(>_<)
そして私に正しい方言をどんどん聴かせて酔わせて下さい!!(笑)


**告知**
 管理人は現在、大きなモノから小さなモノまで、
 色々なものに追われております
 
 そのため、不本意ながら
 一週間「きらきら+」の更新をストップさせていただきます。
 数少ない読者様、ごめんなさい。
 次回の更新は、現在のところ12月19日(月)の予定です。

 近頃めっきり寒くなりましたので、皆さま体調管理には気をつけて、 元気でお過ごし下さい。
 
 それでわ(^-^)ノ~~

枯渇気味・その2

おつむが…です。
今日の授業に卒論間に合わんかったっす。
来週また届けに行こう…。

はい。今日はいっぱい寝て、大学をサボってお買物してきました。

提出できるものがまだ準備できてなかったのと、
行ってもゼミメイツと一時間半話すしかできず、結局卒論進まんから。
たまには息抜きも必要ですから。
いっそ一日中怠けてやる!!てなもんですよ…
(オイオイ、時間的にそんな余裕はないだろうがっ。)


んで話題がないので、(え?)日曜日の「続き」書きます。

レッスン場に着くと、クラスメイトに呼び止められ、
「NoRa+さん、いいこと教えてあげますよ。」

どんなイイことかと思ったら、
「今月(12)号の▲▲(←雑誌名)買いましたか?
 あれにね、去年のクラスメイトの○○さんが載ってますよ。」

「えぇ!?なんですと!?デビューしたのっ!?」
「いえ。生徒として載ってるだけです。」

あぁ~吃驚した( ̄□ ̄;;)
「すごいなぁ。頑張ってるな~。」って笑顔で会話を続けましたが、複雑です。
すっごい複雑です。
やっぱりそれって目をかけられてるってことじゃない!?
心の中はワナワナ・メラメラしておりましたヨ。
だってやっぱりそうでしょう!?
去年同じレッスンを受けてた人が取材されてるって正直複雑ですよ。
何せ彼女は若い。
細かった、背高かった、結構突拍子もない事をする度胸があった。
それから…華があるって感じだった。
華か…。そういうのってどうしたらいいんだろう(,_,;)


:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
以下、あまりにレッスンとは関係ないことなんで(しかもつまらない)、たたんでおきます。
興味ない人はスルーしてください。
「はて?どんなこと?」と思った人だけお進み下さい。
それでは。


続きを読む »

ええもん届いた(´∀`*)

本日ママンが受講すると言っていた、とある通信講座の教材セットが届きました☆

うらやますぃ~o(≧Д≦)o"
あたしも一緒におウチ作りたーい!!!!

卒論ほったらかして、そっちやりたいなぁ(-o-;)(逃避☆)
言うてもしゃあない。学生やもん。学業がホンブンやけぇ…
卒業せななんもでけんからね。
いや、卒業前にやるべきことはやらねばね。

明日も卒論出しに行く。
その前に出せるだけ書かなきゃね。うむ。〃(._.;)

新番組!でも…

 遅れ馳せながら告知! 

リンクを貼らせて頂いてる**咲羅館通信**にて、
電波式その10が公開中です!!('05.12.7(WED)7:00頃まで公開予定☆)
管理人のregina嬢の可愛らしいお声が拝聴できます。
これは必聴です

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
どうも!前回「続く」と宣言したんですが、ちょっと置いといて。

年明け、1月2日からラジオ大阪にて「AZUのラジオ」がスタートします!!
イェイやったぁ\(≧ワ≦)/

「AZU(アズ)」って?とゆー方もいらっしゃるかもですが、
私の敬愛する
 “甲斐田ゆき”さんと“竹内順子”さんと“皆川純子”さんが組まれているユニットです☆

昨年2004年12月24日に
原田真二さんの「サゥザンド・ナイツ」のカバーシングルをリリースされています。

そんな超☆豪華メンバーで結成された「AZU」が、
ほぼ一年間の沈黙を破り、電波界に登場です!!!
(今年何か活動してらっしゃったら、すみません)

記念すべき第1回目は 1月2日のam4:00~5:00の一時間スペシャルです

翌週から、毎週月曜日のam4:30~5:00の30分間の放送だそうです!!
いやぁ~o(≧▽≦)o"新年からの楽しみができました

オンエアーで聞きたいけど、時間的にはきっついですねぇ…
「これを機に朝方人間に!」っていっても、超夜型人間の私にはキビシイ話しです(>_<)

野球中継とかでつぶれない時間帯だというのが、救いかも。
朝型人間に…頑張ろっかな


続きを読む »

それって何か写りませんか…?

本日は博物館実習の最終日でした!

今回は実習といっても、見学させていただくことがメインで、
展示場だけでなく、収蔵庫も見せていただきました。

いやぁ~収蔵庫の中に所狭しといろんなアイテムがありまして、
一番吃驚したのは、「霊柩車」があったコト。
「なっ!…何故ココに!?」Σ(゚◇゚;)ってなもんですよ。

他にもね、毛皮とかお面をはじめ、炊飯器とかCDとかゆー近代的なものまで。
そんな中、「霊柩車」についで
「わら人形」まで発見しました!
なぜ、そんな呪いのアイテムまでΣ( ̄□ ̄;)
恐るべし!!

いや②さすがの収蔵量でした!(ホメテイルのデスヨ、念のため申しますが。)

ちなみに、
「撮りたい人は収蔵庫内で写真を撮っていただいて結構ですよ。」という学芸員さんのお言葉により、
カメラ小僧化した学生が数名。

そんな彼らが一番撮りまくってたのは、戦国時代の「鎧」でした。

出るらしいと言われるスポットで、「鎧」の写真て…なんか写りそう…

まぁ、カメラ持ってなかった人間のヒガミですがね(笑)


続きを読む »

枯渇気味…?(その1)

はい!ヒトツキ経ちまして、またまたテンプレ変更です(>▽<)
クリスマスっぽいのをお借りしまして、大満足(^ワ^)

さて、昨日はまたまた博物館実習に行ってきました。
先月末(11月29日)に伺ったところと同じところです。
今回は先日入選した作品を展示するお手伝いをしてきました。

まずは絵画などの平面作品を壁に貼り付けることに。
そこで登場するのが、大量の画鋲!画鋲!画鋲!!
作品数がかなり多かったため、作品を右に左に、上に下にと
何度も仮止めしては剥がしていました。

それから作品の補強をするため、クラフトテープやメンテープを素手で
千切ってたから、

指先がひび割れて、枯れ果てた感じ…(v_v。)
痛かったけど、ちょっと懐かしい。
だって高校時代はショッチュウだったし(笑)

あ、ご心配なく☆
私には最強のハンドクリーム「で○るOL」がついてますから
ハンドクリームを塗って、手袋をはめて一晩過ごしていれば
軽い荒れはほぼ完治b(>w<)


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
