スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼミコンで阪神フィーバー☆

 こんばんわー☆
阪神優勝しましたねぇ!
というわけで(?)テンプレートを期間限定(1~2週間程度)で
「萌え少女」にしちゃいました(^_-)=☆

 いかがですかぁ?
今ね、精神的にふらふらだから
せめてブログのテンションあげちゃおうってことですね

はい!んじゃぁ本題!

 今日はゼミの後、学校近くの「甘○郎」でゼミコンをしました
ずっと先生の誕生日にお祝いをしたいねって話してたら、
明日が誕生日だと言われました…( ̄□ ̄;)
来週のゼミでケーキと万年筆をプレゼントする事になりました


 先生はみんながあまりに卒論の進みが遅いので、
フラストレーションが溜まりまくりなんだそうな…(-、-;)
頑張りまーす

 そしてそして
「甘○郎」で「モスコミュール」と「ストロベリーミルク」を飲みました
食べながら、店内のテレビで野球の中継を見てたんですが、
テレビが私の背後にありまして、
試合が過熱するにつれてTVのボリュームがどんどんUPしていきました。
厨房からもTVを覗きにくる店員さんもいました(笑)

 私達も食べ放題の時間を優勝シーンを見るために、
1時間もオーバーして、居座ってました(笑)
私は、野球詳しくないけど、店中が一つになりました
みんなと喜びを分かち合えるっていいなぁと思いました

 帰りに号外を貰ってきました
ちっこい私はもみくちゃになりながらで、
眼鏡がひしゃげるかと思いました

 
 さて、皆さん国勢調査は記入済みですか?
10月1日から回収ですから、まだの方はそろそろ書いて下さいね。

 この1週間程度で200軒のお家をまわってみて、
好意的な方もいらっしゃれば、
「帰れ」と仰る方もいて、ちょっぴりブルーになってしまいます(><。)

 外交のお仕事をしてる人ってすごいなぁと思います。
今まで、無下にあしらってきて申し訳なくなってます(._.;)
今度からせめて笑顔で断ろうっと☆




スポンサーサイト

ごぶさた☆

更新ご無沙汰です。

 ここ数日間色々ありまして、バタバタしてました…
国勢調査とか身内の不幸とかでキリキリマイって感じで…

 日曜日のレッスン休んでしまいました(v_v。)
でも、仕方ないですね。
人生色々…山アリ谷あり。

 一つ嬉しかった事は、従兄弟のお兄さんちの息子1歳(もうじき2歳)に初めて出会えたこと

 かンわい~んですよぉ、コレがもう(A≧▽≦A)"
人見知りしないから、始終ニコニコしてるんです
ほぼ三頭身で、おなかポッテリしてるし、
パパ上に抱っこされるの大好きだし、
肌なんかめっちゃくちゃツルツルでつ!
つるつるを「ちゅるちゅる」って言っててもうメロメロさぁ♪

かなり元気いっぱいで、
言葉もちょっとならしゃべれるし、
「どうじょ。」ってお菓子おしゃぶりおもちゃを渡してくれます(>▽<)
きゃあ~もう可愛いの一言に尽きます
今回彼は、コインロッカーの中に隠れて、ドアを閉めてバァ!と開けるコトを覚えました。
もうちょっと大きくなって、街中でコインロッカーに隠れたりしないか、お姉さんは心配だぁ(A^^;)

 だいぶ懐いてくれたっぽいんですが、次に会うのはいつなんだろう…?
誰か親戚の結婚式かな(笑)
絶対覚えてくれてないよね(._.;)
残念だなぁ…

授業始まった…

 本日後期一回目の授業がありました☆
とは言っても、卒論なんですが。

 うちのゼミは14人もいるのに、今日の出席者は6人だけ。
少な~い!!
みんな、今日は一回目だよ?
昨日頑張ってちょっとだけ書けた分があるので、一応提出。

先生の眼鏡はまだ割れず…
12月には発表会用にパワーポイントを使って
何やらまとめを作らなきゃだそうです。

え!? 実質2ヶ月しかないじゃん(>。<;)
うわぁ、うわぁ、うわぁ…

久しぶりの学校☆

 今日は見たくないものを見ました…(-_-;)
いわゆる「進路調査書」ってヤツです☆
近日中に提出せねばなりません。
困ったなぁ…6(._.;)

 しかも「学科集合写真」も撮っちゃってもう、
いよいよ卒業間近!?って感じです。
単位は卒論さえ書けばバッチリ卒業できます
4年間で落とした単位が無いのは、プチ自慢
とは言っても、学校ある時はバイト行ってなかったからです…
コレで全取りじゃなきゃ、問題アリです。

 ココまで来て、卒論書き上がんなくて単位落としたら、
マジで笑えませんね。
明日っから講義開始ですが恐ろしい…
いつもは穏やかな先生の眼鏡が怒りで割れてしまいそうだ( ̄□ ̄;)あわわ

 9月の末だというのに、『はじめに』の1ページしか
書けてないなんてアホとしか言えん。ホントに…(-,-;)

 しばらく更新してる余裕が無くなりそうです
あ・でも、手短に書きゃいいのか!
うーん…できるでしょうか…

学校の制服にホコリが…(苦笑)

 書いてた内容を保存しようと思った瞬間、サイトになんだか問題が発生しましたとかで全部消えちゃった…

「グリーングリーン♪」を「ブルーブルー♪」って替え歌してやりたひOrz
まぁ今日は明日から学校だから、あんまり書けなーい…
明日は卒業アルバムに載せる「学科集合写真」を撮るんです。
写真撮るまでにもっと痩せたかったなぁ…(-_-;)

 って書いてただけさ…

 MAX重かった時より5年かけて「10kg」落としたぜぃ
でも私は小さい人間なので、(心が狭いとか人間が小さいという意味ではないですよ!背、身長です!!)
これでもまだぽっちゃり系…orz
適正体重まであと「4kg」は落とす!
外見的にはあと「8kg」は落としたいところです。

 あ!リアルで私を知っている方へ…計算しないでね☆

だって自分が商品だもんね。
見かけは人並み以上に、まだまだ磨く必要があり(≧△≦;)
恋を見つけたらきっともっと磨きたいと思うのでしょうが(笑)
え、演技力ですか?
演技力はあらためて言うまでもなく磨く必要ありですから…
こちらもまだまだ精進せねヴァ 
 
 にしても、このペースだとリバウンドしないけど、あと何年かかるんだ!?
もっとペース上げないと、適齢期(もはや死語ですね)過ぎちゃうよ…(>,<。)
やっばーい!

 あーもう!足が全然痩せないよぅ(T□T;)
ふくらはぎっ!太ももっ!尻っ!
ついでにやっぱり腹がまだつまめるなんて…!!
どんだけ高校ん時やばかったんだ、自分…orz
いわゆる下半身デブってやつから抜け出したい(`◇´q")

 目下今年の冬は可愛いスカートとブーツが似合う体形になって街を歩きたいって事です
やっぱり女の子だもん♪

 悪乗りし過ぎたにゃぁ…
何歳まで「女の子だもん♪」って言ってよいのやら…(苦笑)
そして謎の語尾も(苦笑)


 明日から学校やら国勢調査やらで忙しくなります。
ストレスに負けて食欲に走らないようしなきゃ☆
食欲の秋にも負けてたまるかp(^-^)q"



アイン、ツヴァイ、ドライ…

 はい!レッスン日デス☆
レッスン前の練習で体力(テンション)を使い果たし、ふらりとした足取りでGO。

 今日も「モダンガール」略してモガ!
そして男性陣は「モボ」です。
昭和初期の設定だから浴衣着用なんですがね、
レッスン場の床が板張りだから、正座してると痺れるより痛いです、骨が…(v_v。)
来週から座布団を小道具に持ち込んでOKになりました(笑)

 ところでこの作品、6月から始めたからこれで4ヶ月目ですね。
今日は先生に
「君、こなれてきたせいもあるけど、コノ科白はもっとブワッと気持ち上げてかなぁ」
って言われました。「イェスボス♪」

 因みに未だ台本持っててOK。
中途半端に覚えてるつもりで、
失敗されて話しのコシを折ってしまわないように、持っとけってことらしいです。
来月から通しを始めるから、そこから外すようにと。
あぁ…あと一月はやるんですね、モガ…

 みんなには一つの作品をじっくり演じて、
その上で自分の可能性を広げられるよう、
毎週毎週、じっくり練ってこい!
「こう演じたいのに、なかなかできない」っていう事にぶち当たって、
頑張って乗り越えろ!
という先生のお考えです。
なるほど☆

 でも正直他の作品やりたいようってみんなこっそり話してます。
だって5ヶ月で一作品ってやっぱり長いYO(>_<)
これが終わってからダンスレッスンらしい。
って事はダンス終わったら、もう進級審査の課題発表ですか!?
うわぁ…月日の経つのって早いなぁ★

 


続きを読む »

貫徹…(´Д`;)-3

 昨晩!生まれて初めての「貫徹」を経験しました~☆
どんなに忙しくても、睡眠はとらないと体が持ちませんからねー。
遅くても午前4時には寝てたんです。

 我家の脇には阪急電車が通っているんですが、
終電と始電の音を両方聞いたのも初めてデス。

 何をしてたかと言いますと、
某オーディションに送る履歴書を書いてたんデス
もういい加減締め切りですからね…

 自己PRって難しいなぁ(-_-;)
私すっごい悩んじゃうんですよ。
しかも悩みだしたら止まらない…
こぉいう悶々としてしまう性格は、私の名前のせいだソーです。
画数は良いらしいんですが、
あまり「どっぱーん☆」と弾けるような画数じゃないって…
妹の名前は芸能人に多い、華やかな世界の人の画数なんだって…
へっ…画数がなんだい!
いざとなったら、芸名って手があるんだい☆

うー…まず芸名を名乗れる人にならなきゃねー(*_*)


続きを読む »

接近遭遇☆

国勢調査一式


 今日は台風で延期になっていた「国勢調査」の説明会に行ってきました。
一区画50世帯って話しだったのに、あれ?80世帯くらいあるように見える…
私は二区画担当するのですが、150世帯くらいあるじゃん!
うわぁ~…私まわれんのかしら…( ̄□ ̄;)

 まぁ、お宅訪問するのはイイとして、問題は地図を書かなきゃならないという事。
白い紙渡されて「はい、コレに配った順番記入してね。」
って言われても、地図なんか白紙に書けねぇよ!
と心の中で毒づく私…

 写真は私が配る資料一式。
(細かい内容見えないし、この程度なら載せてもいいですよね…局長?)
一世帯ずつ封筒に資料つめなきゃ。
写真で見たらそんなに量ないですが、紙だから重いんですよ(T_T;)
私のチャリの前籠は二袋乗らないし、苦労しました~

 
 いったん家に置いてから、地元の百貨店へGO!
駅前をウロウロしてたら、
「あれ?前からあるいて来るのは、よっちんでは…?」
(↑あえてHNをさらにあだ名化してみました。)
去年部活同窓会して以来、一年ぶりに見かけた友人に吃驚!
私は母と買物に来てたので、声をかけるのを躊躇してたんですが、
母が「行ってきたら?」と言ってくれたので追いかけてみました(笑)

 あれ、コピー取ってる…
知り合いに見られて困るモノをコピーしてたらマズイよね…
っていうか吃驚するだろうし…

 というコトで、しばらく様子をみてたのですが、そこから動く気配がなし。
隣のマツキヨで待ってる母の元へ事情説明に。
とりあえずメールで私が影から見てるわよと伝えようかと思って
メール作成、送信☆
戻ってみたら、よっちんがいないのよ!

 「声かけてよ」って返事がきたよ…
うん、かけたかったのよ。私も。
残念だなぁと思って、百貨店内をウロついてたら、
エスカレーターでまた発見!
よっちんは上り、私は下りの最中で、後ろ姿をとらえました!
「今百貨店にいるでしょ!?」ってメール送ったら、母に
「このまま(メールだけ)だったら、なんかあんたストーカーみたいよ。」と言われ、
慌てて追いかけたのですが、時すでに遅し…
なんか「すれ違う運命」って感じでした(._.;)
タイミングって大事ね、本当!

 さぁ、今日は「魔女の宅急便」も見たし、
相変わらずラストの「…飛べっ!」って科白あたりから泣きながら凝視。
まわりからの「頑張れ、頑張れ!」っての聞いてるとボロボロ涙がこぼれてくるね。
宮崎アニメの中でかなり好きな作品です。
(敬愛する高山さん主演ですし♪)

 そして今「きらきらアフロ」を見ています。
オセロ松嶋が「ジョニーデップ」との会話を語っています!
すごい!すごいよ!
絶対「チャーリーとチョコレート工場」行きたくなった!
外国人の俳優さんで私はジョニー様が一番好き
とは言っても「パイレーツオブカリビアン」からだから、まだ浅いけど。

 友人に接近遭遇し、高山さんの声で泣き、ジョニー様の話に萌え、今日はいい日だ!
つい長々と書いてしまいました。
ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございます。
そしておやすみなさ~い(´Д`)~*

「アキバ王」選手権、そして「電車男」

 TVチャンピオン…やりましたねぇ~(o ̄▽ ̄o")
濃ゆい人達いっぱいでおもしろ☆
ヲタのパワーを感じましたねぇ~!
井上喜久子さん、久川綾さん、清水愛さんが登場されて、見てるこっちも吃驚しました(>_<)

「メイド喫茶」行ってみたいなぁ
可愛いメイドさんに「お帰りなさいませvv」って言われたら、やっぱりときめくんだろうなぁ( ̄∀ ̄)。°。°"*
お客さんは男女ともに「ご主人様」なの?
「旦那様」とか「奥様」って呼ぶところもあるのかしら?
アキバへ行く機会があったら、ぜひ!行ってみよっと


 自分が養成所に通うようになって、ヲタクって常に好きなものに全力投球してるんだなぁと、
“純粋に”思うようになりました。
「好きなものを好きだ」と胸を張って言える人はすごいです。
 
 そして書きながら「電車男」を見てたんですが、
「好きな人に好きだ」と言える、
というか言おうとして、なかなか言えない様が「頑張れよ」と思わせますねぇ(≧_≦)
っていうか、見たの今日で3.4回目だから語れないんですがね(苦笑)

 ただ自分の気持ちだけを押し付けるんじゃなくて、
電車さんに誠意を感じるから人気が出たんでしょうね。
自分に免疫ができたせいだけじゃなくって、
「電車男」は誰が見ても「ヲタ=キモい」っていう感じを抱かせないお話だと思います。
このお話は「ヲタ」の地位を向上させてますよね!?

 何か少年事件が起きたら、
メディアで「ゲームに影響されて…」とか「アニメ好き」とかでと報道される度に、悲しくなります。
他にもいろんな背景があるだろうに…

「萌え文化」が認められて、
「アキバ」を紹介してる番組も見かけるようになったけど、
なんだか大きな「ミゾ」があるように感じます…
その「ミゾ」を埋めつつあるのは、
「ヲタク」の情熱よりも「電車男」だと思うのは私だけ(笑)?
そして「電車男」は今日で最終回なの?
よくわからーん( ̄□ ̄;)





いつになったら出るんだろう?

 えと、タイトルの意味はですね…
私の大学の教授が「トリビアの泉」から取材を受けたらしいのです。
友人から、7月くらいにその話を聞いたんですがね、
いつ放送されるのかしら('-';)

 っていうか、デマなのかしら…6(._.;)
もし放送されたら、「放送されました」って報告したいんですが…

 何故こぉゆー話をしたかというと、今トリビアを観ながら更新してることと、
今日学校でその教授の授業を受けたから。

 いや~それにしても「食」に関するお勉強も難スィ~(>_<)
私こんなんで「フードスペシャリスト」資格取れるのかしら…
職に関係なく「食」の知識は役立つと思ったんで挑戦しようと思ったんですが。

 「食」と「住宅」と「演技」…
この脈絡の無さはなんだろう、私6(*_*;)
そういや「学芸員」はセンスを磨きたいからだし、
「演技」はその道のプロになりたいからで…
全部自分の知識として、集約してくれたらそれでいっか☆

 それにわたし大殺界真っ只中らしいし♪(←どんと来い!)
母の友人宅のお隣に住んでいる占い師さんが仰るには、(←遠いっすね…)
ワタクシ来年は「勉強の年」になるらしい。
来年はなんでも挑戦して、色々勉強すると良い年なんだって。
「へぇへぇへぇ」

 いや、コレを読んでくださってる方こそ「へぇ~…それが何?」ってもんですよね…
この頃グダ子さんだからね、頑張るぞってことデス☆
引っ張ったけど、それだけです('_-)-☆
アッデュー

気ばかり焦って…

 ぶっちゃけおいら、最近プチ鬱気味ですねん。(何をぶっちゃけてるんだか…)
だから今日のはグダ日記です。
先にお断りしておきますね。
読んでパワーが萎えちゃたら、ごめんなさいm(_ _)m

 いやぁ~、困りますねぇ。
最近気ばかり焦って、何にもすすんでねぇ。
二言目には「ヤバイ、ヤバイ…(゜□゜;)」

「えぇい!さっさとせんかぁぁぁぁぁいっ!!」

 って己に言ってるです。
思いきって書き連ねてみるです。

 卒論が「はじめに」しかできてない!
 10月に受けるとある資格試験が、ぜんぜん対策できてない!
 バイト探さないと、金がっ…金がないっ(T△T)
 ああもう、明日から学校で12月に受ける資格の対策講座が始まるよぅ。
 ひ~ん。やっぱり自己PR考えるのウダウダ悩んじゃうよぅ(>△<。)
 うわ、卒業後の進路、そろそろ確定させなきゃ…
 なんだかHDDの要領がいっぱいだ!編集しなきゃ(>_<)
 なんで、毎晩焦ってんのに、朝のんびりさんなんだノ ̄□ ̄)ノ~┴─┴
 正直車選びに行ってる時間ないって思ってるくらいなのに、うじうじしてるばっかで、もうιιι( ̄ε ̄)
 時間もったいないじゃん!
 
 つうか、進路!進路がっ!!
東京行きたい!!
でも今そのお金ないよう。
後期バイト入れよう!
っていうか国勢調査!

 国勢調査のバイトがあるから、10月末までは卒論と試験に専念して…
そのバイト終わったらすぐ別バイトに行けるよう探しておかなきゃ。
くあ~!!日々演技のお勉強どうすんのさ!?
なんか自分のキャパ超えてるよ~(>.<。)
あたしは一意専心したいタイプなのに~(TT△TT)
ん、使い方あってるかな…?
 
 だあぁ!「きらきら」なのに、内容「キラキラ」ちゃうよう(TДT;)
泣き言ばっか並べちゃったイ('_-)-☆
うん、昨日に引き続いてダメダメじゃん(v_v。)

 明日久しぶりに学校が一時間目~四時間目まであるのが、そんなに嫌なのね☆私ッたら♪
小学生の夏休み明けと同じかねぇ(笑)
ん、それにもう何だか何から手を付けていいかわかんな~い。

 基本「グウタラたら子」さんだからね。おいらは。
忙しくても、やるべき事がしっかりわかってて、
「あたし忙しいの。」って言ってる自分は正直嫌いじゃない。
けど、やる気が起きなくって何から手をつけていいかわかんない。
やりたいこととやるべきことが積もっていくこの状態は好きじゃない。
なんだか伸び悩んでる時と似てる…

 よし!疲れた時は笑ってみよう!
  
  あはははははははははははははははははは……はぁ~(´Д`;)

 うっし!グダグダしてても仕方なか!!
時間は待ってくれんからね!
風呂入って、しゃっきりしよっと。

 明日は、こんなグダ日記を書かんで良い様に頑張るべ!

 

う~ん、困った…

 Aプロオーディション用の写真が出来上がってきました☆
うん、どうも…こりゃまいったねぇ(._.;)

正直気に食わない。

 とはいっても真実を写したらコーなったんでしょうが…
もう一回撮ろうかなぁ。
でもお金がなぁ…(>_<)

もう少し目がパッチリしてたいなぁ。
あと10cm背が高くなりたいなぁ。
足が長くなりたいなぁ。
髪も前髪だけでいいから、もう少し大人しくなってほしいなぁ。
花粉症もなければよかったのに…
ちゃんと歯磨きをしているつもりなのに、虫歯になりやすいのはどうしてだろう。
歯並びとか、舌とか…etc

なんでうらやましいことだらけなんだろう。
なんで人と比べたがるのだろう。
なんで人の目を気にしちゃうんだろう。
なんで大切な時間を無駄にしてるんだろう。
なんでわかってるのにやるべきことをしないんだろう。

 …とかね。
たまには溜まってるものを出してみようと思って、つらつら書いてます。
まぁ、こういう時はウレシイとかカナシイとか実感が湧かなくて、自分から世界を閉ざしている時なんですが、書いちゃえばスッキリ

これでゆっくりお風呂に入って、
好きなものに囲まれた部屋で、
好きな音楽を聴きながら、
心配事も無く、
ゆっくり時間がすすむことを楽しめたら、充電完了です

まぁ、心配事はしばらくつきませんがね(^-^;)
それでも自分のやりたいことをやりたいように出来たら、
しんどくっても、楽しく頑張れることでしょう!

 くぁ~!東京行きたい!!
いえ、地元はすっごく大好きなんですがね、ここでくすぶって腐ってたくないなぁ(>_<)
将来計画しっかりたてなきゃ。
立てずに無謀につっこもうか。
ぐだぐだ考えるからタイミング逃しちゃうんだろうなぁ。
悩まずに突っ込みたいな!

 あぁ、とにかくまず履歴書~( ̄□ ̄;)書かんと!!



あぁ、あなたが何故ココに…vv

 今日はレッスンに東京事務局の方が来られました。
いつもの人かと思ったら、まぁkさん!新潟以来だわ♪
そして何故かkさんが出席をとってくれました。

 普段ならこれで事務局の方が瓦版を配って終わりなのですが、突然ガチャリとドアが開き…

 あ!あなた様は…!!T丸先生っ!!!!

T丸先生はNoRa+が今一番レッスンを受けたい先生です

ええぇぇっ!何故先生がここにいらっしゃるの!?
東京校の先生がどうして大阪に!?

クラスの空気がピーンと張り詰めました。

T先生「出席は?」
kさん「今取り終わりました。」
T先生「う~ん。せっかくだからみんなの顔と名前見ておきたいなぁ。」
 えええぇぇぇぇっ!? 先生に直接名乗れるんですか!?

 ということで各自順番に起立して名前を名乗りました。
「女の子は特にみんな浴衣を着ていて、一回じゃ皆さんの顔と名前を覚えることはできませんが、あとで必ず皆さんのプロフィールなどちゃんと見せていただきますね。では、また後でレッスンを見にきますので。」
 というドッキドキの発言を残して事務所に戻られたT先生…


 その後レッスン開始!
みんな気合が入りまくりです。
今うちのクラスは班毎に分かれて発表しています。
全8班中、私の班は2班目。

 さすがに全部の班は見れないだろうけど、T丸先生にレッスンを見ていただきたい!!
さっき出て行かれたばかりだから30分そこそこは来られないだろうなぁ…
でも見て欲しい(>_<)!!

 そんな思いが通じたのでしょうか。
私の班が演技中にT丸先生再び登場!
「なんてコトなの!?アンビリーバボー!!超ラッキーo(≧_≦o)」
と心の中で発狂してました(笑)
メンバーも内心ガッツポーズをしたそうです(笑)
担任の先生からの駄目だしもこころなしか今日は熱が入ってる!
だっていつもより長いし、いつもより細かい気がスル。
(ただ駄目駄目だっただけかもしれないデスガ 6._.;)

 T丸先生はただ黙って座って、うちの班と次の班だけ見て帰られました。
先生からの駄目だしも欲しいよぅ(>_<。)
という図々しい事も考えてたんですが、さすがにありませんでした。残念☆

 でも他の班の人は見て欲しくても見てもらえなかったのだから、見てもらえただけでも感激です!
そんな偶然の運命にも感謝です!

 この調子でAプロオーデも波に乗りたい(>_<)!!

ただT丸先生がいらっしゃっただけなのに…
自分にはまだ何も起こってないのに…
願いだけは大きくて。
ひょっとしてうちのクラスに実は特待生がいて、その子を見に来ただけかもしれないのに…
こんなに浮かれて、あぁもう馬鹿だなぁと冷ややかに見つめてる自分もいたり。

 常に100%を出せる自分になりたい!
 駄目だしを確実に次回に活かせる人でありたい!
 
 そんなことを思って何年経つのでしょう、ワタクシ…
ちょっとは成長してるのかしら?
 ええい!!
「私はまだまだ伸び盛りだ!やったるぞ、コンチクショー!!」



続きを読む »

琵琶湖の風は生温かかった…☆

琵琶湖


朝からさくさく琵琶湖へ行ってまいりました
正確には「滋賀県立琵琶湖文化館」へ。
ピンとくる方もいらっしゃるでしょうが、9月11日(日)まで開催されている
聖武天皇とその時代-天平文化と近江-」を見学してきたんです。

 写真はそこの展望階から琵琶湖を眺めたもの。
(建物自体が湖上…湖の際にあるのです。)
水と空が一緒に写る景色は好きだなvv
写真の上下が暗くてごめんなさい。
建物の外には出れなくて、室内から撮ったら屋根が写っちゃいました…
「やぁねぇ。」だなんて突っ込まないで下さいね♪

 さぁ、これで博物館見学ノルマはあと館!
この調子なら11月の末までに20館というノルマは達成できそうです

 

みさき公園から餃子スタジアム☆

 午後から祖父の墓参りへ。
ちょっと遠いのですが、みさき公園まで行ってきました。
ご先祖様は大事にしないとダメですよ♪

 問題なのは駅~霊園までのバスが一時間に一本しかないこと。
乗り過ごしたら大変です(>_<)
これも車買ったらそういう問題や心配もなくなるのです☆
運転が上手くなるってのが、車を乗る最大条件でしょうが(笑)
車が来たら、精進するよ…まぁしばらく先だけど。


 帰りは梅田にある餃子スタジアムへGO!
平日ということもあって、あんまり人気がありませんでしたが、まぁ味は変わりませんから

 さすがに全店制覇は無理ですが、今日食べて美味しかったのは

福岡代表「鉄なべ」さんの「鉄なべ餃子(8個)」…480円
熊本代表「龍の家」さんの「とんこつ羽根付き餃子(5個)」…480円
奈良代表「西湖」さんの「大和おやじの正統派餃子(6個)」…380円


 明日はにんにく臭を振り撒く私がいるのでしょう…( ̄∀ ̄)ふふふ☆
デートの前とかうっかり餃子食べちゃうと悲惨なんでしょうねぇ( ̄△ ̄)
まぁ私には関係のない話…

 そいで本日の初体験!!
食後、初めて母親と妹と3人でプリクラを撮りました
シミとかシワとかとんじゃうので、母はかなり若く見えます(笑)
眼鏡をかけてとった私が一番老けてるっぽかったので、悔しいから「親子だよ~ん」と書いてみました
ありゃ、これじゃ誰が親だかわからないかも

 それでも母は満足げ
それならそれでいいわ。
最近は家族で写真を撮る機会なかったもんね。
プリクラとはいえ家族写真
そいじゃ色褪せないように、気を付けなきゃね
…ってどおすりゃいいのかしら 6(._.;)
テープでも貼り付けたら、保存できるかしら?
やってみよっと☆


続きを読む »

Aud写真を撮ったなり☆

 昨日書いたオーディション用に写真を撮りに行きました~☆
本当は今日行くつもりじゃなかったの。でも…

 実は今日は美容室に行って、フェイスラインのみ「リシオ(縮毛矯正)」してきました。
本当は全部ストレートにするか、(やっぱりそういうのをムコウは求めてるっぽいし…)
いっそふんわりパーマをあてて茶髪にするか迷ったんです。
けれど私は前髪天然パーマで妙にウネウネしてるんで、写真撮る時に自力で大人しくするのが大変そうだったので、とりあえずフェイスラインだけ真っ直ぐに。

 その後、切って整えてもらってる時に
NoRa+:「後の毛だけ巻くとかアリですよね?」
美容師さん:「そうですねぇ。試しに巻いてみましょうか?」

 というわけで、美しい巻き毛にしてもらいました♪(自分で言うな!)
自分じゃ上手く巻けないから、今日だけ、一日限りの「お嬢様風」☆

 気分が乗ってきましたので、(だいたひかる調)写真を撮りに行くことにしましたvv
けれどもう夕方だったので、近場済ますことに…
本当に急だったので、自分で写真を選ばせてくれないところに行ってしまいました(v_v。)
お値段は昨年行った写真館よりお安く済みましたが、どんな風に撮れてるのか心配(´Д`;)ハラハラ

 「一番イイの選んどくよ
っていうおじさん言葉を信じるしかない!
「自分でイイと思うものが、人から見てイイとは限らないしね。
プロだもんね。うん!」
と言い聞かせてお願いしてきました。
仕上がりはもうちょい先。
 
 これで私が気に入らない仕上がりだったら困るなぁ(>_<)
もう一回別のところに行くべきか…悩むところです***


 そーいえばテンプレート変更しました☆
以前のも好きだったんですが、文字の大きさが小さいのだけは、私の技術じゃどうにもならなかったんで(><。)

 ところで「まろん」が種をキャッチしないのは何故かしら…
せっかく種を鳥さんが落としてくれるのに…残念★

頑張った!

 今日は台風の影響で風も若干強く、雨も降りそうな降らなさそうな天気の中、近所の百貨店まで自転車でお出かけ 

 なぜこんな日に出かけたのかというと、とあるオーディションに送る履歴書を探しに行ったのです。
特に指定の物がなさそうだったので、オーディション用の履歴書を求めて旅立ちました。
取り寄せの可能性が高かったので、今更ですが、少しでも早く文房具屋さんを巡る必要があったんですね。

 4・5軒ハシゴしたんですが、案の定売っていなくて困りました***
1軒取り寄せればあったらしいんですが、オーディション用なのに何故か「自己PR」欄や「志望動機」欄がない物だったので、あきらめました。
店員さんは何回も電話してメーカー側に確認してくださったのにね…
使わないもの買っても仕方ないし、丁寧にお礼を言って去りました。

 うんと、履歴書をダウンロードできるサイトから取ろうかなとも思って探したんですがね、コレというのが無くて、養成所の学籍簿や色々なサイトを参考にして、作ってみました
慣れない事をしたんで、疲れました~(-、-;)
でも必要最低限の情報は伝わる程度にはできましたよ
写真を貼る欄も

 家にB4の紙が無いので、A4サイズで作りました。
明日妹がバイト先のコピー機でB4にしてきてくれるそうです。

「私的な事に使っちゃダメなんじゃ…」
コピー機にデータ残っちゃうし、心配なんですがね(^-^;)
まかせたぞい





そういえば、まだしてなかった…

 どうも。
ブログ開設から「ほぼ」1ヶ月たちました。
今更ですが、自己紹介してなかったですね…
だからちょこっとだけ***

名前…NoRa+(ノラ)
     野良犬、野良猫の「ノラ」
     野良娘の「ノラ」 
     身内からは「農作業ルック」が似合うと好評。 
        
AREA…近畿圏内。
       「わりと都会」生まれの「わりと都会」育ち。
       農作業とは「わりと無縁」で育ったのに、なぜ似合う***

CHARACTER… 「知りたがりで、知られたがりで、教えたがりの秘密主義者」  

dream… 声を使ったお仕事がしたい!
      目下「声優」を目指して、邁進中。

好きな人…「甲斐田ゆき」さん
      「高山みなみ」さん
      「朴王路美」さん         
          王偏に路と書きます。
      「竹内順子」さん
      「皆川純子」さん
               etc…
     (少年ができる女性ばかり挙げてしまいました*)
       
愛読書(というか雑誌)…ZEROSUM
               ガンガン
               声優グランプリ
           
               スピリチュアルな本。
               (かわいい雰囲気で、癒してくれそうなのでvv)         
          
      
 「ちょっとだけ…」って言ったのに、結構書いちゃったかも… 

 まぁこんな感じです。
 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

着崩れちゃったい…☆

 はい!今日も さくさく レッスンに行ってきました!
なんだかレッスンの話しは ちょくちょく 出てきそうなので、「レッスン日也」というカテゴリーを作成☆


 さて、今日のレッスンも女性陣は浴衣とワンピースです。イイ眺めだ♪
こうやって浮かれてたのがいけなかったんですね…
浴衣がレッスンが始まる前から着崩れ始めるというピンチに見舞われました
「なじぇ~?」

 時間が少しあったので着直したんですが、またすぐ崩れて、「いやぁ~
仕方ないので、安全ピンを借りて、止めちゃいました☆

 駄目ですね…気になって演技中に自然に手が浴衣を引っ張りあげてる。
気が散って、楽しむどころじゃないですよ!
「うっ…言い訳です…はい。(v_v。)」

 あと先週からウォーミングアップが全部カットされちゃったので、いきなり大声出したら喉がイタタ…
毎週レッスン前に1時間くらい、練習したり、打ち合わせしたりしてるんですが、今日から発声も加えられることになりました。
今日は雨だから、あんまりご近所の方の邪魔にはならなかったとは思うんですけど、来週から肉錬に加えて発声も家でして行きます。毛布とか濡れタオル使って、怒られない程度にね

 あぁ…高校時代、毎日当然のように練習できる場所が与えられていたことが、とても恵まれていたなぁと思います、k先生…


 今日は帰りの電車でAちゃんと「今日の反省」というテーマで30秒トークの練習をしました
フリートークもカットされてたので、「苦手だし、やりたいね。いつかお互い見せ合いっこしようね。」と話してたんですが、「いつかって、いつするのさ!」って事で、「今すぐやる!」事に

「 『やりたいね。やらなきゃね。したいね。』
じゃ、いつまでたっても先延ばしにしちゃうので、思い立ったらやろう!」
って意気込んでます!! じゃないと本当にいつまでたってもやらないしさ(-、-;)

 しっかり考える事も大事だけど、思い立ったらやる行動力も必要だよね!Aちゃん曰く「性別とか日本に生まれたとか、そういうのは本人じゃどうしようもないことで、不平等だけど、時間だけは誰にでも平等に流れてるんだって。だから時間をどう過ごすかは、すっごく大事な事だよね。」と…。

 確かにそうだよね。
私がそれに加えて思うのは、平等に流れているけど、寿命にもよるってことで。
要するに悔いのないように頑張んなきゃってことなんだよね。

『明日の事は わからないから 君のためにできることを 今』
                         by TWO-MIX
という歌詩を思い出しました。
うん。そうだよ。心配しすぎて動けなくなっちゃ意味ないもんね。
「今」出来ることをやるのみです!!


 頑張れ~! \(^0^)/

読みにくかったら御免なさい(>人<)

 こんばんわ m(_ _)m 

9月になって、ブログに異変がっ!?

以前にお話したフォントサイズなんですが…

頑張って少し大きくしたんですが、8月のカレンダーを押して過去の日記に飛ぶと、遡れば遡るほど巨大化するという事態に陥ってしまいました…

頑張ったんですが、今日は諦めて通常サイズで...

小さいままじゃ見にくいんで「中サイズ」にしたら、

どえらいコトになりました(^_^;)

 せめてもということで、行間をあけてみました。

逆に読みにくいかな? まぁ実験、実験♪

 

 コレを機会に遡ってみると、

文章が長く、つらつらと続いてて読みにくいなぁ*と思ってしまいました。

必要なことだけ、端的に書いてかなきゃ(-、-;)


 そういえば、ブログに写真とかあると楽しいですよね。

私もアップしていきたいなぁ☆


君は中学生…?

 9月に入り、店先のマネキンが秋物のお洋服を着せられている今日この頃。
今年の夏は何があったか振り返ってみました。

 MBSアニメフェスタへ行った。
 ツアーオーディションに参加した。
 仕事館でアフレコ体験した。
 アレグリアを見た。
 休みの度に車を探しに行った。
 休みの度に博物館施設の見学に行った。
 博物館実習に行った。
 そういや鋼のスタンプラリーもまわったっけ。
 あとはレッスン行ったり、劇を見たり、映画を見たり…

 羅列してみて…
「お金が出て行くことばかり…」
と思わず、声が漏れましたがスルーして。

 なんだか、夏しか出来ないものを、いわゆる「夏の風物詩」を全く体験していなかったことに気付く私…
 
 さみしい~(≧□≦;)

 お祭りはどこ!?
 金魚すくいは!?
 花火は!?
 浴衣は!?
 海とかプールは!?
 
 色恋沙汰も一切なしで、新しく始めたのはこのブログだけ…

 嘘!!やっべぇ( ̄□ ̄;)
 
 
 あ!今「探偵ナイトスクープ」に出てる「南海キャンディーズ」のしずちゃんが、ゴスロリ服を着てて、すっごい可愛いo(≧▽≦)o

 いけない!話が横道にそれちったイ☆
 
 つまり、なんだか今イチ夏を満喫できてなくって、悔しい~んデス(>_<。)
 
 夏らしいものといえば、無断で家に侵入してきた茶色い昆虫や吸血昆虫と格闘したことくらい…
 我家で茶色い昆虫と戦う係りの私は、何回戦闘を繰り広げたことでしょう…

 今日闘った茶色い昆虫は、おそらく中学生くらいの小っこい奴。
やっと今日のタイトルが絡んできたぜ☆ふぅ(´。`;)

 けれど今日は、そろそろタイムアップ!!
 気がつけばぐだぐだ書いてただけじゃん!
 御免なさい~(v_v。)


 もう9月なんだから、誕生日まであと数ヶ月!
数年後に「あぁ、私“2*歳”の時はイケてたなぁ♪」
と思えるようにするんじゃなかったの、私!!

 夏を不完全燃焼で終わらせて、勿体無いわ!
あと数ヶ月間、悪あがきでもいいから、
心底楽しんで、悔いのないよう頑張って、素敵な2*歳を満喫しなきゃ!

族では「ちゃんちゃらおか○音頭」はアウト…

 今日は去年のクラスメイト達とカラオケに行ってきました!通称「族カラ」♪

 私達は仲間内で、とあるグループ(?)を結成しております。こちらではヒンシュクをかってしまいそうなので、あえて「族 (ぞく)」と呼ばせていただきますね。
その「族」メンバーで行く「カラオケ」だから「族カラ」です!

 「族カラ」では、ごく普通のj-popからアニソン、替え歌、コスカラ…何でも御座れ☆(←こんな風に分けちゃうあたりヲタなのでしょう…)
 今日は部屋に
テニプリより「忍足侑士」「向日岳人」
種運命より「レイ」様…と呼ばれる方が。
ブリーチより「浦原喜助」さん 以上4名が降臨なさいました(笑)
 え…?私は見守る係りですから♪コスデビューはしてませんよ。

 今日は平日なので、社会人は不参加で、総勢6名でした。
コス者は3名で、入れ替わりの降臨でした(笑)

 見て楽しい、聞いて楽しいカラオケ♪
みんなの歌を聞いていて、かなり激しく「歌が上手くなりたい!!(>_<)」と思いました。
 あとはやっぱり頭の回転が速くなりたいなぁ…替え歌する時焦って大変です( ̄□ ̄;)


 昨日、今日の「族カラ」を妹に話すと、コレを歌ってこい!という指令が下されました。その歌というのが、タイトルの「ちゃんちゃらおか○音頭」…

 単刀直入に申しますと…
いくら「族」でも引くよ、この歌!
妹よ、あまりに表現がストレートすぎ!
族では、ある程度エロな曲は歓迎されるけど、そこにいわゆる「キャラ萌え」要素がなきゃ駄目!!
私、歌うの途中で挫折しちゃったよ(ノ>△<)ノ ┴─┴

 作詞家さんごめんなさい。
 応募されて歌詞を採用された皆様、ごめんなさい。

私にこの歌は無茶でした…
ポケビを跡×塚Ver.に替え歌するのが精一杯でした。
私には替え歌を歌うだけでも、緊張しすぎて震えが…(笑)
ええぃ!!駄目ダメ!
人前で替え歌するぐらいなんだ、コンチクショー!
そのくらいで緊張してどうすんのさ(><。)



 今日の日記は、何だか濃いですね、ヲタ要素が…(苦笑)
すみません。まだテンションが上りっぱなしなんですね、きっと...

 明日から、しばらく遊びの予定がありません。しくしく…(T_T)

 だから今日だけは!! …ね?






  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。