スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月最終日は…

しばらく放置してしまっていた「ネームバトン」にお答えします☆


1.あなたのHNは何ですか?
 NoRa+(ノラ)です。

2.由来は何ですか?
  農作業ルックが似合うと好評なので。
  野良仕事の野良をローマ字表記にしました。
  野良は媚びないで生きているような感じがして好きなので。
  「+」はまだまだ伸びたいなという願いを込めてつけました。
  
3.差し支えなければ本名もお願いします。 
  差し支えるので控えさせていただきます(笑)
  世間的にはあまりメジャーではない苗字に、伝統的な名前です。
  漢字で書くと仰々しい名前だと言われた事があります。

4.本名の由来は何ですか?  
  父が苗字に合う字画から、考えてつけてくれました。
  男の子だったら「寅吉(とらきち)」という名前になるはずでした。
  画数的にすんばらしく恵まれた人生を歩む名前だそうです。

5.過去に使っていたHNを教えてください。
  ありません。今回のコレが初めてです。
  近々web上で使う予定の名前はあります***
  
6.過去につけられたあだ名を教えてください。
  教えたら、本名ばれそうなんですが(笑)?
  私が一番好きなあだ名は「ゆっぷ」です。
  小学生の時に友達がつけてくれて、もう14年の付き合いになりますか。
  きっと日本中探してもこのあだ名は私だけじゃないかな?
  とっても愛着が湧いています。
  あとは苗字にチャン付けが多いかな。
  「おしるこ」とか「スリッパ」なんてのも一時期ありましたねぇ(笑)
  可愛いものだと「チューリップ」というのもありました(笑)
  もちろんここいらのはすぐに消えマシタ。
  いじめられてたわけじゃないですよ(^_^;)
  本名とか今まであったあだ名から派生したものです。

7.今までこの名前かわいいと思った名前はありますか?
  あります。
  「美緒」「咲(さき)」「樹里・珠里(じゅり)」「朱音」「時緒」…
  前半3つは実際のオトモダチの名前です。
  
8.一番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか?
  ファーストネームから子を取った呼び方…かな。
  他にはその人との繋がりをなんか感じるようなあだ名とかでもOK。
  逆に「チャン」付けはヤデス**
  もうそんな年ではないですが(苦笑)、
  異性に「チャン」付けられたら、逃げます。全力で!!!!
  
  
9.HNと本名どちらが好きですか?
  一応本名ですね。
  でもこの名前のお陰で「石橋を叩いて渡る」どころか壊れるまで叩いて
  「ほら、壊れちゃったでしょ?渡らなくてよかった。」
  と言う、私の性格が形づくられているのだそうです。
  ひらがな表記ならまた違った運命を歩んでいたのでしょうか…?
   名前に運命左右されてたまるか!
  (↑親からもらう最初のプレゼントになんたるモノイイだ。バチアタリめ…)
  最近は珍しい名前だったらよかったなぁとは思います。
  でも音は好きですね。

10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
  NO。
  だって苗字も絶対違うし、違った人生を送りたいから、
  全然違った名前がいいです。

11.回す5人
  族も回ってます。
  同じタイミングで同じものが回っていて、
  どこかで繋がりがあるのじゃないかと思うくらい…
  なので遡夜樹っち次は頼んだぞい!


 regina嬢まわしてくれてありがとね。
 そいで、電波式きいたよ~☆★☆
 なんだか知的なお話だった!
 それから本を読みたくなったよ!



続きを読む »

スポンサーサイト

お芝居は見るのも演じるのも面白い!

今日はレッスンメイツと
うちのクラスの担当講師が演出・出演しているお芝居を見に行きました!

タイトルは
「フォーティンブラス」

◆STORY◆

現代・劇場で上演中のシェイクスピア『ハムレット』の終幕、
ハムレットの死の場面。
ノルウェー王子フォーティンブラスの登場から始まる。
幕が降りた深夜の舞台に突然現れた、
フォーティンブラスの父の亡霊。
その亡霊は、フォーティンブラスを演じる俳優に告げる…
「我が息子よ!ハムレットへの復讐を誓え!」と…

面白そうでしょう?
面白かったですよぉ(*^ー^*)
先生を尊敬しちゃった!
いえ、してなかったわけじゃないんですが…ごにょごにょ
機会があれば、ここの劇団じゃなくても、皆様観劇してみてください。
お薦めです(≧▽≦)


その後レッスンです!!
初☆代講の先生は、K先生でした。
全然怒らないで誉めて伸ばすタイプの先生なのでしょう。
優しい方でした。

私はS先生かソバージュな先生を期待してたので、少し拍子抜けしちゃいました。
だって一生懸命演じて、でも怒られちゃう…
ていうつもりでレッスンに臨んだからね。
しかも時間の都合上、私ノーコメントで悲しい(;_;)

ちなみに今日の課題は
「箱の中のあなた」
という、ちょいホラーの短編小説。
多分「ホラーマンション」に載ってそうなお話し。

人数の関係上、ナレーションを3人で分けて、
男1人、女1人の5人グループで演じました。
先生が名簿で分けてくださって、私は女役をやりました。

押し倒されて
「いや!私、そういうこときらいなんです!いやなんです!」
って叫ぶ役(笑)

自分にまったく経験ないからさ(苦笑)、
女役あたって、え!?(・_・;)ってなりました(笑)

まぁ初見の台本なんで読み合わせだけでしたよ(^ε^)♪
ギリギリまで先生が言ってくださらないから、みんなあわあわ( ̄□ ̄;)してた(笑)
「どうすんの!?」って(笑)

でもね、下心ありありの男より、
女のがめちゃめちゃ恐いんですよ。
彼女は男の人が恐くて内気なんですが、
下心から自分に近づく男を写真におさめては、殺し、
しかも生前のその写真を自室にこっそり飾ってるんですよ…

完全犯罪!!
女って怖いですね…


こっちも間に合うのか(><。)

今日は雨の中、国立国際美術館に行ってきました☆
美術館っていうからお堅い感じをイメージしてたんですが、結構おもしろいのです。

私が気にいった作品は、タイトル覚えてないんですが…(すみませんっ)
 鳥かごの中にハイヒールが入っていて、
 右から見ると白いハイヒールが一足あって、
 左から見ると青いハイヒールが一足あるように見えるんです(≧▽≦)

 
なんだか不思議じゃないですか?
 鳥かごの中央に鏡をたてて、
 右に白いハイヒールを片足置いて、
 左に青いハイヒールを片足置く。
たったそれだけなのに、初めて見るとちょっと戸惑う。

トリッキーな作品ばかりで、とても楽しめましたvv
芸術って幅広いなぁと思います。
絵画も音楽も演技もダンスも…etc
たった一人でも誰かの心に響いたら、それはもう芸術なんだろうなぁ☆

美術館「えき」KYOTO へGO!

 昨日は疲れてたから、「大奥」だけ見たら速攻布団にもぐりこみ★
しかし深夜の3時半に目覚める。
「昨日はこの時間に貫徹を覚悟したなぁ…☆」と布団中で幸せを噛締めるvv
次に目覚めたら「いいとも」やってて吃驚した(笑)
いい加減、早寝早起きを身につけなきゃ(^_^;)

 それからタイトルの美術館へGO!
今は「よみがえる中国歴代王朝展」という展示を行っています。
兵馬俑ってミニサイズなのかと思ってたら、
私の身長よりでっかくてビックリしたYO。
当時使われてた斧があってちょっと怖かった。
刀だと美術品って感じがするけど、斧は凶器って感じがする…(--;)
紹介パネルに「実際に使われていた」って書いてあったから…??


 帰りに伊勢丹の中をウロウロしてたんですが、
秋物、冬物がすっごい可愛い(≧▽≦)"
ワインレッドっぽい、ピンクっぽいコートがあったんですが、
ほぼ10万もするんで、撃沈して帰らざるを得ず…
今年の冬はワインレッドのコートやファー、スカートが多いんでしょうか?
とにかくワインレッドのモノばかり私の目に入ってしまい、
絶対この冬一点は欲しいなと思ってしまいました。
帽子とスカート合わせたら、可愛いんだろうなぁ(´▽`*)

季節の変わり目は可愛いアイテムいっぱいで、
物欲の塊になるです☆
可愛い服を堂々と着こなせるような女の子になりたい(≧Д≦)
っていうか、なる!!

こうやって自分を追い詰めるのも、一つの手段よね…☆ふふふ
さぁ、ダイエットしなきゃいけませんねぇ。
今夜は遡夜樹っちのバースディ☆ケーキを食べるけど… 
こんなんで誕生日までに5キロ落とせるかしら…?むーん(-。-;)

魂半分ぬけかけ(笑)

どうにかこうにか、無事にレポート提出できました。
あたたかいお言葉を下さった方々、ありがとう\(≧▽≦)/

貫徹組みが他にもいて、
うちのゼミは今日みんな顔色が悪くて、目が泳いだ人ばっかり(笑)
あまりの眠気にみんな呂律が回らなくなってて会話がカミカミ…
みんなでボロボロだぁ言いながら笑いました。
笑うしかないんだよねぇ(^_^;)

お昼1時間ほど保健室で仮眠してきました☆
保健の先生に「あらぁ久しぶりやね。元気やった?」o(^-^)o
と聞かれて、
「昨日徹夜してフラフラなんで、ベッド開いてたら寝かせてもらえますか?」(-_-;)~
と言ってベッドにバタンQ~

保健室の先生は、体調悪い時にも相談に行くし、
進学するか就職するかの話しも相談に行ったり、
かなり懐いてます。

前に会ったのは、そう進学するか就職かを相談した時だった。
その話しもしたかったんだけどなぁ…
眠くて、それどころじゃなかったヨ。残念★


私はこの2年くらい、ほぼ毎日あるメーカーの「香酢」を飲んでます。
普段は1日2~3粒なのですが、朝身体がぎしぎし言ってたから、
一気に3粒飲んでいったら、
眠いけど、元気なの!
呂律はまわらないけど、頭は一応活動してくれるし、身体は軽くなった。
なんか宣伝みたいだけど、違いますよ(笑)
とりあえず元気に過ごせた事が言いたいだけなの。

なんかグダグダ書いてて御免なさいって感じだのぅ。
とりあえずしか頭動いてないから、今夜は早く寝よう!
今日発表したら、私の卒論のダメダメなトコロがよくわかったから、
後日修正&軌道修正せねヴぁp(`∧´)q



つ…つかれた

一夜あけました…
おめでとう!貫徹だね☆

とりあえず表紙や目次込みで10枚以上という課題、今で14枚達成!
今から母親が起きてくるまでの30分くらいでもう1枚、「考察」を書かねばなりませぬ…

あ…始発列車が通過してる…★

このまま1時間目にちゃんと登校するぜぃ

泣いてしまいそう…

今夜はきっと貫徹だ…

明日は1時間目から授業…

卒論の提出が4時間目に控えている…ッ(>Д<。)

2・3限目が空きとかありえないから...orz

資格対策授業をやるならもっと別の時間にしてよぅ!
出たって単位がもらえるわけじゃないんだよ?なのに
「出席率が悪い」
って出席してる生徒に愚痴られても困るんジャー(ノ`Д´)ノ~┻━━┻

はぁ…マヂで泣いてしまいそう…
気分はまさに、8月31日の夜に夏休みの宿題を頑張ってる子供…

こんなんで出来上がるのかな?
ホント卒業できんのかなぁ…
いやここまで成績トップできて、留年はさすがにダメ!
絶対ダメ!!
そんな金銭的余裕は一切ナッスィン(T□T;)

ストレスで2時間に1度のペースでおなかが空きます…
ガムやら、低糖のヨーグルトやらで誤魔化すけど、
ハングリィー…

あぁ…そろそろ現実に戻って書かなきゃ…
眠りたいなぁ…

懐かしい~☆

学校帰り、懐かしい人と出会った。
高校時代の化学の先生。
おっとりした話し方をなさって、ふんわりふわふわ行動してらっしゃって、
とても可愛らしい先生。(女性とはいえ、先生に対して可愛いは失礼でしょうか?)

高校2年生の1年間見ていただいただけなのに、
かれこれ5年間も本当に覚えていて下さってとてもうれしい。

高校時代も部活の発表の際には見にきてくださって、
卒業後のOB・OG公演にも来て下さいました。
卒業後文化祭に遊びに行った時も声を掛けてくださった。

先生はきっと私の名前はさすがに覚えていないでしょうが、
通りすがりに教え子だと気がついて手を振ってくださるだけで
それはそれは本当に嬉しい。

懐かしい人に出会えた時はうれしくて、
このままどこかへ出かけたら、
また懐かしい誰かに会えるのではないかしらと
つい欲張ってしまう。

幸せですね。
久しぶりにふとすれ違っただけなのに、
こんな風に相手に感じさせることのできる先生は素敵だなぁ。
また会いたいなと思ってもらえるような人間になりたいなと思う
ある日の夕方なのでした☆

思うように筆が進まない…

 大変大変!あと3日でレポート10枚だよ~(>△<。)
直接PCに打ち込みながら書くと、頭が馬鹿になって考えられないので
紙に書いてから、打ち込む。

 資料があるものに関してはいっぱいでてくる。
 ないものは全くでてこない。

 いやんなっちょうよ♪(鯛焼きの独り言)

はてさて出来上がるのかしら?
先生は「期待してるわv」とメールで送ってくださるし、プレッシャーアア…

夜なべはきらいなのです。
家鳴りがするから…
ちょっとした物音に深夜一人で怯えるワタシ…
チキンハートだのぅ★

21歳にして夜なべのできないほどの体力の低下を感ジル…
貫徹したら翌日は確実に倒れる私...
族では幾度となく、オールしようぜい☆って話してるんですが、
私の体力が持ちません(-_-;)
むぅ、歳はとりたくないのぅ…

 同じ歳をとるなら格好イイ大人になりたいものです。
渋いオジサマにはなれないけど、
生涯現役でいられるような、人に恥じることのない
鏡に映った自分から目をそらさないでいいようなイイオンナになりたい。

え!?終わりなんですか?

 レッスンももう終わろうとしていた8時50分頃。
「今回の台本は今日で終わって次回から新しいのやろうかなと思ってるんです。」
えぇ!?
今日で終わりなら、レッスンに取り組む前に言ってくださいよう(>。<)
そりゃあ、毎回頑張って取り組んでるけど、なんだか不完全燃焼になっちゃいますって!

今日の駄目ダシは
すえ(役名)の話を聞いてる時、顔を向けてしっかり聞かないまでも、
もう少し、聞いてるそぶりが欲しい。


 はーい。

登場シーン、ナンバ歩きするならもっとしっかりしてよ。

!?あれ?そんな奇怪な動きをしてましたか、私…?
いや、わざとじゃないんです。
うっかりしてました…

このお話は踊りながら登場するんですが、一応モガ☆まや子以外は
みんな下手田っぴという設定。
足はツーステップで手をひらりひらりとさせながら出てくるんですが、(わかります?)
私、うっかり右手と右足、左手と左足がそろってたみたいです…(苦笑)
先生はそういう設定だと思ってくれてましたが、違います言うちゃいました★
そういう機転が利かないんですモノ(v_v。)


まばたきが多いよ。

…!?
はい。こらえます!

 ちょっと面白かった。
自分でも直前他の班の演技中に見取り稽古してて、瞬き多いなぁって思ってたから。
でも、ドライアイだから瞬きしないとコンタクトがぺろっと取れてしまいそうなんです!
とは言えない。
これも訓練だそうだから、頑張る。

 と思った矢先に終了だもん、えぇ!?ってもんですわ…(^_^;)
6月から本格的に始めてもう5ヶ月経ちましたからねぇ。
さすがに長かったけど、愛着が湧きました。
ちょっとは成長したかい、ワタシ…?

 来週は某専門学校の体験授業に出たかったのですが、
うちの講師が演出・出演なさるお芝居の本番の日だったのです~。
てっきり11月まわってからだと思い込んでたから、吃驚!
せっかくですが、講師のお芝居を優先することにしました。
残念です(>△<)みやむ~!

 ともあれ、来週は初の代講レッスンですよ!!
うわぁ~、誰が来て下さるんだろう
めっちゃ楽しみです(o^-^o)


P.S.
今我家でセーラームーンのタキシード仮面様
(薔薇をアスファルトに突き立てるプリンス)の
決め台詞はなんだったか悩んでいます。
誰か教えて~(>△<)

3時のお八つvv

ミルクレープ


 なぁんか、すっごく優雅なひととき☆っぽいです。
デパ地下で昨日買ったミルクレープ
おいしかったのです~(*´Д`*)
私はケーキはとがったところから、崩して食べるタイプですが、
ミルクレープに関しては上から剥ぐタイプ*
食べ方って性格でますよねぇ。
皆様は美味しいケーキをどうやって食べますか(´▽`*)ふふふvv

 
 今日は携帯の学割更新に行きまして、そのまま市立の図書館へGO!
卒論用に6冊借りてきただす~☆
さあて27日までにレポート10枚以上は出来上がるのか6(>_<)9

 今日はひんやりしてますね。
母がストーブを引っ張り出してきました。
月日がたつのは早い。ってかストーブちょっと早くないかい?
まぁ冷え性の私にはうれしいですがね、
今からコレじゃ、真冬が心配だわ~(^_^;)

Let’s shoping!

 今日は午後からお買物
まずは本屋で「ZEROSUM」と「椅子と日本人のからだ」をゲット!
後者は今更ながら、卒論用。
何回も何回も地元と学校の図書館で借りてしまうほど、かなりお役立ちvv

 あとはGパンとジャケットをゲッツ
サンクス、マミ~
私はちんちくりんなサイズな人間なので、Gパンは必ず裾直しが必要。
希望の長さに裾を折ってレジに持っていくと
「股下○○cmになってしまいますが、よろしいのでしょうか?」
って聞くのよ!!
私は傷ついたよ…
悪気が無いとはいえ、「なってしまいますが…」は失礼ですよヽ(*`Д´)ノ~
どうせ、私はその程度しかありませんよーだ

 やっぱりあと5cmは高くなりたいなぁ…
(これを言ってもう何年になるんだかまだあきらめきれなひ…)
ジャケットもね、別のお店で今日一番気にいったものがあったのですが、
私には袖が長すぎる(-o-;)
詰めれないタイプだったから泣く泣く諦めましたよ。

それでブーツ!!
この時期ブーツが欲しくて靴屋を巡ってたら、
ロングブーツだと、筒が長すぎるのよ!!
膝下じゃおさまんない(>△<。)
ふくらはぎ周りのサイズも考慮するとはけないし(;_;)
パンプスも普通の店だと私のサイズじゃ置いてないし

 とにかく小さいぽっちゃり型人間は、サイズが規格外すぎて
気に入ったものがなかなか着れないという悲しい事実。
もう自分で服作れるように勉強しようかしら…
ぶきっちょでも、頑張ればどうにかなる?

 いや、さすがに靴は自分じゃ作れないし…
オーダーメイドかっ(’□’)"
高くつくのは勘弁してほしいなぁ。
でも自分のサイズにぴったりあった、自分の好みの服を着て出かけるのって、
すっごく楽しい気分になれますよね♪
規格サイズの人間になりたい!!と切実に願う21の秋なのでした

 

このままじゃ食欲に負けるΣ(’□’;)

ポッキーデコレ ピュアリーホワイトvv


 こんばんわ、NoRa+です。
今日は本当におやつを買ってしまいました。
ポッキーデコレ ピュアリーホワイト

「あま~い!甘いよ、小澤さん!!」
甘々苦手な私には、一袋・3本が限界だわ…
でもおいちぃ∩(≧・≦∩)"
甘いもの食べると幸せになれちゃいます



続きを読む »

スィーツ三昧希望☆

ケーキ


 このケーキおいしそうだと思いませんか?
でも食べれないんです(;_;)
だってノートの表紙ですから…
あんまりにもおいしそうだから、学校の生協で即買い

 いいよね、ケーキ!
甘くて、ふわふわしたスポンジもいいし、
口の中でとろけるチョコとか絶品ですね
苺さいこー\(≧▽≦)/

 カロリー高くなかったら毎日食べたいし、バイキングにもいってみたいなぁ
これもやっぱり「食欲の秋」だからでしょうか(>,<)

 地元のデパートが今日からリニューアルして
スィーツ売り場がケーキでいっぱいになりました
広告で見ただけだけどミルクレープがすんごいおいしそ~なの!

 ミルクレープを初めて食べたのは
高校時代に部活メイトのあじゅんが作ってきてくれたものでした☆
おいしかったのですよ!!
これだけケーキ欲しい言うときながら、
実は甘甘が苦手な私が!もう一切れ欲しいって本気で思いました
絶品!!
あじゅんは本当に料理上手だ
私が料理作ったら、朝ごはんが昼ごはんになるくらいにトロイのです(._.;)
せっかく女の子なのだから、おいしい料理を手早く作りたいものです。
が、がんばりま~す(^_^;)

 まぁ、それ以来ミルクレープの虜ですvv
食べても太らないケーキが欲しいなぁ(’▽’)~☆

☆声優バトン☆

遡夜樹っちと長からほぼ同時に回ってきた声優バトンをば
謹んで回答させていただきたいと思います☆

■あなたの持っている声優関連グッズは?■
 グッズ!?クッションとかバッジとかはないなぁ…
 声優グランプリとかアニメディアの付録の声優名鑑が数冊。
 甲斐田ゆきさんと高橋広樹さんの手形(サイン入り)
 高橋広樹さんの生写真(高樹翼さまより頂きましたvv)
 あとディスク系入れちゃっていいかな?
   「V-ステ しゃべくり甲子園」のCD-R:1枚
   「HUNTER×HUNTER R」関連のCD:1枚
   「高田広ゆきラヂヲシティーホール」のCD:3枚
   「AZU」のCD:1枚
   「TWO-MIX」関連のCD(シングル・アルバム・マキシ合わせて):31枚
   「TWO-MIX」のCGビデオ・DVD:3本
   「TWO-MIX」のCDにくっついてきたステッカーが数枚…

■今一番好きな声優さんは?■ 
 あえて今一人しか挙げられないなら…
   大塚芳忠さん!
 「NARUTO」のエロ仙人こと自来也様ですね
 あとはTBS系列の「ズバリ言うわよ!!」のナレーションとか
 日テレ系列の「真相報道 バンキシャ!」のナレーション 兼 天の声と
 言えばわかっていただけるでしょうか?
 あの渋いお声がたまらなく好きですo(≧▽≦)o

■最後に聞いた声優の声は?■ 
 ガッシュのビデオ見てたからなぁ…
   櫻井孝宏さん石田彰さん
 清麿かウォンレイ、どっちが最後しゃべってたか忘れちゃいました…
 とにかくどちらか!

■好きな声優を5人語って下さい■
壱 高山みなみさん
  まずこの方を挙げなきゃ始まりませんね。
  誰もが知ってるコナン君です。
  ガンダムWのOPにはまり、TWO-MIXを知ってから名前を知りました。
  それから「タルルートくん」の江戸城本丸役と知って吃驚。
  声優に興味がなかった頃、本丸がちょっぴりエッチな妄想を
  繰り広げ、笑っているのを見て、
  幼心に「こういうお芝居するのって恥ずかしくないのかなぁ…」
  って思ってたんですね。
  (なぜかこの時点で声優の存在は知ってました/笑)
  そこから一気に尊敬の対象です(笑)
  元気な少年から壊れた男性、少女、女性をこなすマルチな方ですね。

弐 甲斐田ゆきさん 
  わかりやすいの…パンパースのCMナレーションの方です。
  「テニスの王子さま」の不二周助とか。
  この方は声も好きだけど、人柄が好き。
  「HUNNER×HUNTER R」にゲストで出演なさって、格好イイ声が出るし、
  可愛い声が出るし、お姉さん声出るし、英語ペラペラだし、
  ノリが良いし、豪快だしetc…
  この方も幅広く活躍されてますね。

参 石田彰さん
  スターウォーズのTV吹替でルークの声を…
  あとはモッズのCMをやってらっしゃるかと。
  種好きの人から何故アスランじゃないの!とお叱りを受けそうだ(笑)
  彼もマルチですよね。
  ニコニコしてるけどめちゃくちゃ強くてある意味最恐な役から、
  へなちょこなハワードまで。何だか全部しっくりくるし、
  納得できるから凄い!

四 関俊彦さん
  「忍たま」の土井先生がわかりやすいかな?
  同年代の方だったら教育TVの「笛はうたうよ」の「としくん」でわかる?
  この方は「ガンダムW」のデュオ役で惚れました。
  TVシリーズ最終回の「敵に言ってくれよ、敵に!」
  っていうセリフがあまりにカッコ良過ぎでした(≧.≦)” 悦!

さぁ最後の一人は…悩んだ末!

伍 矢島晶子さん
  さっき挙げた「ガンダムW」でリリーナを知ったのが最初。
  「ホームアローン」のケビン少年や「クレヨンしんちゃん」の
  しんちゃん役がメジャーなところでしょう。
  美しい女性を演じ、可愛い少年をさらっとこなす素敵な女性ですね。


 こんな感じでしょうか。
他にも朴王路美さん、竹内順子さん、皆川純子さん、高橋広樹さん、
緑川光さん、置鮎龍太郎さん、森川智之さん、斎賀みつきさん、
小林由美子さん、佐藤ゆうこさん、宮村優子さん、緒方恵美さん、
関智一さん、根谷美智子さん、鳥海浩輔さん、櫻井孝宏さん、三木眞一郎さん…などなど
まだまだ書きたい方いっぱいですが、キリがないのでここいらでSTOP。

次なんですが、族には回ってるみたいだし、
このバトンはここでストッップします。
誤字があったらすみません。

もし、今日「声優バトン」というタイトルに惹かれて見て下さった方がいらっしゃれば、
どうぞ回答してやって下さいませ☆

さぁどうぞo(^-^)o
Let's answer♪ 

宅建落ちたな…

 今日のお昼は宅建の試験日でした!
合格してたらめっけもんくらいの気持ちで受験して、去年バッサリ落ちました。
今年はリベンジなるかと思ったのですが、駄目っぽい。
解答速報見たら全然私の答えと違ってびっくりさ。

あと1ヶ月勉強して、仮試験受けて
そっからもう1回年明けくらいに受けたら通るかな…?
え?その考えが甘い?…ですよねぇ。
まぁ年に1回しか試験日ないんですからね~。

お金もったいないなぁ…と思いましたよ。
かあちゃん、すまねぇ…
せっかく合格したら褒賞金も出る予定だったのにね…。
残念だ~(>△<)


 さぁそんなことばっかり言ってられませんぜ?
今日から台本無しでのレッスンですよ。
案の定全8班中、4班しか出来ませんでした。

 私は女性のB班だからやりました。
うちの班テンション高くてすっごく楽しかった!
うちの班の場合4人で演じてて他の3人が元気いっぱいだから、
もう少し大きな声を出すコト。
それと今日の私の演技は暗い子だったらしいので、もう少し明るくなぁれ☆と

 今更ですが、私の役所。
昭和初頭の日本。
私演じる「文香」はデビューして一年目の新米小説家。
新作を発表したいし、しなきゃならない頃なのに、スランプで書けない。
書きたいのに書けなくて悶々とした日々を送っている。

友人は能天気なのに天才肌の小説家の「薫」。
色恋に目覚めるファザーコンプレックスの浪漫怪奇小説家の「すえ」。
典型的なモダンガールで批評家を目指している「まや子」。

そんな3人にダンスホールに行こうと誘われて…


 だから「文香」は劇中ほとんど文句を言ってばかりなので、
私はどなりっ放し。
私個人は劇中他の3人が盛り上がってる時に
内心「いいなぁ。私も一緒に盛り上がりたいなぁ…」って
かなり寂しい思いをしてます。
きっと「文香」も「何かに追い立てられているようで」苦しいけど、
寂しいっていうか、疎外感のようなものも感じてるんだろうなぁ。

 もう少し、しっかり台本頭に入れとかなきゃ!
多分来週は出来ないけど、踏ん張りどころだもんね。
山や壁はいっぱいあるから、立ち止まってる暇はないぞ!
頑張れよ~(^O^)/~ (と自分を応援してみたり♪)


続きを読む »

私の歯が私を悩ませる…

 夕方歯医者に行ってきました。
治療じゃなくて、矯正の話を聞きに。
あくまで、聞いただけなのです。だから無料♪

ところがですね…

 元々私はアゴが小さいので、歯がまっすぐ納まっていません。
それが一昨年、突如ムクムクと生えてきた親知らずが
前歯に向かって生えたり、ほっぺたに向かって生えるという
大反乱を起こしてくれやがりました(-Д-;)

 私の前歯はぎゅうぎゅう詰めになっちゃいました…
とは言っても、絶対治さないとマズイというほどひどくはなく。

 今日は詳しい検査はしてないのですが、治療としては

上の前歯が出っ歯気味なので、小臼歯を左右一本ずつ抜いて
空いたスペースに前歯をさげる。


こわっΣ( ̄□ ̄;)
私こないだ親知らず4本抜いてきたとこよ?
(因みに最後に抜いた歯を机に飾ってマス☆)
下は検査しないとわからないらしいのですが、上で2本抜くなら
下も抜かなきゃ駄目っぽいよなぁ…(>△<。)

 私怖がりなんだって…
正直もう抜くのヤなんだよぉ(T□T;)
だって自分の歯が1番でしょう!?
とりあえず「考えます…」って言って帰ってきちゃいました。
でも矯正の先生が私の通う歯医者さんにいらっしゃるのは月に1度だけ。
うわーん。悩むよぉ…

私の場合、器具をつけるのは2年くらい。
歯が落ち着くまでもう1年くらい、細っこい着脱可能な金具をつける必要あり。
これで大体7、80万からはかかるらしい…
延べ3年ですか!?
うちの母は矯正するのに前歯を1本だけ抜いて
金具も1年くらいだったのにっ!
以前の母の歯並びより、断然今のままの私の歯並びの方がマシなのに!!!

今悩んでる余裕がないので、17日以降に考えます。
試験まであと3日。
明日、明後日更新できるか不明☆
頑張りまっす

微妙な遭遇…

 深夜3時…
私がレポートを書くために起きていたせいか、
犬が外にだしてくれ~と鳴き始めた。

トイレかな?と思ったので出したら、
トイレなんてお構いなしに、外に居座りやがった…

仕方ないので、しばらく外で涼ませておくことにした。

3時20分…
表で車の音がする。
しまった!
水曜日は牛乳の配達日じゃないか!
牛乳boxは門扉の内っかわ。
犬が放し飼い状態になってるのはマズい!!

慌てて犬を入れようとしたら、牛乳屋さんと鉢合わせ…
そして犬も吠えた…近所迷惑だから大急ぎで家の中に入れた。

あぁ…パジャマだし、髪邪魔だからヘアバンドしてるし、
おでこには黄色くてかってるにきび薬が…


出合ってしまっては仕方ないから、牛乳を手渡しでもらった。
初めての経験だわ。
でも眠いなぁ…
牛乳屋さんて朝早いなぁ…
「ご苦労様です。」

開放と束縛…

 今日はやっと国勢調査の調査書類を、役所の方にお届けに☆
昨日19時半から残っていた集計を始めて、終了したのが深夜2時半…
概ね集計を終わらせていたので、2時間くらいで終わると思ってたのに、
こんちくしょー(>△<。)

 しばらくは役所の方から、問い合わせがありそうです。
けど、ようやく一段落ついたって感じで、開放感(*´∀`)ノ

 提出してきた帰りに買物に行きました。
余裕があんまりないんですけどね…
それでも、明日は卒業アルバムに載せる写真を撮るのだから、
多少は小奇麗な格好でとりたひの。

 結局何も買えなかった(T□T;)
ピンと来るものなかったのだす…
仕方ない、持ってる服でヨレヨレじゃないの着るとしよう…


 うちの学校はかなり可愛い女の子が多いと思う。
というか、世の中には可愛い、綺麗な人がいっぱいだ。
可愛い女の子は好き。
綺麗で格好いい女性も好き。
変な意味じゃなくて、癒されるっていうか、憧れの対象っていうのかな。

 自分としては結構頑張って、ちょっとずつでも変わる努力をしてた。
してたと思うのだけど、大衆の中での私のポジションっていうか、
やっぱり、その他大勢というか…
結局何も変化無しって感じる。

 Aプロのオーディションの結果が届いた。
薄っぺらい紙切れ1枚で落選通知。
駄目だったから思うのではなくて、夏休みが明けて学校へ行ったら、
ドーンっと落ち込んだ。
やっぱりみんな可愛いし、綺麗だなぁって…

 あぁ資格試験勉強だ、卒論だの、博物館見学だの、
毎日の予定が目白押し…
それを全部クリアしないと、今までの日々は
全部何もしてなかったのと同じになる。
結果が出ないと、何も報われない…
それが12月までに全て詰まっている。

 養成所の進級審査は1月だけど、
そこで結果を出せるためには、
やっぱり12月まで毎週が勝負なわけで。

 一つ終わったら、次があるのって充実してる。
けど、他にやるべきこととやりたいことがあって、
それをそっちのけにしてでも今はやらなきゃならない
状況が続くのが少し辛い。

なんか暗い、後ろ向きなことを書いてるけど、
口に出していうと、全部頑張ろうって思ってる気持ちが萎えるから
ブログで書く。
泣き言を書くためのブログじゃない。
「きらきら」を書くためのブログだった。

でも、リアルで踏ん張るために、
そういうネガティブな気持ちは置いていく。

 そういえば、とあるサイトで腹黒さ(?)の診断をしたら、
結構腹黒度は低くて、私は
「カゲで良心の呵責に苛まれるタイプ」なんだって(笑)
「傷つかないでいいように、引きこもっているのがいいかもしれません。」
ってコメントが( ̄△ ̄;)
表舞台を目指す人間に引きこもれだなんて言わないで~。
 


続きを読む »

金さえあれば万事上手くいくの??

 昨日のヘロヘロ、ヘロリン子はどこへやら…
すっかり元気モリモリ子です。(←自分、頭打ったんけ?)

 今日は養成所の先生方のお芝居「顔役」を観に行ってきました~☆
とは言ってもNoRa+が教えてもらった事のある先生は出演されておりません。
有名なS講師と妹のクラスのI講師の演技が観たかったのです。


 ストーリーをかいつまんでお話すると、

 昭和33年の日本のとある町でのお話。
町の人々の信頼厚い、風呂屋の主人「輪島」が
市議会議員に立候補する。
一見人のよさそうな「輪島」という男、なかなかしたたかな男で
相棒の泉川の知恵と自身の金を費やして、当選しようと奮闘する。
しかし立候補直前に番台の「花枝チャン」と関係を持ち、
妊娠させちゃったからさぁ大変。
妻は家出をするし、スキャンダルを隠すために次々にお金を要求され、
騙し騙され…
いや、むしろ「輪島」は騙されっぱなしか…


 ちょっと説明が前後してるけどこんな感じ?
絶対輪島は文無しどころか借金に追われるものだとばかり思ってたら、
予想外に話がトントン拍子に進んでいくから、
「金さえあれば万事上手くいくの??」って思っちゃったのです。


 いっやぁ、うまいなぁ、やっぱり
普段私がレッスンで受けるような駄目だしレベルは、やっぱり当然さらっとこなしているわけで。

 普段教えをこうている側の私が、
観客として講師の先生方の演技を値踏みするようなまなざしで
見つめてるのって不思議な感じ。

 私はお芝居を観る時はすっごいクールに見てるというか、ドライっていうか、
あまりのめり込んで、大笑いすることが少ないというか…
観たすぐあとって、色々ありすぎて消化できなくて、
感想を書いて出すのは苦手です。
2・3日してようやくまともな感想が書けるっていうか…
うん、物語を消化するのがヘタなのかも(._.;)

 2時間座りっぱなしだから、観終わる頃には頭にあんまり酸素が行ってないのね。
すっごいボケーっとしてるから、正直感動も薄い。(あぁ、御免なさい)
演じ手の凄さっていうのをじわじわ思い出していく人間なのです。

 映画も同じ。
2次元ものでも、3次元ものでもやっぱり感動はすごく薄弱…
感動してないわけじゃないんだけど、なんだか消化不良な感じに…
イヤイヤ!演じる側に立とうという人間が、物語に感動できないとか、駄目ダメね。
でもね、しないんじゃないの。じわじわ来るの。
…あれ?これじゃ人よりニブイだけの人か?

  
 感動したようなしてないような、ボケーっとした頭のまま
レッスン受けてきました。
季節の変わり目だからですかね、欠席者が多いこと…
この時期なのに、レッスン場は冷房で冷え冷え…寒いよ!!
こちとら浴衣だぜ?素足だぜ?
鳥肌立ちまくりさ。

 「それはラブではなくて創作欲だわ!」という科白に、
言葉が上手く立てられてないという駄目だしを頂きました。

あとは「じゃあ、私は猿踊りで恥をさらした上に、幻滅される役回りなの?」って科白で、私が無意味にソファーに座りに行ったと言われましたー…
あれ?私絶対その科白でソファーに座りに行ったりしてません!(>△<;)
その後の「まあ、会ってみたら幻滅されないかもしれないものね。」
って科白で座りに行きましたよ!!

 言われた時も駄目だしの意味が全くわからず、「記憶にありません!」って言っちゃったい☆
それも問題アリですね(苦笑)
私、普段はイエスマンです。
講師の駄目出しに否定するってあんまり良くないことなんでしょうね
釈明っていうか、説明したんですが、どうにも噛み合わなかったの(笑)
兎に角、私の動きが話の流れ上、気持ち悪かったんだということはわかりました。
改めてそのあたりの動きを考え直します(^^ゝ

来週はいよいよ宅建です。
記念受験になっちゃいそうです…
それから台本を外します。
ニュアンスや自分の科白だけ覚えて言えりゃいいってものじゃないですもんね。
一週間精進せねば!


 余談:まろんが成長して可愛くなくなってる…
    鼻タレだし…
    お母ちゃんはちょっぴり悲しい…
    いやいや、外見で判断してはいかんね。
    何事も中身が大切なのだよ。

低血圧…?

 公言していた通り、テンプレート変更しました。
けど「萌え少女」はそのままで(笑)
こちらも1~2週間程度で変更します。
とあるBBSにサイトのアドレスを載せるから(笑)


 今日は大学の授業の一環で、某美術館を見学☆の予定でした。

けど、おかしいの。
見学中にふらぁふらぁって目の前が回ってて、手が痺れたり、
耳鳴り、軽い過呼吸…

 1時間くらい座らせてもらってたんだけど、
次の美術館への移動できる体力が無くって、早退しちゃった★

 私が早退なんてかなり珍しい!
頭に酸素が回ってない感じ。
風邪かなぁと思ってたんですがね、
家帰って体温測ったら「36度6分」

 あっれぇ?おかしいなぁ(´Д`;)
別に女の子の日じゃないのに***

ぽっちゃりなのに、意外と低血圧な私。
上は100超えないしねぇ。
いや、女の子はみんなこんなもんかな?

 こんな調子で明日劇観に行って、レッスン大丈夫かしら?
うん、薬飲んで寝れば治るだろう!

てんてこまいまい…(*_*;)

 国勢調査に追われてます。
それ以上申し上げられませんが、本当に…
あと少しだ!頑張れ自分!!
 
さて☆ 

 一昨日の水曜日にゼミの先生のお誕生日会をしました☆
ケーキやお菓子や飲み物だけになってしまいましたが、
ハッピーバースデイ♪歌ってきましたo(^-^)o

 ケーキにロウソクがついてたから、並べてみました。
ケーキの真上には煙を感知して、水を放水するアノ装置がありました。
放水されたらパーティーは台無しだし、怒られるし、はらはらです
換気扇を回して、先生が教室に入ってくる直前に着火
ハッピーバースデイ♪歌ったら即窓を開けました(笑)

 先生が予定より早く入室しようとしたため仕方なく、中から鍵をかけたり、
ゼミ生が時間稼ぎに先生を別の部屋に追いやったりしたので、
先生が「みんなに追い出された」とかなりショックを受けてたそうですが、
サプライズパーティーに大満足していただけました

 「お礼というわけじゃないけど、みんなにサプライズなお土産があるの
何だろう?って思ったら、
「10月27日までにレポート10枚仕上げてきてね。
 だってみんな卒論を書くペースが遅いんですもの

 うそぉ!!??
うわぁ…とうとう尻たたきはじめましたねぇ…
書かない私らが悪いんだけどね(^^;)
16日に宅建の試験があるから、それから書かなきゃね…

 友達は昨日から一週間ハワイに行き、その後すぐ東京に行って、
戻ってくるのが20日過ぎという過酷な予定が(苦笑)
それより私マシですね。頑張らねば


 もうじき1000アクセスですね☆
踏んだ方教えてくださいね☆★☆



10月4日は「天使の日」☆

 「10=てん、4=し」で「天使の日」なんだって。
「天使の日」に天使グッズを持ち歩くとハッピーな一日を過ごせるんだそうな☆

 え?言うの遅い?
忙しかったの、勘弁したってぇな(>人<;)

 でも、知らず知らずにプチハッピーが訪れていたらいいですね

 なんだか、国勢調査に不審感を抱かれている方が多くて困ってます
事件があったんで仕方ないかもしれませんが、
実際配布して回収してる調査員は複雑です。

 そういえば、回収中に中学時代の同級生と出会いました。
びっくりしました~!
こっちはもうじき「フリーター」になって「夢追い人」になるってのに、
むこうは、もう勤めていて支店長になってるんですって!

 えっらぁ~い
もう!同じ年だとは思えません(>_<)

 私も頑張らなきゃp(^▽^)q
 

ガールとレディの境界線はどこ?

 !?
突然レッスン中に講師が発した謎の言葉…

 現在取り組んでいる台本が「モダンガール」でね、ふいに

ガールは何歳まで?
ギャルはいくつまで?
ガールとレディの境界は?

って聞かれてもわかりません(>_<)
とりあえず
ガールはティーンエイジャー。
ギャルは年齢より格好による。
境界は…少女か女性かじゃないでしょうか。

とクラスメイトが結論を出したけど、本当のところどぉなん(笑)?


 さてさて「モダンガール」略して「モガ」に取り組んで早4ヶ月!
いよいよ再来週から台本を外してレッスンです!
レッスンで扱うには結構長いお話やから、今までは
台本を前編、後編と分けて、今週は前編~、来週は後編って感じやったけど、
通しからはホンマに全部通します!
だいたい一班あたり30~40分ぐらいかかります。
全部で8班あるから、
3時間のレッスンじゃ、確実に演じられない班がでてくるね。
う~ん…行ったからには見て欲しいってのが心情です(._.;)
見るのも勉強だけど、演じて駄目だしもらっって
結構テンポ良く色んなお話に挑戦するってのもご無沙汰だし、やりたいなぁ(^O^)


 「やってるつもり」はいらない。
 「しっかりやってる」って見てて思えるように。
 表に現れるようじゃなきゃ駄目。


 っていうのが全体への駄目だし。
は~い(^O^)/ 頑張ります。


 

もう一日中…

 現在、人生の中で何度目かの多忙な日々を送っております。

 どうもNoRa+です。
10/1から国勢調査の回収が始まりました!
皆様もうご記入&回収はお済でしょうか?

 NoRa+は朝8時から夜の9時まで回収に走りまわってます。
自宅と担当地区を何往復したことでしょうか…(--;)

 良くしてくださる住民の方がいらっしゃって、ご近所の方に
「国勢調査、今日から回収よね。
 ほら、あそこで回収してるでしょ?私はもう出したわよ。」

と触れてまわってくださったおかげで、随分助かりました。
皆さん進んで持ってきて下さるから、ありがたや~ありがたや~☆

 明日もレッスンの前に回収に奔走したいと思います


 レッスンもそろそろ台本を手放して演じるみたいです。
ちょっと心配…
相手がいてくれたイケルハズ…

 卒論は12月には仕上がってないと駄目だそうです…
今まだ1~2ページって所です(苦笑)
間に合うのか、私!?

 そして10月16日は宅建の試験日です。
ヤバイよ( ̄□ ̄;)全然わかんない!
記念受験になっちゃいそうで、やだなぁ~…
学校の昼休みを週に1回とはいえ、無駄に過ごしてたなんて絶対イヤ!!
卒業しちゃったら、多分挑戦しない資格だし、どうせなら取りたいなぁ☆

 9月24日以降、一日の行動が「国勢調査」の準備やらで手が回らず、
卒論のコトも宅建のコトもおろそかになりっぱなし…
台本も床の中で見たり、お風呂や移動時間に空想したり…
今後の進路の事も10月いっぱいで決めちゃいたいのに、できるかなぁ…


 「二兎追うものは一兎も得ず」か…
だからって、どれか切り捨てて諦めるのシャクだなぁ(>_<)
未来の自分を想像して、なっていたい未来の自分像から逆算して
何をすべきか取捨選択したら、
学校関係で取り組んでた宅建もフードスペシャリストも
実はまったくいらないしさ…

 でも、どれも捨てるの勿体無いって時間なんだよね(._.;)
ふらふらしてたら駄目駄目じゃん、もう(>△<)
頑張れ、頑張れ、頑張れ!

 頭の中でNHK教育「いな○ばあ」の
「小っちゃくたって げ○げ○元気 にこにこマン♪」って曲がエンドレス(笑)

 なんかね、あの曲はマイッテル時に必ず思い出して、自然に口ずさんでる…
あ、家の中だけですがね(笑)
頭の中ではTVの映像と同じ、可愛い幼児が走り回ってます。
オムツで膨れたおしりが可愛いですね。

 あぁ…ハタチも過ぎたヤツが歌う歌じゃないですよね…
でもね、元気になれるんですよ。私は。

 いいんです。
人の迷惑にならないし、おかしなヤツだと思われても、
癒されちゃうんだから仕方がないのです(^-^)

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。