スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追い詰めてみました…

私の卒論のことです(笑)
先生と来週の火曜日までに第○章を書き上げて持ってきますって
約束しちゃいました(^_^;)

かなり厳しいけど、
私の性格上、本当に追い詰めなきゃいつまでたっても終わらなさそうだし☆
言った以上は仕上げなきゃなりませんね。
頑張ります


続きを読む »

スポンサーサイト

博物館実習

今日はとある博物館で実習をしてきました~☆

今回のは講義形式じゃなくて、今度行われる展覧会の審査のお手伝いをしてきました。

作品をバーっと床に並べて、審査員の先生が入選・落選を決めて行きます。
そしてそれを混ざらないように分け分けして、また次の作品を並べるのが私達のお仕事。

持ち込みで持ってこられる方も多く、目の前で審査されていました。

個人の持ち込みの場合、落選が決まるとかなり気分を害された方(保護者)もいらっしゃって、
そこをフォローする館の方の姿がいたたまれませんでした(´`。)

一人3点まで持ち込みOKなので、
「まぁ1点くらいは入選するはずよね。」とか
「うちの子が頑張って書いたんだから入選しないわけないじゃない。」
と思ってるのに、(あくまで私にはそう見えるのです。)
「落選です。ここからはパワーが伝わってきません。」と言い放つ審査員の先生…
きっびしいなぁ…
「未就学の子が書いた作品だよ?十分上手いと思うんだけどなぁ。」と
思う私。

でもね、テーマに則っていないとか、説明的な絵になってるとか、
子供相手に審査が厳しいんだ。


続きを読む »

へぇへぇへぇ。

「NANA」がアニメ化するそうで。
映画の次はアニメかぁ('▽')
キャストどうするのかなぁ。
早速すぎるけど、やっぱり気になります。

映画行きたかったんだけど、私は結局行けませんでした。
(まだやってたりします?)
なんだかゼミメイツに聞いたら
「続きは?」ってなるような終わりかただったと…
まぁ、時間限られてるししかたないですね。
続編は観に行きたいけど、それまでにレンタルしよっかな。


先日とあるショップで、主題歌の「GLAMOROUS SKY」を聞きました。

全部聞くのは初めてだったんですが、
「ほほぅ。NANAじゃないかぁ。」と思ってたら、
予期せず、うるっと泣きました。
吃驚しちゃったよ。
周りが結構騒々しくて、はっきり聴き取れないほどだったんですが、
背筋がゾクッとして、涙がぶわってっきた!!
こんな説明でわかってもらえるかしらってなもんですが、
まさにそうなの。ゾクッ!ぶわっ!涙がたーっと。

すっごいね。中島美嘉さんに思い入れなかったけど、なんだか急に感動した!
だから、アニメはどうするのかすっごく気になりますね~o(≧w≦)o"
うずうずデス☆

上がったり、下がったり…

ちゅうぶらりんな、私のテンション。

どうもー☆お久しぶりです。
このblog、日記のはずなんですけどねぇ(;´Д`)この頃不定期に…
どぞ、ゆるりと見守ってください(*^_^*)


はい☆ゆるゆるしてらんないんで、仕切りなおしをば!(ちゃんと仕切れるのか、私ッ!?)

最近のレッスンでは柔軟(と呼べるのか?/苦笑)やって、発声やって、
外郎スクワットやったら、即演技課題をしています。
ペアの課題なので、そこそこのグループ数になりまして、
自分のペアが発表を終えると、ひたすら見取り稽古になります~

私の発表は2番手なので、他の人の演技を
「穴があくまでみてやるゾ!!」てなもんで、凝視!
きっと怖い顔してるんだろうなぁ(--;)


続きを読む »

BBS!

ちょっと一言だけご報告をば☆

たった今しがた、例のBBSにカキコして参りました(>▽<)
今回は拒否られなかったようで、一発で

しかし、こちらの存在を書きそびれた…( ̄□ ̄;)
お馬鹿だのぅ(-、-:)

久々の再会☆

今日は学校帰りに高校時代のお友達T.Mちゃんと
おでぇとをばして参りました☆
んー、パイレーツオブカリビアンを観に行って以来だから…3年振りかな?

すっごい懐かしくて、楽しかったですvv
これからちょびちょび連絡をとっていく予定です。
えへ☆だって2月にね、一緒に遊ぶ予定なのですよ。
だから色々と準備が必要なのです(>ω<)うきゃきゃ♪

何をして遊ぶかはヒ・ミ・ツですが、準備のいる遊びなのです(≧ワ≦)


続きを読む »

最終館!

とりあえず20館達成!やったね!いぇい

記念すべき20館目は「西宮市大谷記念美術館」です
今は「生誕100年 今竹七郎 大百科展」という展示を開催中です。

今竹七郎さんのお名前は全く知らなかった私ですが、

リトルナース

「メン○レータム」のリトルナース

メン○ム坊や

「メン○ーム」のメン○ム坊や

 などのデザインをされた方だそうで、吃驚しました。


続きを読む »

ラストスパート☆

今日も今日とて博物館めぐり。

本日は白鹿記念酒造博物館へ。
ここは酒造館と記念館と2施設でワンセット。
まずは酒造館へ行きまして…
入館時に「来場記念品ですのでどうぞ。」とお酒を頂きました
わーい、やったぁ\(≧ワ≦)/
日本酒だぁ☆
こりゃどっかでいつか語った「烏賊徳利」を調達せねばなりませんなぁ
∩(*´∀`∩*)"うふふふふーvv

そいで見学後に、今度実習に行くとある施設を下見にと思いまして
てくてく歩いて探し求めました。
早歩きで35分かけて目的地に着。
そして最寄駅までさらに35分かけて歩いて行きました。

っていうか、じゃあ実習中は朝夕35分も歩いていかなあかんのけ!?

え~…それは正直ヤかも(-、-;)
いくら運動になるって言っても、
実習の前後はちょっと勘弁してよぅ(>△<)
バス出てないのかなぁ…



続きを読む »

喰われるって恐ろしい…

いざ!レッスン☆

今日は相方の百舌さんがお休みなので、他の百舌さんと演じました。
こういうのも新鮮だなぁ:*:・(´∀`)・:*:

普段の私の発表順は2番目なのですが、
今日ペアを組んだのは1番の方とだったので、1番に発表!
ひぃやぁ~(つ ̄□ ̄;)つ”
1番と2番ってやっぱ違うね。
なんか気持ちが「キュッ」っとするの。
今一気持ちが上がりきれてないなと思いつつ、やらなきゃ!よし!やるぞ!
ってなるのです。

天敵が落ちてきたんだから、もっと緊張感を出すようにとのこと。
あとは…「泣け」と。

人のを見ながら練習してる時は涙がぶわっとくるんだけど…
本番に出せなきゃ「意味ないジャン」ってなもんですよ。

来週から立ち稽古なので、泣くっきゃないね★


さて。
帰りにクラスメイツのキッコちゃんに誕生日プレゼント頂きました~☆

自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本

 原田真裕美 著 「自分のまわりにしあわせがいっぱい起こる本」

わ~い☆ ありがと~\(≧▽≦)/~ 

誕生日プレゼントに本をもらったのは生まれて初めてです!
めっちゃ嬉しい!
キッコちゃんとはかなりスピリチュアルな話しや
お互い落ち込みやすいけど、でも頑張りたいねって話しをするので、
「読んだことあるかも」ってくれたんですが、
いえいえ、読みたいなと思ってちらりと立ち読みしたっきりで
全部読みたいなと思ってたのです。ありがたや~(≧v≦)

落ち込んだらコレを読んで、浮上します(>▽<ゝ

海が望める美術館へ

はい。今日もさくさくっと美術館へ☆
今日から始まった「ミュシャ展」へ行ってきました(^ワ^)

(↓)4点で1つの作品になっている「四季」という絵画の「夏」と「秋」です。

ミュシャ展


画像が割れ割れなので、駅においてあるパンフを見てね。
(じゃあ、なぜ載せた?/笑)

優しい色使いで、とろ~んとした目をした女性が実に美しいです!

近々天保山へ行く予定のある方、すぐソコですので足をのばしてみてねo(^-^)o

20館達成まであと2館!
頑張って行ってきまーす(^▽^)/~

誕生日を迎えて思うこと…

11月18日に誕生日を迎えました。
やったね!
おめでとう、私

お誕生日メールを下さった方、心の中から電波を飛ばしてくれた方(笑)
本当にありがとう御座いますm(_ _)m

私は思いました…
いつか…
いつの日かヤツより、
あの世界のビッグスター「ミッキーマウス」より盛大に祝われる人になりたいと…

超ビッグな野望です(笑)
だって同じ誕生日なのに彼の誕生日会では花火が打ち上げられるんだよ!?
彼のように、人心を掌握するような大物になりたいです(笑)

とりあえず目下の目標。
いろいろあるけど、

 一. 客観的に自分を見つめられるようになろう。
 一. 自分で掲げた目標を、努力を続けられる人になろう
 一. 前向きでいよう
 一. 尻込みしないで、一歩を踏み出す勇気をもとう



続きを読む »

こりゃあ喰われちまうぜ☆

         ティラノサウルスのスー

 
じゃじゃーん☆
  
  「ティラノサウルスのスー」の化石です!! 

                   でっ… でっっっっかいです!!

 
 はい。カメラの腕前が下手ッピですみません…  

 今日はとある博物館で恐竜に思いを馳せてきました
 ここへ行ったのは勿論☆彼女(ティラノサウルスのスー)に会うためです\(≧ワ≦)/~

 でっかいんですよ!!(そればっか/笑)
 私くらいの身長の人間なら、
 彼女の口の中で三角坐り(体育坐り、でわかるかな?)ができちゃいますぜ(b>▽<)

 土日はお客さんが多かろうと思ったので、平日に行ったのですが
 定年を迎えられた方や、未就学の子供を連れた親子、
 そして社会見学中の中学生グループで
 かなりごった返した状態でした(-、-;)
 いやぁ~大人気ですなぁ

 普通博物館に展示されているものは、写真NGなのですが、
 今回の展示はOKということで、
 恐竜の前に子供を立たせて写真を撮る親子がいっぱい(’O’)
 私も便乗して写メっちゃいました(笑)
 一人じゃなきゃ、私も彼女と一緒に写りたかったな(≧_≦) 
 そのくらいの迫力!!


 若いティラノサウルスは、一日に2.1kgも体重が増えるんだって。
 人間だったら赤ちゃんだってそんなに増えないのにね。
 今私が一日で2.1kgも増えたりしたら号泣しちゃうよ(真剣)

 ティラノサウルスって意外とアゴの先っちょが細くてビックリ!
 この歯に噛まれたら痛いだろうなぁ。(痛いじゃ済みませんって
 
 


続きを読む »

現れ出よ、太陽!

突然ですが皆様の職場や学校は暖房をつけてますか??
うちの大学は暖房が入るのはまだ先みたいです。
だから一人でいるととてもさぶい…のです。

けれど図書館だと携帯いじったり、飲食厳禁なので、
空き教室で一人お勉強する私。
えらい!

じゃなくて、卒論ヤバしです
とても必死です
ハイ


そんな私のお気に入りの空き教室は
こじんまりしてて、
カーテンを開けて窓際に座れば、お日様がぽかぽかと
とても気持ちよくてついウトウト…

いけないなぁとは思いつつ日向ぼっこがやめられません
問題は、太陽が移動するのに合わせて私も移動しなくてはならないこと。
そしてお日様がお隠れの時は極寒だということ。

冷え症の私は学校では、晴れの日以外は
陽光を求めてふらふら彷徨うのです。

しかし今日は晴れ。
黒いセーターを着て太陽に背を向け、膝掛け代わりにジャケットをのせ、
誰も来ない教室なのをいいことに
日除けと更なる暖を得るため…
マフラーをアラブの方のように頭と首に巻いている…
あぁっ!!退かないでください!
本当に私にはとても寒いんですもの(><。)

こんなに頑張っても太陽が隠れただけですぐ冷えるなんて
   人はなんとちっぽけな生き物かしら
などと思い耽り、
結局何も進みません(笑)

誰か私を精神と時の部屋に連れていってください(笑)
むこうで卒論書き上げて現実世界に戻ってきたい。。。
結構切実です…

時代は変わったなぁ…

 今日は「大阪市立美術館」へ行ってきました☆
高校時代美術の課題で見学に行って以来だから…5年ぶりかぁ('▽')

天王寺公園あたりは大分手を入れられたようで、ちょっぴり悩みました。

だって美術館に入る前に公園への入場券を買わなきゃならないなんて吃驚デスよ。
そりゃ、当時も公園は有料だったけど
公園を通らなくても入れるルートがあったのに…
道間違ったのかなぁ…6(._.;)

でもまぁ、公園を通ったとしても、美術館に行く人は
入り口で入園料を差し引いた入館料を払うので、結局支払いはおんなじなんですが。

あと4館で20館達成です☆
しかしあと一週間で行かなければなりません(爆)
間に合うのかΣ( ̄□ ̄;)

知らないおじさんに…

 今日は…風邪を引いてしまいました…
鼻水で鼻が真っ赤です(T_T)

午前中に耳鼻科に行ってまいりました。
まだ朝は鼻しか症状が出てなかったから、病院で
花粉症用のお薬を出されました。

結構身体がダルかったので、「絶対アレルギーじゃない!」という
妙な確信を持って、出された抗アレルギー薬を飲まずに放置(笑)

夜になりまして久しぶりに熱がでてきまして
「ほら、花粉症じゃなくて風邪じゃないか( ̄△ ̄;)」
とぶーたれて、市販の風邪薬を飲む私。

引き始めが肝心だからね、今日はさっさと寝て、明日はしゃっきりせねば!


ところでね、耳鼻科の帰りに信号待ちをしてる時、鼻をかんで、咳をしていたら
隣にすぅーっと自転車で止まって私を見つめる怪しいオジサンが…
正直ちょっと気持ち悪いなぁと思っていたら
(以下再現風/笑  (カッコ)内は私の心の声です。)


おっちゃん: 風邪引いたんか?

  私   : (ひぇっ!?話しかけられた…)
         はい。でももう病院の帰りなんで大丈夫です。 
         (関わりたくないなぁ…)

おっちゃん: 喉痛かったり、咳でる時はなぁ
         薬買うと高いやろ?
         せやから朝晩紅茶でうがいしたら治るねん。

  私   : はぁ…
        じゃあ、帰ったらやってみますね。
        (ココは逆らうべきじゃないよね、うん。)

おっちゃん: 疑ったらあかんでぇ。

  私   : (うわっ…アヤシンデルのバレバレや。どぉしよ~(T_T;)

おっちゃん: おっちゃんなぁ、5月に喉つぶれてな、
         声でんようになったんやぁ。
         でもな、紅茶でうがいしてるうちに治ってんで。

  私   : (…!?なんと!?紅茶って利くんだ!!)
        わぁ。そーなんですかぁ。
        帰ったらやってみますね。ありがとうございます。(精一杯の微笑みで)

おっちゃん: …うむ。


 よし。なんとか凌いだゾってなモンで
ふらふらしながら帰ってきました(笑)

 でも親切なおじさんですよね。
通りすがりの見ず知らずの私に、風邪予防を伝授して去っていくなんて
正直知らない人、しかもおじさんに話しかけられるとすっごい怖いんですが、
あとから時間がたてば、ありがたいなぁと思います。
さすが関西は人情の街だ



続きを読む »

緊張しなくなっちゃったの…?

 どおも。
 レッスン帰りです。

先生が12月25日のレッスン日
「休んだらデートだと思うゾ」と言うてハリマシタ。
大丈夫ですよ。ハハハハハー
みんな用事があってもレッスン後に行くでしょーし☆


 今日のすずめさん、流れは良さげらしいのですが
「妙にこじんまり完結してる」
と言われますた6(._.;)
もっと思いっきりだしていくようにと。
ほうほう。
モガの時と一緒じゃん(ノ`Д´)ノ ~┴──┴
ちょっとくらい成長しろよ、自分!!!!

相方さんに迷惑かけないように頑張ります。
相方さんはモボの時、お仕事に慣れるので精一杯でレッスンをお休みされてたのですが、
なんか、上手いんですもの。
ちょっと…っていうか、かなり悔し~い!!
私、頑張るよ!

頑張るからさ、レッスン前の練習に遅刻するのなら連絡下さいね。
さすがに30分も寒風吹きすさぶ公園で待たされるのはキツイですから(^_^;)
本人ココ見てないからね、言うてもしゃあないんですが(笑)
着いてすぐ平謝りするくらいなら、ねぇ?(と軽く毒を吐いてみたり/笑)
まぁ、個人練習の時間とか他の班の人と役の捉え方の違いとか話せたんで、いいです。

だんだん日の落ちるのが早くなりましたね。
今の公園じゃ、レッスン前練習の時、街灯が少なくて困ってます。
これからどっか別の街灯のあるトコに変えよっかと検討中です。



続きを読む »

今日はブルー全開でっ!

 今日は…特に何もなく、ひがな一日自問自答してました。

時間の使い方が破滅的にヘタだなぁということがわかって凹んだり…
(ははん、今更ぁ…?)

その気になったらできないことなんてないんじゃないかなぁ…
(ほうほう...)

「やりたいことはあるのよ。でも今は時間がないわ、今は忙しいの。」

じゃ、いつまでたっても何も変んない。
(確かに。)

何を優先させるべきで、何を捨てるべきか…
(難しく考えずにまずは単純に考えたらどう?)


夢見がね、悪かったの…
進級審査(当日と思われる)夢を見ましたΣ(゜□゜;)
なんかね、体育館みたいなとこでやってたから、
進級審査って設定だけど、進級審査じゃなかったね、アレは。
知ってる人は出てこなかったし(全員顔にもやがかかったみたいでよくわからなかったので。)

でも凄くテンパってて、「もう一度チャンスを下さい!!」って叫んでて、妙にリアルで怖かった(ToT;)


そういうわけで、朝から凹んでましたが、基本的に爽快な気分で落ち込んでました。
意味わかんないですよね。
でも、こう…苦しい感じの悩み方じゃなくて、
開き直った悩み方?だったかな。

とにかくこういう時は
割合簡単にクリアできるものをひたすら解くと頭すっきりしますね。
私の電子辞書には「脳を鍛える大人の計算ドリル」が入ってるので
気分転換にはお薦め♪
あとはサイクリングとか☆
昔、流行っていた『チーズはどこへ消えた?』も久しぶりに読むと
目からうろこがポロポロと…★


色々書いてますが、ぶっちゃけ今日は何して過ごしてたんだ、私…
私と妹の「生い立ち写真」鑑賞会をしただけか (あらら…)

頑張ってよ、私ったら…
何も捨てずに全部を手に入れるって欲張りかなぁ…
いやいや、何もしないで思ったり、言うだけなのは駄目よね。
気を引き締めていかなきゃ!!!!


本日2件目☆

なめネコ さんま


 遡夜樹っちからのお土産です☆
皆様ご存じでしょうか?
昭和56年頃より 一世風靡した「なめネコ」です!!

 私は流行っていた頃はまだ存在しておりませんでしたが、
母がトレカを持っていたので、可愛くって大好きなのです。

当時のヒット商品「なめネコ免許証」の復活版(復刻…??)です!!

わ~いvv 遡夜樹っちありがと~

これは全12種類+豪華シークレット2種 があるみたいです。
うわ~、うわ~どうしよう。
すっごい可愛いo(≧▽≦)o"
なんか全部集めたいかも…(>_<)

いや、チョット待って、私… 
開けてみないと中の種類がわからないから、
何回買ってコンプリする気なんだ(-_-;)


ちなみにこのにゃんこ「目差屋 さんま」くんというお名前だそうです。
同じなら「目屋 さんま」の方が、今の私の状況に合うのにね。
でもそれじゃ「目指して」終わりになるのか!?

やっぱり ネコですから、「目屋」ですよね

「ちょっと御免ね。」

「ちょっと御免ね。僕ね○○から来て…」
と私を呼び止める怪しげなお兄さん。
こういう人に限って「怪しんでると思うけど、怪しくないから」って言う。

ええぃ!あやしいわー(ノ`Д´)ノ~ ┴─┴

えぇご想像通り、キャッチですね。

私は鴨られるタイプでして、かなりの確立でキャッチに足止めされます。
さすがに梅田は明らかにキャッチだから無視るけど、
地元付近だと割合人が少ないし、ピンポイントに狙いを定めているようで、
撒くにまけない…
(さすがに知り合いに見られそうなとこだと、止まらざるをえない…)

そんな私が断る方法…
  「すいません。人と待ち合わせがあるんです。」

 大抵の人は諦めてくれます。
話を切り出すタイミングは、向こうがキャッチだという片鱗を見せたらすぐ!
如何にも時間がないように、一瞬時計を見たり(笑)
少し、困ったな、急いでるのにというそぶりを見せる。
相手がしゃべってる最中に、申し訳なさそうに切り出すとなおGOOD。

 そんなキャッチャー達が必ず聞いてくるコト、それは
 「ハタチ超えてる?」

 キャッチですねん、言うてるようなもんじゃないですか?
ハタチ前なら無条件解約されちゃいかねないもんね。
私は首を振って、NOと言います。
まぁ四捨五入でハタチだもん☆
こっちも引っかかってる余裕はないのよ。

お仕事とはいえ、ばか高い化粧品買わせたり、
無理やりエステ契約させてはダメですよ!
いえ、お仕事なんでしょうが…
 

買っちゃいました…☆

                     夢を叶える人の不思議の手帳


 2006年度の手帳を買いました
最近よく見かけるかと思います。
藤沢優月さん監修「夢を叶える人の不思議の手帳」です。

 普段は4月始まりの手帳を買う私ですが、
今回はレッスンメイトのキッコちゃんが、帰りに見せてくれて、
むくむくと「買いたいなぁ」という気持ちが芽生えまして、本日購入いたしました
中もなかなか使い勝手が良さそうです。

 私は手帳に色々細工…もとい何か手を加えて、
工夫したいなぁと思うのであります。
昨年は色々切り貼りしたんですが、今年はこの手帳のテーマに則って
こぉんな感じに作ってみました

  表紙↓
新☆手帳(表紙)
  
「幸せをパワーに変えられるよ。」
 
 裏表紙↓
新☆手帳(裏表紙)

「“スキ"なコトを頑張ろう
 光かがやくのも自分しだいなのだから。」


 というコメント付きのポストカードをそれぞれ表紙と裏表紙に貼り付けました。
この手帳を使ったからといって叶うような生優しい夢ではありませんが、
こういう形で常に自分を励まして、且つ戒めようという目論見です(笑)

 では11月始まりの手帳なので早速使ってみます☆

じゃがりこ片手に卒論を…

今日は頭が作動しません。(あ・いつもか☆)
だから使いそうな文章をひたすらPCに抜粋、抜粋、抜粋!!

久しぶりになぜか我家に「じゃがりこ」があったので、むさぼってしまいまして…
でも丸々一箱食べたら、325kcalもあるから全部は食べない…!

しかもその後、母がお出かけしたお土産にと
先日 HEY!HEY!HEY!で紹介されていた
みたらし団子を買ってきてくれましたvv
甘すぎず、おこげもいい感じで美味しかった


この頃私食べ物の話しばかりですねぇ…(苦笑)
鬱憤のはけ口が食への執着とは情けない(/_;)

最近怖くて体重計に乗れません。

でも痩せたいと思ってるのであれば
これから毎日量って、グラフつけようかなぁ。
己の体重を毎日目にしないと気が引き締められないなんて
意思が弱いなぁ、もう…
恋でも見つけられれば気合いもはいるだろうに(ははは…)

なんのかんの言って、卒論からグラフ作りに逃げたいだけかも~(´∀`)

忙しい時こそ新しい趣味を見つけたいなぁと思う今日この頃なのでした☆



なんで、まろんが表示されてくれないんだろう…    
 
       まろ~ん!?!?






うわ!モズが来たΣ(゜□゜;)

は~い、今日はレッスン日でしたよ~

二週間ぶりの担当講師K氏のレッスン♪
久しぶりの講師の筋トレは、相変わらず首がプルプルするじぇい(-。-;)

今日の「歩いてポーズ」(←歩いていて、掛け声で思い思いのポーズをとるのです)の
お題は「七五三」と「結婚式」でした。

そしてそして、お待ちかねの新台本!!
水上 勉 作 : ブンナよ、木からおりてこい
の一説で、百舌と雀のくだりでした。
昨年、妹が同じ台本を演じていたので、渡された瞬間衝撃でした…
「うわ!百舌来た!!」ってね…

 因みに今回の私の役は「雀」です。
正真正銘「ヒト」ではなく鳥類の「雀」です。
勿論相手の役も鳥類の「百舌」です。

かいつまんで紹介しますと
  「雀」は、お寺の屋根の鬼瓦にとまって一人でチュンチュンやってたら、
  鳶に捕まえられて、(鳶の)餌の中継所に運ばれてしまいました。
  はっと雀が気付くと、目の前には「百舌」が!!
  鳶に捕まえられた時、羽を折ってしまい飛べなくなった雀は
  骨折の痛みと天敵「百舌」への恐怖と「鳶」に食べられる恐怖の中
  「僕は生きたいのだ!」ということを必死に「百舌」にアピールするのです…


うんと、説明下手でごめんね。
場所は鳶の餌の中継所です。
「百舌」も鳶に捕まって瀕死の重傷を負っています。
「雀」を食べたくても、クチバシが折れてしまって食べることはできません。
「百舌」は、今連れてこられたばかりの「雀」と違い
もうじき自分が餌になることも、自然の掟として仕方ないと受け入れています。
けれど「雀」は「僕は食べ物じゃないのに、何故食べられなければならないのか」と
悪あがきをしているのです。

ええ、今日のダメだしは
「目をつぶって聞いているとそれらしく聞こえるけど、
目を開けて見てみると首から下が遊んでる」
と言われました…
 えぇい!やったらぁ!!一週間で成長を感じさせてやる!!

とても感情の起伏の激しい役です。
「劇的情況をしっかりつかんで、心のリアクションを!」
うちの講師の口癖です。
食べられるという感覚がわかない想像力ひくひくヒューな私は、
しばらくは目の前にいるのが「ライオン」だと思って練習します。
その方がリアルだし…

逞しくなれ!私のカラダと心と想像力

花嫁さんを目撃(゚o゚)"

 今日は午後から京都の細見美術館へ☆
美術館施設の中にある喫茶店で結婚式してたみたいで、
移動中に花嫁さんをみました♪
純白のドレスで綺麗なさんでした

行き道のバスの中からね、
知恩院前で交差する道路に「四葉タクシー」見ちゃったよ!!
信じらんない!
もうしばらく見れないだろうと思ってたのに…
でもすっごい一瞬!
私、バスの中で目を皿のようにして窓から探してたから、
これじゃありがたみがないなぁ(^_^;)
理想は「ヘイ、タクシー」って止めたら「四葉」でした。
…なんだけどなぁ★

 実は帰りに八坂神社に寄りまして、おみくじを引いてきました。
いぇーい大吉
この頃プチ凹み気味でした。
けどね、「なんとなく今日は大吉引きそう」って
予感がしたので、自分を盛り上げるために引いたのです。
わぁい


続きを読む »

たらこクリーム

 本日は夕方からお出かけ
洋服見たり、靴を見たり…
楽しいけど欲しいもの、私のサイズに合うモノに出会えず仕入れせず★
あ~もうちょっと細ければ、あのブーツが似合うのにっ(>△<。)
それでも、去年よりふくらはぎがサイズダウンしている事が判明して、
ひとりで小躍り♪
でもまだコレじゃあ可愛い私の欲しいブーツは履けない…
今の私が履いたら、少しブーツが可哀想だったもの…
よし!頑張る!!

 という決意も束の間…
晩御飯を食べにスパゲティー屋さんへGO!
私はなかなかメニューが決められない、優柔不断なところがあり、
熟考した末、
 「ホウレン草とサーモンのたらこクリームソーススパゲッティー」
                                         に決定

 クリームのスパゲッティーって美味しいけどカロリー結構高いのよねぇ…
とは知りつつも、
 たらことクリームのからみてぃーがたまらなく食べたいのっ(>。<)!!
ってことで、脳内パーティー(という名の会議)の末、チョイス☆
たらこクリーム激うま
けど、個人的にはサーモンは入れなくていいんじゃない?と思ったり(笑)
刻んだシソと、刻み海苔がのっかってるのはヒジョーにGOOD

飲み物は「フルーツガーデンティー」なるトロピカルなお茶を。
ローズヒップが入ってるってだけで注文してみました。
香りがめっさトロピカル♪
で、色はカキ氷のイチゴシロップのような濃いピンク。
なんか、嫌いじゃないけど未体験ゾーンな飲み物でした(笑)

セットで注文したので、デザートにキャラメルプリンまで食べちゃいました( ̄∀ ̄)
 うふ☆おいしかったぁ(*´υ`*)

 何がマズイって、これ食べた時間がもう晩の8時半だし、
私…本当に痩せる気あるの!?
やばい!!
誕生日までに…もだけど、進級審査までにはもうワンサイズ小さい服が着たいo(≧△≦)o"
んで!
謝恩会にはうちの大学生っぽい格好で参加したい!!
むーん、一朝一夕でどうにかなるもんじゃないし、
早く手を打たないと、どんどん年をとってしまうっ…( ̄□ ̄;)
頑張れ!頑張るんだ!!
明るい未来を手に入れるために、頑張る時期は必要なのよっ私!!

創作料理屋さんがめっちゃ美味しい★

 今日は妹のお友達がお泊りにやってきました!ぱろ~☆

 晩御飯は幼馴染がバイトで入っている、
創作料理屋さん「へ●れや」に行ってきましたvv
安くて、おいしいのです!

「海老のカリカリサラダ」とか「豆腐ふわふわ」とか
新☆食感 アーンド 美味☆
デザートはモンブランとバニラジェラートと柿と梨が一切れずつで、
も~う!大満足o(≧ワ≦)o"

写メが微妙になっちったので、残念ながらアップを断念★
カメラワークを勉強しよっと(^^)


続きを読む »

この投稿内容での投稿はできません

 って言われるのは何故ー!?!?

今ね、とあるBBS(高校時代の部活の先輩方の)に書き込みに行ったら、

何回投稿しても、「この投稿内容での投稿はできません」って拒否られる…

私、なんか使ってはいけないワードを打ち込んだのかしら…??

せっかくの初カキコだったので、悲しい(/_;)

何回も見直して、半角文字も避けたんだけどなぁ…
「投稿者名」と「題名」と「内容」と場合によっては「URL」書き込むだけじゃダメなのかな…

幸福(?)のおすそわけ♪

今日はブログを見てくださった皆様に感謝の気持ちを込めて…
 
 写メではハッピーレベルが低いかもしれませんが、
 あの!「四葉タクシー」です☆


   四葉タクシー


 
 ず~と、見たくて、乗りたくて仕方なかった「四葉タクシー」を
とある美術館に行った帰りにとうとう見ることができました!


本来は「ヤサカタクシー」会社なんですが、
三つ葉のマークが目立つので「三つ葉タクシー」とも呼ばれています。
千数百台のうち四台だけが、四つ葉のマークを冠している…らしいです。
(↑正確な数はわかりません。ごめんなさい) (>_<)

 こちらも噂ですが…
「四葉タクシー」に乗れたら、ハッピーな出会いが訪れるそうな。
カップルで乗ると幸せな結婚をしたりと、幸運が訪れるそうです。
京都に行ったらぜひ探してみてはいかがでしょうか♪

 御覧になってくださったあなたにハッピーが訪れますようにo(^-^)o

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。